勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:愛犬のん( 35 )

久しぶりの”のん”

d0028072_21321649.jpg
ただ今21時30分。私達人間は晩御飯を終え、くつろいでいる時間です。
そんな中、"のん"だけがそわそわ落ち着きません。
それもそのハズ。彼女だけ晩御飯がまだなんですもの♡

我が家では『"のん"のご飯は一番後』

というのが掟になっています。
なのでどんなに私達のご飯が遅くなっても、
"のん"のご飯はその後という事になるんです。
今日私達は先ほどご飯を食べ終えたところなので、まだなんです。
で、催促にきてるわけですね~!
でもね、私達はお腹一杯でくつろいでいるわけじゃないですか?
すぐには動きたくないわけです。すると・・・

d0028072_2472670.jpg

ねー。ものすごい文句ありげな顔してますでしょ?
この状態になると定期的に鼻から息を『ムフー』と大きくはいて、
ため息みたいなものをつきよるんです!!
で、時々『キュ~ン』といいます。そうとうお腹が減ってるね。うん。
もうしばらくしたらご飯をあげようと思います。

by nonnonnoncute | 2007-07-03 21:32 | 愛犬のん
d0028072_205923.jpg
今日はのんをシャンプーに連れて行きました。
テクテク歩いて・・・。どこにって?ゆめタウンに☆
栗林にある我が家からゆめタウンまでは車で10分。
歩くと・・・40分でした♡ 遠いわ!!(`■´")
のん連れだったのとちょっと迷ったのもあるけどね。
それがなくても30分は軽くかかると思います。
そんなわけでお店に着いた時にはもうクタクタ(*_*;)
いい具合に足が真っ黒になったのんを店員さんにあずけ、
『終わったら携帯に電話下さい』とお願いして買い物へ。
帰りは旦那に迎えに来てもらう予定なのでね♪
玉ねぎ詰め放題にチャレンジしたり、夏のカゴバックを購入したり。
結構買い物しちゃいました♡
買い物が終わった頃(5時半くらい)お店から電話があったので、
旦那にメールしました。『今日何時頃帰ってくる?』って。


返事は・・・
by nonnonnoncute | 2007-04-06 02:00 | 愛犬のん

キューン

d0028072_0375484.jpg

久々の更新でございます。忙しくしてたら年が明けました(^_^;)

【ココ最近】

①引越した。
②スペインに旅行に行った。
③ご贔屓の公演が始まった。
④仕事の締め切りが近い。(ってかギリギリ!!)

以上の理由で忙しくはしてますが元気です☆

引っ越してからもう3週間が経とうとしてますが、"のん"はまだ慣れない様子です。
くつろいではいますが、やっぱり少し不安そうというか・・・
まだ毎日職人さんが出入りしているからかもしれません。

毎日『キューン♡(遊んで)』とやってきます。↑の写真はまさにその写真。
おもちゃをくわえて来ては『キューン♡(投げて)』と言います。
でも何故か毎日夜中なんです・・・(=_=;)3時とか。
なので毎日『ごめん、もう眠いねん』と断ります。
『色々ストレス溜まってるんだろうなー』と思いますが、3時は無理です。
もう少しで職人さんの仕事も終わる!なのでもう少し待ってね、のん♡
by nonnonnoncute | 2007-01-23 00:37 | 愛犬のん
d0028072_13371336.jpg
のんも寒いんでしょうね。へばりついて離れません。
でも抱っこしてると温かいのでちょうど良いです♡

by nonnonnoncute | 2006-11-13 13:37 | 愛犬のん

NEW 首輪☆

d0028072_2345518.jpg

今日はゆめタウンに新しくできたペットショップに行ってまいりました♪
新しくできたといっても前にペットショップがあった所に
別のペットショップが入っただけなんですけどね。
"のん"のフードが無くなりかけてたので買いに行ったのですが、
旦那が"のん"の首輪を新しくしようと言い出した。
旦那のこだわりは一つ、鈴が付いていること
確かに動くたびにチャリチャリ鳴って可愛いんですよね~♡
でも犬用の首輪には鈴が付いてるのは少ないです。
付いてても超小型犬用とかね。
なので首輪と鈴を別に購入してくっつける事にしました。


