勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:宝塚・舞台( 36 )

『姫が愛したダニ小僧』

超ハードスケジュールな2日間のとりを飾るのは、『姫が愛したダニ小僧』
大好きな大王こと後藤ひろひとさん脚本・演出の舞台です。
前回の大王の舞台は笑いたっぷりのコメディーでした。
今回はどんなんでしょう?期待に胸膨らませていざ観劇です!!
d0028072_17125693.jpg

おっと、感想の前に応援の1ぽちしてっておくれ!→人気ブログランキング


感想はこちら!!
by nonnonnoncute | 2005-08-22 22:49 | 宝塚・舞台

リトルカーニバル

d0028072_204821.jpg
今日は姪っ子のバレエの発表会を見に行ってきました。
『リトルカーニバル』と名づけられたこのイベントは、小さい子メインの発表会。
一番ちいさいのは3~4歳くらいかな?緊張のあまり口をへの字に結んで
一生懸命踊っている姿は、親でなくても涙ものです。
姪っ子は1幕の最初と2幕の最初、そしてフィナーレの出演。
バレエを初めて1年に満たない姪っ子は、初心者グループの中では大きい方。
ビデオ係の大役を任されて緊張の私でしたが、見つけやすくて安心でした♪


未来のプリマの晴れ姿を見る前に、応援の1ぽちを♡→人気ブログランキング


未来のプリマの舞台姿はこちら
by nonnonnoncute | 2005-08-21 14:57 | 宝塚・舞台
d0028072_18543411.jpg
本日は平成若衆歌舞伎第4弾「花競かぶき絵巻」を見に行ってきました。
以前にもお知らせしたのですが、この公演は歌舞伎なのに女性が出るんです!
男性だけの世界の歌舞伎と女性だけの世界の宝塚の競演。
ドラマシティという普通の舞台で行われる若衆歌舞伎とはいえ、やはりすごい事。
「どんな感じになるのかな?」と期待いっぱいで会場に向かいました。

お話は江戸時代の京都。歌舞伎の始めである出雲のお国の女歌舞伎から
若衆歌舞伎への移り変わりを描いた物です。
(お国率いる女歌舞伎の一座を宝ジェンヌさんが演じられました。)
お国役を普段男役をされている霧矢大夢(上の写真の方です)さんが
演じられたのですが、本当に美しかったです♡ 色っぽかった~♡♡♡
宝塚の男役の方が女役をするというのは、
歌舞伎で男の方が女形をするのと通じる物があるかもしれません。
あと歌舞伎役者さんってお顔の大きい方がおおいですよね?
ジェンヌさんはお顔の小さい方ばかりなので、より可憐で美しく見えました。
反対に歌舞伎役者さん達は大きく力強く見えたように思います。
(しかし顔が大きい・・・-_-;)
歌舞伎と宝塚の競演。あまり違和感なく上手くとけあっていたと思います。

そうそう。私は歌舞伎の事はよくわかりませんが、若い役者さんの中で、特別出演の片岡秀太郎さん(主演の片岡愛之助さんのお父上)の素晴らしいこと!!
一つ一つの動作やポーズが一際美しかったです。

続きを読む前に1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


観劇後の私とshimashimaさんはこちら!
by nonnonnoncute | 2005-08-06 22:43 | 宝塚・舞台

祝!千秋楽!!

今日は先日から通っていた宝塚月組公演「Ernest in Love」の千秋楽でした。
もうね、本当に楽しい公演でした。終わってしまうのが寂しいです。
とりあえず楽のアドリブをお知らせすしますね!
1幕であさこさんがきりやんの隙を狙ってきゅうりサンド食べちゃいました♡
きりやんはあっけにとられながらも、「今日ぐらいいいよ!」と言って、
「よく噛んで、お水飲んで」と言っておられました。
その後「今日はいつもよりきゅうりが分厚い!」と言って会場大爆笑!!
2幕ではいつもならマフィンをテーブルの上に置いてくるのに持ったまま・・・
そして「謝まり方を考えろー!!」っと大口を開けたあさこさんの口の中に!!
いつもなら首根っこを捕まえられて舞台からはけるのですが、
「わかったよ、考えるよ~!!」とあさこさんを置いて袖に逃げて行きました。
次の場面で城咲さんが「すっごいマフィン食べてたわ」と言い、
後ろから出てきたあさこさんは口をモゴモゴ・・・
いやぁ、あさこさんときりやんの仲の良さが感じられるアドリブでした。
フィナーレの挨拶で「月組の1員になれた事を誇りに思います。」
とあさこさんが言ったのにはちょっぴり感動。こちらこそ、大歓迎です♡
2回のカーテンコールがあって、最後にはスタンディングオベーション!
とっても温かい感じのする良い千秋楽でした。
d0028072_21412162.jpg
で、家に帰って祝いの焼肉(≧▽≦)ノイエーイ!


