勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑学( 13 )

あみん

皆さん、あみんという名の2人組をご存知でしょうか?
1980年代前半に活躍した女性デュオでございます。
代表作「待つわ」は今でも耳にする事の多い大ヒット曲です。
昔のヒット曲なんかを扱う番組には映像つきで流れたりしますよね?
かくゆう私も当時はよく口ずさんだものです。
そういう番組も大好きですし。

でもね、今日まで気付いていない事がありました。
20数年経って明らかになる真実!
それは・・・・・・


気になる続きは1ぽちしてから♡→人気ブログランキング

それは何さ!?(`□´")続きはコチラ。
by nonnonnoncute | 2005-09-07 23:54 | 雑学
私ね、自己紹介の所にも書いてあるようにB型です。
しかもO型因子全くなしの真性B型。
「え~B型~?」っと言われた回数数知れず。
「あぁ、そうやと思った(笑)」なんていうのもあります。
特にB型女子は迫害されがちであるようです。
でもね、私自信は自分がB型である事が嫌ではありません。
むしろ好き。
そんなB型が好きな人が集まるコミュで面白いもの見つけました。

『タイプB連絡協議会 (B型を研究するB型の会)』

略して『B研』。
何かね、反省したわ。自分を。

「実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。」
「とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。」

とかね。
「他の血液型の皆様(特にA型の皆様)に喧嘩を売ってるのか!?」
って内容もありましたが、そこは洒落の1つとして読んで下さい。あはっ。
あ、でも「最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。」
っていうのは違うかな。
だって嫌われるの嫌だもの♡ B型の人って人一倍自己嫌悪に陥るからね。
「世の中、敵か味方かです。」ってゆうB型さんは自己防衛のための攻撃してるのよ。
私が思わず発した「あ~人気者になりたいわぁ~」って言葉に
(この言葉でkaheさんに大笑いされたのよ、私。)B型の真実の姿があるのかもね!


VivaB型!! 応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


↓『B研』バナー
d0028072_4263241.gif

by nonnonnoncute | 2005-08-30 04:24 | 雑学

TV欄占い

3 テレビ naomi

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 naomi語
7:10 英会話 naomi体当たりレッスン
7:30 naomiと子どものテレビタイム
8:00 モーニンnaomi 細川茂樹、東京都知事に立候補▽ガッツ石松さんの電話帳盗まれる▽キョンシー
9:30 naomi殺し・しょぼい女 和田アキ子 内山信二 国生さゆり 加藤晴彦
11:00 (S)高岡早紀の演歌まっしぐら 石黒彩
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ ライター完全撃退法▽MD料理が中性脂肪減らす
1:00 手話(N)
1:05 (S)遅いポンチ絵(再)
1:45 (字)いきいきnaomi(再)
2:00 小指生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-新宿三往復殺人事件(再) 吉田拓郎 菅野美穂 中谷美紀ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「九州法律相談所3・消えたふかづめ」(再) 原田龍二 アガタ・モレシャン 藤原紀香 マルシア 田中美佐子ほか
6:00 天才naomiくんワイド▽ナマ放送・髪飾りゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な毛玉物語 「父とひまわり」(後)
7:00 naomiのまんま 「今でもNOKKOと一緒にお風呂入ってるやて?」 瀬戸朝香
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 多摩縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽コマネチを探せ!▽徳川埋蔵金は新宿にありと車だん吉絶叫タモリ大慌て▽フランス温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…堂本剛感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 金星エンタテイメント「スヌーピー探偵・白っぽい世界の裏には泥沼恋愛事情が…スリッパの罠に美女たちはどうしたのか」 マルシア  細川ふみえ 神田うの 来栖あつこ 今田耕司 桂歌丸ほか
10:54 (S)新宿紀行◇57(天)
11:00 (S)全力naomiッ! 観月ありさ最大の缶詰
11:30 おどろきnaomi 沢口靖子
11:50 岡山ニュース 千葉の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)さだまさしが直撃
1:00 はらぺこnaomi 激うま秘伝海水焼きそば豪華青森牛てんこもりで田原俊彦爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス りんご特集
3:05 (S)府知事(3:16終了)

naomiさんの平均視聴率は、0.5%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!