早速装着♡
by nonnonnoncute | 2006-04-26 23:45 | 愛犬のん

アホ犬

d0028072_8382975.jpg
我が家のアホ犬"のん"がとうとうやってしまいました・・・

のんは寝室立ち入り禁止なのですが、奴は入りたくて仕方がなかったんです。
先日、旦那とリビングでまったりしていた時でした。
のんがリビングを出てしばらくして帰ってきたんです。
奴は脱衣所が大好きなので、「脱衣所で寝てたのかな?」って思ってました。
事件が発覚したのは私が飲み物を取りに立った時・・・

「寝室のドアが開いてる!?」

閉めたはずの寝室のドアが開いてました。
我が家の寝室のドアは一見閉まっている様に見えても
ちゃんと閉まってない時があります。
のんは時々カリカリドアを引っかいて開ける事があるのですが、
その日も開けてしまったのです!
普段ならすぐ気が付くのですが、その日は気が付くのが遅かった・・・


「ぎゃー!!(≧□≦;)」


布団に・・・布団に奴のオシッコがー!酷い・・・酷すぎる!!
そのお布団は結婚した時に親に買ってもらった高級羽毛布団でした・・・


「このバカ犬ーーー!!!」


と叫べど後の祭り。奴のオシッコはその下の毛布まで達してました(=_=;)


でも可愛いから不思議。応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-06 08:40 | 愛犬のん

メリクリ☆

d0028072_2303160.jpg
のんから皆様にメリークリスマスですよ☆


晩御飯は中華丼・・・応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-12-24 23:00 | 愛犬のん

ある日の"のん"

d0028072_223717.jpg
この写真はある日のかわいそうな"のん"の姿を写したものです。
何故かわいそうかって?それはね、お水が入ってないからなんです。
お水がないので「キュ~ン」って鳴いてるんです(^_^;)
お水は1日1~2回ほど入れるのですが、
水がなくなっても私が気付く事はほとんどありません。
(出かける前は必ず満タンにして出かけますけどね!)
たいがい"のん"が水入れの前で「キュ~ン」と鳴いて知らせてくれます。
その姿がね、なんとも可愛いんですよね♡
「どうしたの?」って聞くと、ちょっと困った顔して振り向くんです♪
あ~お見せできないのが残念!


のんLOVE♡応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-12-09 23:01 | 愛犬のん

新居

d0028072_8443143.jpg
最近めっきり寒くなりましたね~!我が家は冬に向けて模様替え中です。
"のん"の部屋もダイニングからリビングにお引越ししました。
しかも新居!Newゲージでございます♡
今までは大きめのトレーと白ペイントされた囲いだけのゲージだったのですが、
リビングに移動という事で一回り小さくて天井のあるタイプに変えました。
「気に入ってくれるかな~?」と心配していたのですが、
自分から入っていって寝てます。良かった♡
採光の為に写真では上に置いてあるだけですが、
普段は上に置いてあるマットを広げて天井と後ろ側を覆ってます。
このままではまだ寒いと思うので、ただ今ラブリーなベッドを探し中。
買ったらまた報告しますね!


応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-11-14 23:43 | 愛犬のん

今里公園

d0028072_23414956.jpg
今日は近所のパン屋でサンドイッチ・パン&コーヒーを買って、
これまた近所の今里公園に"のん"を連れて行ってきました。
15時頃の少し遅めの昼ご飯です。
公園はちびっ子いっぱい!そしてお散歩中のワンコも2~3匹いました!
相変わらずモテない"のん"。全てのワンコにフラれてました(-_-;)
積極的すぎるんですよね。「好き!ドスッ!!」「LOVE!ガスッ!!」って感じです。
元気いっぱいのコーギーにまで逃げられるとは・・・
よし!モテ犬になるため特訓だーーーー!!(`□´)ノ"


続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


続きはこちら!!
by nonnonnoncute | 2005-11-03 23:44 | 愛犬のん