勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:宝塚・舞台( 36 )

d0028072_2393940.jpg
26日・27日と2日間続けて宝塚観劇してきました。
今公演中なのは『落陽のパレルモ』『ASIAN WINDS!』です。

*******************************

19世紀半ば、イタリア統一をめぐって激動の中にあるシチリアを舞台に、
没落していく貴族社会の美学と、新しい時代への希望を託す民衆たち、
その二つの相対する世界に生きる様々な人物を描きながら、
身分や時代を超え生き続ける愛の軌跡を描いた物語。(公式HPより)

*******************************

主演男役である春野寿美礼さんはほとんど軍服だし、
丘の上で風に吹かれるし、マント翻すし、『ザ・宝塚!』って感じの演目。
とっても面白かったです!春野さんは軍服がとってもお似合い♡
この公演で退団される主演娘役のふづきさんもとってもお綺麗でした。
まだまだ公演中なので詳しくは書きませんが、
大人のラブストーリーでとっても良いお話でした☆

ショーは『ASIAN WINDS』という名の通りアジアの国がテーマになったショー。
どの場面も素敵だったのですが、中国の場面が特にお勧め!
春野さんの美声から幻想的に始まるのも良いし、
衣装も美しいし、ふづきさんが袖を広げる場面もとっても綺麗♡
周りで踊っている生徒さんもとても綺麗で幻想的。
チャイナタンゴのシーンでの男役3人のチャイナドレスも綺麗だった!
真飛さん・蘭寿さん・愛音さんの3人だったのですが、
それぞれとってもキュート!で、スタイル抜群!!
『山寺の和尚さん』を歌いながらキザりまくる下級生のシーンも見もの。
思い返せばどのシーンもとっても素敵・・・なのに全体的に地味な印象。
この公演の前に上演されていた月組さんのショーが
とっても派手だったせいもあるかも?
でも見所いっぱいの素敵なショーでした☆


宝塚最高!応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-11-28 23:38 | 宝塚・舞台
今日は並びの日でした。
朝6時45分集合。朝一の電車に乗っても間に合わない・・・
Yさんと夜中12時半の船でドンブラコッコと宝塚に向かいます。
うぅ・・・(=_=;)

今回は購入のお手伝いがないので、9時前には並び終了。
朝ごはんを食べながら本日11時公演を一緒に観劇する母を待ちます。
某会のお友達と朝ごはんを食べて楽しくおしゃべりしていたのですが、
購入のお手伝いがあるらしく10時前に行ってしまった・・・
母はまだ来ない。来るのは開演の10分前を過ぎてからだろう。
まだ1時間もあるよ~どうしよう(>_<)
っと思っていると、『さきち亭』の管理人さんsakich-tay 発見!!
同じ会のお友達とお茶してらっしゃる・・・仲間に入れて~(≧▽≦)ノ"
ずうずうしく仲間に入れてもらっちゃいました♡
しかももう帰れる状態なのに、11時前まで付き合って下さいました。
本当にありがとうございました!

さて、母はというと、時間になっても現れず・・・
遅れるとの事なので、先に入っている事にしました。
(開演してから5分もしないうちに来ましたよ!)
今日の観劇は良いお席での観劇♡お友達のMさんから譲っていただいたんです!
前方しかも通路側でとっても見やすかったです。本当にありがとうMさん!


続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


宝塚な一日はまだまだ続く!
by nonnonnoncute | 2005-11-26 22:36 | 宝塚・舞台
d0028072_22363372.jpg
昨日・今日と大阪のシアタードラマシティで行われていた
『ダブリンの鐘つきカビ人間』を観て来ました。
この作品は2002年の再演で、私が初めてみた後藤ひろひと作品であり、
私が後藤ひろひとさんの作品にはまるきっかけになった作品でもあります。
カビ人間を大倉孝二さんからラーメンズの片桐 仁さんへ、
おさえちゃんを水野真紀さんから中越典子さんにキャスト変更しての今回の再演。
この舞台を生で見るのをとっても楽しみにしていた私。
どんな感じになってるのか・・・ドキドキ(≧▽≦)
(2002年のキャスト等はコチラから!→コチラ

物語は2つの時代が交差しながら進んでいきます。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


続きはこちら!
by nonnonnoncute | 2005-11-20 22:35 | 宝塚・舞台

今日も観劇。

d0028072_436192.jpg

by nonnonnoncute | 2005-10-20 23:34 | 宝塚・舞台

大抽選会

ただ今宝塚大劇場で公演中の『JAZZYな妖精たち』『REVUE OF DREAMS』は、
私のご贔屓さん(応援しているジェンヌさんね)の所属している月組の公演です。
もうすでに4回観劇(いや、後4回観るけどね!)したのですが、
観る度にどんどん良くなっていってます!
先日の観劇では思わずホロっときてしまいました(:_;)
そんな中、14~16日の間に『大抽選会』なるものが行われました。
これはファンクラブだけのイベントで、チケット入手が困難と思われる公演の
チケットお取次ぎ権利好きな物にサインしてもらえる権利etc...
が当たるというものでした。実は私14~16日は観劇予定がありませんでした。
しかし、先日の日記で書いたとおり13日の夜に飲みすぎて帰れなくなってしまい、
14日も実家(伊丹市は宝塚市のお隣なんです☆)にいる事に。
・・・これは神様が「観ろ!」って言ってるに違いない!!
早速メールでファンクラブに明日のチケットの申し込み。
「大丈夫ですよ!」との返信をもらい、ウキウキ気分で眠りにつきました。