★NHK教育さんの性格★
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。

はまみちさんところでやってたTV欄占いをやってみました。↑が結果です。
よくわかりませんが、6時40分から始まる「naomi語」ってのが気になりますね。
あと、視聴率低!!Σ(´□`;)
気になる方は是非やってみて下さいね♪ コチラ → TV欄占い

私の善良さが証明されたわね♪応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-23 03:14 | 雑学

感謝祭!

d0028072_16561190.jpg
前回大変好評だった(わよね?)「乙女占い」に続く、第2弾「サザエさん占い」
お送りしたいと思います!「サザエさん」のように長く皆様に愛されるブログになりますように♡ ちなみに私イクラちゃんでした。ハーイ♡(´▽`○)♡

d0028072_17204450.jpg

   今もちゃんと2位ですか?夢じゃないですよね!?→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-07 17:14 | 雑学

診断結果。

d0028072_3325748.jpg
    ついでにhamaさんとの相性も占ってみました。

    結果はこちら→naomiの恋愛成績表



これ以前やったことあるけど、その時の方が成績が良かったような・・・退化!?
乙女をつかまえて、「純粋さに欠けます」ですって!?キーッ!!("`□´)/


      ("`□´)<頼む、押してくれ!!)→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-04 02:46 | 雑学

今日届いた物達。

d0028072_15475623.jpg今日御用達にしているワインハウス「日の出」から注文していたワインが届きました♡
「日の出」は兵庫県伊丹市にあります。全国にファンがいる知る人ぞ知る美味しいワイン屋さんなんですよ♪
店内には座って飲めるテイスティングルームがあり、食事もできます。それがまたとっても美味しい!!注文したワインに合う料理を出して下さるのですが、もう本当に美味しいんです!(≧▽≦)(※食事だけでの利用はできません)
で、今回注文したのはこちら↓の2種類3本。
d0028072_055190.jpg

右のワイン・・・「Ruwer 2003er Kaseler Nies'chen Riesling Spaetlese」
                                             (ドイツ・白)
店長のKさんに“天国の美味しさ”と言わしめたこのワイン。飲んでみたいでしょ!?

左のワイン・・・南アフリカ スパークリングワイン (白・辛口)

「フレッシュで、口当たりの良いフルーティーなワイン。食前や、色んな食事に美味しく楽しめる」との事。食事と一緒に飲めそう&旦那も飲めるかな?と思ったので2本注文しました。気取った食事の時に空けて飲もうと思います。

後は何が届いたのかニャー?続きはこちら!
by nonnonnoncute | 2005-06-02 15:47 | 雑学
d0028072_7533025.jpg

わたくしとっても素敵な占いを見つけましたの。その名も乙女占いでございます。
このブログをご覧になっている全国の乙女の皆さん、是非1度お試しあれ♡


   乙女じゃない方も1票宜しくお願い致しますわ♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-01 07:27 | 雑学
d0028072_23272899.jpg今日は先日ここで紹介したバナナホルダーのその後についてお知らせしたいと思います。
待つ事約1週間。吊り下げられたバナナからは甘い良い香りがしてきました。状態はみての通り、シュガースポット出まくりです!今日は中でも最もシュガースポットが出ている黒いやつを食べてみようと思います。
でも何かシュガースポットがくっついて大きくなってる所とかあるし・・・

d0028072_23274823.jpg
見てください!クキの部分なんか干からびてカラカラ&真っ黒です!!触ってみると・・・何かやわらかい!?
あぁ、熟しすぎたかも・・・きっと中身真っ黒だよぉ~(-_-;)
まあしかたがないよね。だってバナナだもん!
いいよ、別に真っ黒だって。気にしないよ。
置き過ぎた私が悪かったんだから・・・クゥ・・・ ノД`):*。・゚                         