皆お疲れ様~!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング


焼肉屋の様子はこちら♡
by nonnonnoncute | 2005-07-25 21:41 | 宝塚・舞台

観劇&しゃぶしゃぶ

今日はshimashimaさんと観劇してきました!もちろん「Ernest in Love」です!
(shimashimaさん2回目、私は6回目の観劇です)
朝9時20分頃から入り待ちして、お茶して12時公演を観劇しました。
昨日も思ったのですが、セシリィ役の城咲あいちゃんの歌がとっても良くなってる!
公演が始まって間もない頃は、高音部分が辛そうだったのですが、
今はちゃんと歌えてます!演技もより自然になっていて、上手です。
そのせいか、2幕での彩乃かなみ演じるグエンドレンとの掛け合いがよりリアルに、
より面白くなっているように思います!明日も観劇するので楽しみ♪
d0028072_1543354.jpg
公演後shimashmaさんとお食事に行きました。みての通りしゃぶしゃぶです♡
お値段も1400円くらいととてもリーズナブルでお腹いっぱい♡♡♡
昨日姉の家で体重計に乗ってショックを受けたのですが、食べちゃいました♡
これから高松まで帰らなきゃならないけど、これでなんとか帰れそう。
明日は総見です!!(←宝塚ファンにしかわかんないね)

明日もバスに乗って大阪に行くよ!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-22 15:04 | 宝塚・舞台
d0028072_1293193.jpg今日も梅田で月組さんの「Ernest in Love」を観劇。
8回の観劇予定のうち、もう4回目!後4回・・・(:_;)
今日は初見のshimashimaさんも一緒です。
shimashimaさんったら昨日に引き続き体調が悪そう。
(昨晩は38度以上の熱があったんだって!!)
今日は観劇後お茶会もあるのに大丈夫かしら?
とにかく観劇後梅田芸術劇場隣にあるカフェでお茶。
私はキャラメルシフォンケーキとアイスラテです。
(写真のshimashimaさんはホットラテですよ♪)

d0028072_0443339.jpgお茶会まで時間があったので、ホテル阪急インターナショナルでお部屋を借りようと思ったら、「ライブラリースペースで休んでいただいても構いませんよ」との事。
案内してもらうとなんとも素敵な所ではありませんか!!
家具は全てイタリアの物らしい。
ソファーもふかふかでとっても気持ち良いんですよ~♡♡♡
←ね!?何だか豪華なお屋敷の1室みたいでしょ?レディになったみたいで本当に良い気分♡
ホテルのロビーには百合の花の良い香りがしているし、トイレもとっても素敵♡ 機会があれば是非1度泊まってみたいです♡

さて、お茶会ですが、多くは語りません。何故ってそれは行った人の特権だから♡
でもね、本当に綺麗だった!今まで見たどの顔よりも美しかった♡♡♡
「ぎゃー!!綺麗すぎるー♡♡♡ 彼氏でも出来たか!?許せーん!!」
と妄想が暴走して怒り出す人もでる始末。いや、でも本当に綺麗だったんです。
舞台の充実っぷりが窺える美しさ♡ お話もとっても面白く、楽しい一時でした。
私も明日からがんばるぞー!!


(実家で体重計乗ったら2㌔増えてた・・・)応援ヨロシク♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-07-17 22:29 | 宝塚・舞台

今日は観劇2本立て♪

d0028072_6555193.jpg
今日はshimashimaさんと・maruさんと3人で、宝塚大劇場で公演中の
雪組公演「霧のミラノ」「ワンダーランド」を見てまいりました。
私のみ観劇後さらに夕方「Ernest in Love」を観劇に。
明日も観劇&お茶会があるため、今日は実家でお泊りです♪
毎日観劇って幸せ♡♡♡


観劇記はこちら♪(ネタバレ有りなので、まだ見てない人は見ないでね♪)
by nonnonnoncute | 2005-07-16 22:56 | 宝塚・舞台

今日も観劇

d0028072_3262642.jpg
今日も大阪にて「Ernest in Love」を観劇してまいりました。
お友達のYさんに譲っていただいた良席(なんと2列センターど真ん中♡)での
観劇は、本当に感激ものでした!!(≧▽≦)
大劇場とちがって銀橋がないので近い!生声が聞こえる近さなんですよ~♡♡♡
今回は客席降りがあって、センターの1列目ど真ん中で歌う場面があるのですが、
もちろんまん前。手を伸ばせば届きそう・・・♡(*´▽`*)♡
あまりのことに、出待ちの時お手紙を書く手が震えてました。これホント。

さて、出待ちの後は前回食べ逃したアルジャノンアフタヌーンティーセット
(上の写真の3段になってるやつ。お茶が付いて2310円)。
これはホテル阪急インターナショナル2階のパルテールで食べられます。
美味しかったのですが、量が多いので2~3人くらいで食べるのがお勧めです。
皆様も観劇のさいには、英国貴族の気分を味わいに行かれてはいかがでしょうか?


しかし楽しかったです!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-15 16:26 | 宝塚・舞台

「Ernest in Love」観劇

d0028072_342134.jpg

 大阪の梅田芸術劇場で公演中の「Ernest in Love」を観劇してまいりました。

感想はこちら!!
by nonnonnoncute | 2005-07-11 20:39 | 宝塚・舞台

『HEDWIG AND THE ANGRY INCH』

d0028072_8163123.jpg今日は大阪のシアタードラマシティで公演中のロックミュージカル『HEDWIG AND THE ANGRY INCH』を観劇するために大阪に来ています。
バーゲン中の大阪を楽しむため、開演時間の5時間前に大阪入りしてshimashimaさんと阪急百貨店で合流。
予想通り秋物を購入し、19時からの観劇に備えて阪急ダイニングステージへ行きました。私は京都「わらびの里」「舞妓」というセット、shimashimaさんは「まい泉」「おろしトンカツ御膳」をオーダー。美味でした♡
d0028072_3281829.jpg

とりあえず応援の1ぽちをどうぞ♡→人気ブログランキング


観劇記はこちら♪
by nonnonnoncute | 2005-07-05 22:16 | 宝塚・舞台