転んでも、タダでは起きぬ!続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡
                           →人気ブログランキング

さて、大抽選会の結果はいかに?続きはこちら!
by nonnonnoncute | 2005-10-17 18:36 | 宝塚・舞台

お茶会

今日は私が応援している宝塚のスターさんの茶会に行ってきました。
お茶会は公演中に行われる「スターさんを囲む会」みたいな物。
スターさんのトークとゲームなんかがメインです。
いつもshimashimaさんにお付き合いいただいてます。
今回ももちろんshimashimaさんと一緒です♡
参加し始めて2~3年になりますが、じりじりとお席が中央に・・・。
最初は後ろの方だったのですが、今はもうかなり前の方!
何だかちょっぴり嬉しい♡(^▽^)♡
さて、今日もご贔屓さんは綺麗でした。本当にいつも綺麗。
握手のコーナーがあるので本当に近くで顔を見るのですが、
同性でもドキドキしちゃうくらい綺麗です。
参加するたびに「がんばんなきゃなぁ~」って思います。
楽しい時間は過ぎるのが早いもの。あっと言う間の1時間半でした。

さて、いつもはお茶会の後実家に帰る私ですが、
今回は仕事が大量に残っている為に四国へ・・・(-_-;)
shimashimaさんとのディナーを諦め、大阪に向かいました。
大阪駅のイカリスーパー(高級スーパーだね!)で晩御飯を買い、
仕事が残ってるのでビールを諦め電車に乗り込みました。
そして22時29分広島行きののぞみに乗って一路香川へ。
d0028072_14203156.jpg
↑これが本日のディナー。アボガド巻きときゅうりとわかめとタコの酢の物。
で、ビーフコロッケという内容。高級スーパーのお惣菜だけあって美味かったわ!
でも私のせいでshimashimaさんまでスーパーの晩御飯になっちゃった。
ごめんよ~(:_;)次回はちゃんとディナーしようね!


うおぉーーーー!仕事やる気おこらん!!応援の1ぽちヨロシク☆
人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-10-10 23:19 | 宝塚・舞台
d0028072_4464624.jpg
9月30日(初見)・10月1日・2日と3連続で観劇してきました!
評判がいまいちの作品だったのですが、思ってたよりは良かった。
詳しい観劇記はもうちょっと待っててね☆


とりあえず応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-10-03 04:46 | 宝塚・舞台

バースデーイベント

d0028072_1275243.jpg
今日は私の大好きな宝塚のスターさんの誕生日でした。
毎年誕生日にはイベントがあるのですが、公演中の誕生日は珍しいのです!
去年は確かお稽古中で私は行けませんでした・・・(:_;)
今年は公演中&並び翌日という事でバースデーイベント初参加♡
もう何ヶ月も前からプレゼントを考えてたんですよ~!
本当に悩みました。きりがないんですよね(^_^;)
なのでもう思いっきり私の趣味で決めました。

11時公演(終演14時頃)を観劇し、プチミュージアムを見て、
その後宝塚ガーデンフィールズへ。
何故って?そこにはご贔屓さん&ペットの写真が飾られてるからなんですよ~!
宝塚歌劇団スター「ペットと私」写真展っていうイベントみたい。
普段はキリリとカッコイイご贔屓ですが、とっても柔らかな表情です。
やっぱり家族と一緒だと全然違うのですね~とっても素敵♡
その後お昼ごはんを食べて、足りないラッピング用品を買い足して、
昨日と同じくお友達の泊まっているホテルにお邪魔しました。
(今日の出の予定は20時半、まだまだ時間あるからね~!!)
お部屋でラッピング(↑の写真)をさせてもらい、お手紙を書きました。
20時15分ごろ部屋を出てスタンバイ場所へ。
45分ごろだったかな?お仕事を終えられたご贔屓さんが出て来られました。
で、プレゼント渡してカード渡してお花渡して「ハッピーバースデー♪」歌って・・・
で、写真撮影があったのですが、な・な・な・何と!!隣に来ちゃいました(>_<;)
すごく嬉しい・・・でもめちゃくちゃ緊張した!!
(私達は座っててご贔屓さんは立ってるので横と言っても足元なんだけどね)
いや、本当に美しかった&楽しかったです♪
帰りが終電で旦那はご機嫌斜めですが・・・・(-_-;)


もうそろそろ体力も限界! 応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


プレゼントの中身詳細はこちら。
by nonnonnoncute | 2005-10-02 01:26 | 宝塚・舞台

「止まれない12人」

d0028072_3413558.jpg
仕事はあれど風邪で仕事をする事もできず。
しかしこういう時にかぎって眠れなかったりするんですよね。
で、この機会に買ったまま未開封で置いていたDVDを見る事にしました。

「止まれない12人」 作:後藤ひろひと 演出:G2

そう。大好きな大王作品でございます!


続きの前に応援の1ぽちお願いします♡→人気ブログランキング


感想はこちらからどうぞ♪
by nonnonnoncute | 2005-09-11 04:39 | 宝塚・舞台

誕生日観劇♡

今日はshimashimaさんと一緒に宝塚観劇してきました。
宙組公演『炎にくちづけを−「イル・トロヴァトーレ」より−』&『ネオ・ヴォヤージュ』
お芝居とショーの2本立てでございます♡
d0028072_0165084.jpg

続きの前にぽちっとヨロシク☆→人気ブログランキング


観劇記&今日の2人はこちら♪
by nonnonnoncute | 2005-08-26 22:48 | 宝塚・舞台