バナナの運命はいかに!?続きはこちら。
by nonnonnoncute | 2005-05-17 22:24 | 雑学
こんばんわ!今日はね、家の旦那が好きなスープの作り方を載せます。
(スープ好きのshimashimaさんからリクエストがありましたので。)
その名も【ガーリック香る「きのこと水菜のスープ」】でございます。
材料(4人分)はこちら↓
d0028072_1113950.jpg
にんにく・・・1カケ     コンソメ・・・3個
ベーコン・・・3枚      塩・胡椒・・・少々
しめじ・・・1パック     油・・・適量
エリンギ・・・1パック    水・・・4と1/2カップ
水菜・・・1/2束

いよいよ作り方!続きはこちら。
by nonnonnoncute | 2005-05-11 01:14 | 雑学

バナナホルダー!!

5月7日、私が北浜alleyにあるNajaまで捜し求めていった物、それはバナナホルダー!ジャーン!!↓この真ん中のやつ。
d0028072_38616.jpg
これはバナナを吊り下げておくためだけの物なんです。
↓この針金の部分にバナナのヘタの部分を引っ掛けて吊るします。
d0028072_3105053.jpg
バナナって置いておくと茶色くなりません?いやあ、茶色い斑点はシュガースポットといってバナナの成熟のサインなんで良いのです。何かと接していた部分が茶色く柔らかくなるあれ。嫌じゃないですか?
そんな悩みを解決してくれるのがこのバナナホルダーなんです!
これに吊るしておけば、あの嫌な茶色い状態にバナナがならないんだそう。
成熟した状態でおいしく食べる事ができるというわけです。

d0028072_3203275.jpg←こちらがシュガースポットが現れた状態。
バナナはシュガースポットが全体にバランス良く出た状態が1番の食べごろ。それはバナナの持つ免疫効果が1番発揮される状態でもあります。
上の写真の鮮やかな黄色をしている食べごろと思われる状態が、実はバナナの状態の中で最も免疫効果が薄れている状態。黒の斑点があるかないかでその免疫増強効果の差はなんと8倍だそうです!
驚き!!

さて、バランスの良い成熟が期待できる良いバナナの選び方ですが、
①バナナの断面が丸い物を選ぶ!・・・角ばったものは実が出来てから収穫まで
                        の期間が短い。
②ヘタに傷のない物を選ぶ!・・・出荷を急いだバナナは、ヘタの部分だけが早く
                     熟成して弱りスジが入ってしまう。

適した保存温度は15℃だそう。1度でも13℃以下の環境に置くとバランス良く成熟しなくなってしまします。絶対に冷蔵庫に入れてはいけません。

まあね、何故バナナホルダーを買う事になったかというと、旦那がバナナ食べれないから。バナナはたいてい4本~8本くらいの房で販売されてます。買った後は他の果物と一緒に葉っぱトレーの上にゴロンと置いてるものだから、あっという間に茶色くなっちゃうんですよ(-_-;)
他の物と当たってた部分が茶色く柔らかくなって・・・捨てちゃってました。
そんなわけでバナナホルダーの購入を決めたのですが、普通に販売されているバナナホルダーは、「キッチンにあっても無理なく溶け込みますよ~」的なデザインの物ばかり。それはね、ちょっと違う感じがしたんです。
そんな時見つけたのがこのバナナホルダー!アンディ・ウォーホールを思わせるこのデザイン!一目惚れです♡ オーダーしようとそのショップに行ってみると、何と高松のお店ではないですか!しかも近そう・・・
早速担当の方にメールしてお店の場所・在庫数などを確認し、7日購入に至ったという訳です。親切に何度もメールを下さった担当のIさん、本当にありがとう!
大切に使います♪(今度お仕事場覗きに行かせて下さいね~)

「バナナ大好き!勉強になった♡」という人は是非1票!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-09 03:07 | 雑学