勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:宝塚・舞台( 36 )

『あさきゆめみし』

d0028072_16274015.jpg
今日はshimashimaさんとお友達のまりーちゃんと一緒に
宝塚花組公演『あさきゆめみし』を観てきました!
↑の写真は公演後のお茶(約一名酒)の様子です☆


『あさきゆめみし』
by nonnonnoncute | 2007-07-20 22:27 | 宝塚・舞台

母とランチ&観劇

by nonnonnoncute | 2007-03-24 21:05 | 宝塚・舞台
d0028072_1121091.jpg

4月11日、瀬戸内やら関西やらはすごい風と雨でした。
まるで台風の様な嵐。
宝塚で公演中の宙組公演の13時の部を観る予定だった私は、
朝の8時に駅に電話し運行状態を確認。

『大丈夫、動いてますよ~!』

との返事をもらい、 安心して8時53分の電車に乗るべく駅に向かいました。
本当は9時47分の電車でも間に合うのですが、
天候が悪かったためめずらしく1時間ほど早く出発したんですよね。
8時45分頃、駅に着くとなんだか様子がおかしい。
改札付近に行くと、『中で待ってて下さい』と言われてる人が。
不安的中でした。電車止まってる・・・(=■=;)ガビーン!
いつ運行が開始されるかわからない状態。
以前2時間待っても動かない事があったので、 迷わずフェリー乗り場へ移動。
9時13分発の岡山宇野行きフェリーに乗り、いざ岡山へ!!

d0028072_13462878.jpg
高松→宇野はだいたい一時間くらいです。
フェリーの中で朝ごはん(うどんね)を食べ、
長椅子で寝てました。
だって揺れるんだもん!(>_<;)


『ガガガガガーーー!

  ゴゴゴゴゴーーーーー!!!』


とかいってんだもの!酔ったら困るので寝てました(*_*)
約一時間後に宇野港に到着。
高松を出た時とは比べ物にならない程の激しい雨&風。まさに嵐!!
フェリーを降りて傘を開いたら3秒で骨だけになりました。
ドリフみたいです。
もうね、あまりに強い風なので雨が痛い!


痛い!痛い!痛いーーーっ!


と叫び、何故かクルクル回りながら宇野駅に移動。
途中でタクシーに遭遇するも、すでにびしょびしょな私を見て
止まってくれるはずもなく・・・(:_;)
駅に着いた時にはカーキ色のパンツは焦茶色に。
帽子はしぼったら水が出る状態でした。

「そこまでか?そこまでして観たいのか!?」

と自問自答しつつ、 11時宇野発の電車に乗り、13時32分無事到着!
14時前には席に着く事ができました。
家を出てから実に5時間!普通なら東京まで行ける時間ですよね。あはは。

やっと『NEVER SAY GOODBYE』観劇☆
by nonnonnoncute | 2006-04-11 22:43 | 宝塚・舞台
by nonnonnoncute | 2006-03-19 23:48 | 宝塚・舞台

in名古屋 3日目

by nonnonnoncute | 2006-02-14 23:03 | 宝塚・舞台

in名古屋 2日目(前半)

d0028072_1255397.jpg
普段ならまだまだお眠の時間ですが、何故か早起き。
何故って入り(←劇場にやってくるジェンヌさんを迎える)があるから♡
まだ寝ててもいいshimashimaさんを巻き込んで、一緒に朝ごはんです♪
普段は朝ごはんを食べない私ですが、旅先ではモリモリ食べます。
今日はギュウギュウに予定が詰まってるので、体力付けなきゃ☆

今日ももちろん観劇。演目ももちろん『あかねさす紫の花』です。(5回目)
今日はshimashimaさんも一緒に観劇ですよ!
(昨日は一人というか総見だった。)
公演終了後は出(←公演を終えたジェンヌさんを見送る)をせず、
今回の旅の一番のイベントに出発です!!!


うわぁ~!ドキがむねむね♡応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-13 23:01 | 宝塚・舞台

in名古屋 1日目

d0028072_0133486.jpg
2泊3日で名古屋観劇旅行です☆
名古屋ではshimashimaさんと一緒なのですが、現地集合現地解散です。
何故って私だけ3日連続観劇だから♡(shimashimaさんは13日のみ)
というわけで一足お先に名古屋に向かって出発しました。
ちょうどお昼だったので、新幹線の中で昼食。

今日観劇するのは中日劇場で公演中の『あかねさす紫の花』
え~っと・・・4回目・・・かな?(4回目です☆)
前回は4日に観たのですが、本当にすごく良くなってます!
観る度に良くなっていくので毎回観るのが楽しみなんですよね(^▽^)♪
公演後shimashimaさんと宿泊するホテルで合流。
今回の宿泊地は名古屋東急ホテルです☆
今日は夜同じホテルでお茶会があるんですよ~♡
とても綺麗な良いホテルで幸せ♡♡♡


