勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:宝塚・舞台( 36 )

今日は並び

d0028072_1918473.jpg今日は並びのため朝7時に宝塚入り。
(今日の並びは3000~3200人くらいでした)
8時半には並びを終え、その後花の道セルカ2番館2Fにある「ルマン」にて普通にモーニングを食べた後に黒豚カツサンドを食べました。
10時半に入りのスタンバイで、お見送りをした後
某組トップ会のお友達Yと秘密の休憩所へ・・・♡
16時45分の出のスタンバイまでそこで時間をつぶす事にしました。18時頃お見送りして、そのまま梅田に移動。喫茶店で晩御飯とデザートを食べて20時10分の高松行きのバスに乗って帰路につきました。(23時20分頃高松に到着)

・・・って宝塚ファン以外の方、全くわからないですよね?(^▽^;)アハッ。
面倒なので解説はしませんが、私は特別熱心な方ではないという事を断っておきます。(もちろん自分が出来る範囲の事は精一杯してますよ!)
「大変そうやなぁ~」なんて言う方もいらっしゃいますが、そんなものは好きなジェンヌさんの笑顔1つで全部チャラです。チャラどころかおつりが来る感じ!?
だって本当に美しいのですよ(♡▽♡)舞台人特有のオーラというか(スターオーラってやつですか?)そういうのをまとっていて、普通の人の綺麗さとはまた違う!
そして私たちに向けられるあの笑顔・・・(*´▽`*)。゜・.゜(トリップ中)
宝塚は明日への活力!働く力!!なにより私の1番の趣味なのですよ(^▽^)♪
まだ宝塚を観たことがないPCの前の乙女の皆さん!是非1度チャレンジを♡

↓とりあえず今晩の夕食を載せておきます。
d0028072_215251.jpgd0028072_2154888.jpg
左写真前方が私のオーダーした明太子スパで、Yさんはピラフ。私のデザート(手前)は白玉あんみつで、Yさんは○○風白玉サンデー(○の中忘れた・・・)です。


ぽちっとおしてやって下さい!!(昨日に引き続き腹の具合が悪い)
人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-02 19:18 | 宝塚・舞台
d0028072_3282110.jpg

私の応援している宝塚の生徒(以下ご贔屓さん)さんが、8月6日・7日に大阪梅田にある梅田芸術劇場シアタードラマシティで公演される「花競かぶき絵巻」という歌舞伎の舞台に外部出演されます。
昨日ポストを開けたら↑のポストカードが入ってました♪美しいわぁ~!
皆さんもご存知のように、歌舞伎は男だけの世界。若衆歌舞伎とはいえ、歌舞伎の舞台に女性が出演するのはけっこうすごい事らしい。
主演は片岡秀太郎さんのご子息片岡愛之助さん(愛称:らぶりん)です。
私のご贔屓さんは出雲の阿国を演じられます。楽しみ~♡(≧▽≦)♡
その前に7月9日~25日まで梅田芸術劇場メインホールの方で宝塚月組公演
「Ernest in Love」がありますからね~!忙しくなります♡

   宝塚は乙女のたしなみです♡ ぽちっとどうぞ。→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-03 03:28 | 宝塚・舞台

お茶会

昼は大学時代にバイトをしていたパン屋のお友達とお茶しました。
彼は私より4つ年上なのですが、全然変わってなくってビックリ!!
今はパン屋さんを辞めて、カフェバーを開くためにがんばっているんだそうな。
(お酒飲めないのに何故カフェバー?)

夜は姉のお供で宝塚星組の真飛聖さんのお茶会に行ってきました。

d0028072_194784.jpgd0028072_110190.jpg

お茶会でもらった物。
(記念品はお箸)
毎回姉と一緒に行くのですが、とっても美しい方です。
回を重ねるごとにお話も上手になられて、とっても面白かったです♪
写真撮影があるのも何だか嬉しい♡ (緊張しますが・・・)

d0028072_1533.jpg
今日は高松へ帰らなければならなかったので、
新幹線の中でご飯(駅弁)を食べました。
私駅弁好きなんですよね~♡
夜遅かったので種類があまり残ってなかったのは残念でしたが、美味しかったです。

やっぱりジェンヌさんは美しいです♡ 応援ヨロシク!!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-05-22 21:38 | 宝塚・舞台

今日は観劇2本立て

d0028072_141457.jpg
今日は昼・夜と観劇2本のうきうき観劇DAYでございます♡
先ず昼は宝塚で四国の宝塚友達と星組公演「長崎しぐれ坂」を。
夜はshimashimaさんと大阪シアタードラマシティにて「Shuffle」を観劇しました。

観劇&感激はこちら♡
by nonnonnoncute | 2005-05-20 22:23 | 宝塚・舞台
今日は宝塚花組「紅の墓標」「エンター・ザ・レビュー」を見てまいりました。
この公演は実は2回目の観劇。1回目は4月9日、公演開始後まもない頃。
新人公演も観ているので、お芝居の方は実質3回目の観劇になります。

先ずお芝居『紅の墓標』の方から・・・
春野さん・・・初めから響き渡る歌声で一気に世界へ引き込まれます。春野さんはターバン&民族衣装が良く似合っていて美しい。スーツ姿もさすがです。
昔の傷をまるで大した事ではないように思いたい様子や、同じようにパリで傷を負ったオリガと出会う事によってその傷に引きずられていく様子を上手く演じておられました。
樹里さん・・・ダンスが上手い!背も高くスタイルが良いので本当に目立ちます。歌も低音が出にくい所がありますが、声量があり迫力です!実はお話の本筋にはからんでこない役。演じる人によってはつまらないただのチンピラになってしまう役かもしれませんが、人間味あふれる魅力的な役作りで、自分の居場所を探し続けるレオンの孤独を表現されていました。
ふづきさん・・・今回の役は主人が行方不明になってしまった人妻という事もあって全体的に抑えた演技でしたが、ふづきさんはゆったりと丁寧に話す時の台詞の声が美しいと思うので、合っていたと思います。春野さんとの相性も良いのでは?ただ、パリのシーンはもう少し今のオリガを感じさせる部分があっても良かったのではないかと・・・若い時とはいっても同一人物なので。
遠野さん・・・「元ムーランルージュ一の女優」というのが良く出ていたと思います。初見の時は「鬘どうなの?」って思ったのですが、2度目の時に「パリで1番の女優だった頃との差が出てていいかも・・・」と思いました。パリのシーンは本当に美しい(´▽`)歌は少し課題が残るところ(パリの出だしの歌と蘭寿さんとのデュエット)春野さんとの歌(薔薇を受け取るシーンと薔薇を返すシーン)はとっても素敵で思わずホロリ(:_;)
彩吹さん・・・出番が少ない&あまり印象に残らない役でした(^_^;)ふづきさん演じるオリガとの関係があまり見えてこない。でもこれは彩吹さんのせいではなくて、脚本の方がこの役に思い入れが無かったのかとも思います。測量に出る前の二人の状態をにおわせる台詞がどこかに1つ入るだけで全然違ってくると思うのですが・・・。

主要な人物の感想はこんな感じです。
内容は簡単なお話なのに、場面が交差するのでわかり難い人もいるかも。
パリの回想シーンも結構突然始まるので、見慣れていない人は一瞬「何?どうなったの?」って思っちゃうのでは?(実際難しかったとの意見が多いですね)
他には蛇役の鈴懸さんのダンスが秀逸。死を匂わせる妖しい神のようでした。

はぁ、長くなっちゃったな。

続いてショー『エンター・ザ・レビュー』
宝塚のスタンダードなショーのイメージ。前回の公演では歌いっぱなしであまり踊っていなかった春野さんがいっぱい踊っていました。春野さんは踊りが得意ではない方みたいですが、踊れている雰囲気があるのでOKだと思います。どんくさい所がないんですよね~!
今回のショーは春野さん&ふづきさん、樹里さん&遠野さんといった感じでした。春野さんの女装(?)は思い切ってやっていて気持ちが良い。積極的に笑い取りにいってる感じです。この日客席にいたジェンヌさんに向かって「みんなぁ~、固まってるわよぉ♡」とお色気たっぷりで言っておられました。
私が好きな場面は猛獣使いの場面!ムチを持った樹里さんのまわりでセクシーな黒豹(?)達が踊るのですが・・・おしり3分の2出てるじゃないですか∑(゜□゜)ジェンヌなのに・・・でも美しい!!同姓ながら遠野さんのスタイルの良さに釘付けでした(´▽`;)
あと、今回はじめての発見。花野さん(じゅりあちゃんです)ってダンスがパワフル!他のダンスの上手い人達と踊っても目立ちました。

まあこんな感じでございます。本当は新公の事も書きたかったんだけど、これ以上の長文は無理・・・(-_-;)参考になりましたでしょうか?ご意見ご感想受付中!