続きの前に応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


お茶会、そして名古屋の夜・・・
by nonnonnoncute | 2006-02-12 23:49 | 宝塚・舞台

『ベルサイユのばら』

d0028072_6374035.jpg

by nonnonnoncute | 2006-01-12 23:36 | 宝塚・舞台

東宝観劇&お茶会

応援しているジェンヌさんのお茶会参加のために
17・18日と一泊二日で東京に行ってまいりました!
先ずは17日。何故か高松空港でクソ重い本を2冊購入。
(これについて明日の記事でご紹介します☆)
で、15時30分公演を観劇するために12時頃東京入り。
まだ時間が早かったのでお昼ご飯を食べて先にホテルに。
今日は新橋の日比谷パークホテルにお泊り予定です♪
ホテルに荷物預けて出かけようとしたら、今日一緒に泊まるMちゃんとばったり!
連れ立って東京宝塚劇場に向かいました。
これまた早く着いてしまったので、Mちゃんのお友達と合流して
日比谷シャンテマッハッタン・エクスプレスでお茶。
今日観劇する公演は『JAZZYな妖精たち』『REVUE OF DREAMS』です。
この公演を観るのは10月31日の千秋楽以来!
かなり演出に変更があったと聞いていたので楽しみに観劇しました。

*********************************

先ず幕開けが変わっていました。
子供の頃の5人が妖精の国スイーブネスに思いを馳せる所からはじまります。
これはとっても良かったように思います。
ですがこれによってアイリッシュダンスの意味がよくわからない事に・・・
幕開けのシーンからすぐに『ワンダフォーシティー♪』の歌に行った方が
つながりがいい気がします。
アイリッシュダンスは素晴らしくっていいんだけど、お話的には無いほうが・・・
大劇場公演ではそんな事思わなかったんですけどね(^_^;)
いたる所で説明台詞が増えてます。そんなに不自然な感じではなかったので、
東宝初見の人はそんなに気にならないかも。
妖精の登場シーンですが・・・あちゃー(´□`;)
sakichitayさんから聞いてはいましたが、想像以上。
一回ちょっと顔出すだけかと思ってた・・・sakichitayさんと同意見です!
後はウォルターとミックが皿洗いになってたり、
ウォルターが初めて人を殺した時泥棒に入ったのがウォルター一人になってたり、
『オレを売ったのは誰だ?』の台詞がなくなってたり、
選挙事務所のシーンに歌のシーンが増えてたりetc...
結構変更があったのですが、一番の変更はラスト。
大劇場ではベンチでパトリックの腕に抱かれながらシャノンが死に、
楽しげなジャジーな曲に合わせて総踊りな皆と、
ベンチの囲んで切ない表情のウォルター、ティモシー、ミック、ロージー。
で幕が降りてました。確かにこのラストも賛否両論。
途中悪役だったマクガバンまで可愛く楽しそうに踊ってるしね。
前後にシリアスなシーンがあるので、かなり微妙な表情で踊ってる人もいました。
が、シャノンの死によってとりあえずシャノンとパトリックの物語は終わってた。
とりあえず主演二人の物語が決着ついてるからね。
なのに東宝版ではシャノンが死なない!Σ(゜Д゜)
「ラストは皆さんの想像におまかせします」って事?
なんか丸投げされた気がするんですが・・・「で、どうなったんですか?」
大劇版でも「中途半端」という声があったのに、さらに中途半端になった気が・・・
ラストの変更と妖精の登場シーン以外は特に気にならなかったんですよ。
私が大劇場で何回か観てるから気になったのかしら?
何回か観たらなれるのかしら?残念ながら一回しか観劇しないんですよね~。
ショーの方は本当に楽しかったです!
新生月組の勢いが感じられる、豪華で楽しいショーでした☆
お芝居もショーも楽が近いこともあって皆すごく熱演でした。
↑で色々書きましたが、実は楽しかったんですよ(^▽^)

*********************************

さて、楽しい観劇の後はいよいよお茶会です☆


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


お茶会&お食事の様子はコチラから☆
by nonnonnoncute | 2005-12-17 13:57 | 宝塚・舞台

新人公演

d0028072_2463540.jpg
今日は花組の新人公演を観てまいりました。
新人公演とは入団から7年目の新人さん達のみで行われる公演で、
現在公演している公演をその組の下級生がするんですよ!
半分は"発表会"的な要素も含んでいるため、料金は通常公演のほぼ半額。
普段はなかなか良い役がもらえない下級生の成長を見られる公演とあって、
時には本公演よりチケットが手に入りにくいなんてことも・・・
この日はファンだけでなく、下級生の親御さんなんかもたくさん来られています。

さて、公演はというと、とっても良かったです!
主演した華形さんはお歌に少し課題が残るものの、熱のこもった演技で好演。
全体を通してアンリエッタへの熱い思いが感じられました。
アンリエッタを演じた桜乃さんはとっても華のあるジェンヌさん。
とても品のある舞台姿で貴族のお嬢様がぴったり!
衣装もとても似合っていて、鬘も綺麗だったと思います。
お芝居はもう一歩かな?お歌はかなり良くなってました☆
朝夏さんと華城さんはとてもお似合い!
この二人の場面はうるっときてしまいました。
お芝居の相性が良いのでしょうか?(実は本公演よりもうるっときた)
他にはフェリーチタをされた七星きらさんが良かった!
お芝居も良かったのですが、歌がとっても上手でもう一曲聴きたかった!
今回の公演で退団してしまうのは本当に残念です(:_;)
あとカヴァーレ公爵をされた嶺輝あやとさんも素敵でした。
お髭がとってお似合っていて、渋い!
お祖母さん役の桜一花さんもちっちゃくって可愛かったな~♡
新人公演とはいえ、全体的に素晴らしい公演だったと思います。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


観劇の後はshimashimaさんとお食事♡お腹減ったよ~!!
by nonnonnoncute | 2005-11-29 23:46 | 宝塚・舞台