忘れてた(>_<)この公演は初舞台公演でした。毎年口上ではうるうるしてしまいます(:_;)また、飛び立つ雛鳥をイメージして創られたラインダンスが可愛くって必見!!初舞台ならではの初々しさは大劇場公演のみで味わえる物。是非宝塚へ足を運んで下さいね♪
by nonnonnoncute | 2005-04-26 16:48 | 宝塚・舞台
d0028072_202098.jpg行って参りました、東宝「エリザベート」!いやぁ、さらに素敵になってました(>_<)

彩輝さん・・・相変わらず美しいビジュアル♡シシィとの出会いのシーンで、暗闇から浮かび上がってくる美しい姿にはいつも見とれてしまいます。歌はますます安定した感じ。ただそのせいで勢いっていうかそういう物が薄くなったかな?ドクトルゼブルガーのシーンでは大劇では両足を少し曲げて片手を前に出し「お控えなすって!」と言いそうなポーズでしたが、東宝では両足をあまり曲げないポーズに。大劇公演中にとっても気になっていたポーズだったので、美しく変更されていて嬉しかったです。本当に、美しいって素晴らしいです(^ー^)
瀬名さん・・・高音が良く出ていて美しい歌声でした。歌芝居にもさらに磨きがかかた様子。そのせいか初風さんや彩輝さんとのデュエットが美しく、特に初風さんとのデュエットは切なくなりました。ただ、彩輝さん同様に勢いは少し薄れた印象。「私だけに」はもっと強く感情をぶつけるように歌って欲しかった・・・。
見た目的には少し痩せたかな?大劇場ではあまり見られなかったウエストが!!
初風さん・・・相変わらず優しいフランツでした。歌もお芝居も本当に上手です。ビジュアルも大劇場の時より綺麗になってる?お見合いのシーンの口紅の色が、大劇公演時よりも抑えられていて良かったです。すごいピンクでしたから・・・(-_-;)瀬名さんのシシィ(エリザ)が良くなったせいもあるのかもしれませんが、すれ違っていく様子がすごくわかりやすかった。初風さんの優しさとシシィの必死さが本当に切なく伝わってきました。
霧矢さん・・・本当に歌が上手い!大劇場公演中よりも声がのびるているように思いました。ビジュアル面でも痩せた&肩パット効果でかなりすっきり♪シシィを見つめる目もさらにいやらしく、執拗になっていました。本当にエロいです。大劇場では多少気になった語尾も綺麗に修正されていて大満足!1つだけ不満があるとすればミルクのシーンの「無い物は無いんだ」の一言。大劇場でのあの本当に他人事のように軽く言い捨てる感じが好きだったのですが、東宝では結構激しく言ってました。
大空さん・・・いやあ、相変わらず美しいルドルフでした。出てきただけでエリザの雰囲気が増す感じ。舞台に出ている時間は短いのにあの存在感!「お芝居の月組ここにあり」です!!

2日間で2回観劇したのですが、マダムヴォルフの鬘が2日とも金髪。金髪は珍しいみたいなのですが、実は私4回目・・・(-_-;)エリさ~ん、次は赤髪でお願いします!変更したというデュエットダンスのあさこさんの鬘も2日とも大劇場と同じショートカット。新しいの見たかったなぁ(-з-)
タチアナ、頭飾りうるさすぎです。もうちょっとシンプルな物の方が良かったのでは?衣装に合ってないように思います。

だいたいの感想はこんな感じです。本当、舞台は相乗効果なんだなぁと感じた観劇でした。
私の好みが入っているので賛否ありますでしょうがそこは大目に見て下さいね♪

d0028072_1524591.jpgさて、これは今回泊まったホテル。「銀座キャピタルホテル新館」(ネット予約で1泊1万290円)です。場所は有楽町線の新冨町駅出てすぐ。日比谷線の築地駅から徒歩4分です。はじめて泊まったのですが、東宝へのアクセスも良く(3駅)、銀座(1駅)なんかも近いのでとっても便利でした。お部屋も広めでなかなか綺麗。お勧めです☆
by nonnonnoncute | 2005-04-22 20:01 | 宝塚・舞台