勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

焼肉食べにきています。

d0028072_22555040.jpg

「こんな時間から!?」って感じでしょ?そうですよ。こんな時間からです。
だって起きたら10時前だったんだもの(-_-;)
「あんまりおなか空いてないんだけど」とか言いつつけっこうな量を完食。
でも確実に2年前より食べる量減ってます。
昔は2人で5人前くらい食べてた気がする・・・。今は3人前くらいです。

食べたら眠くなってきた・・・悪循環だな。

そうそう。最近気づいたんですが、お昼寝の時4時間半~5時間くらいで自然と目が覚めることが多いです。今日も4時間半ほど寝たところで目が覚めました。
人はだいたい1時間半周期でレム睡眠とノンレム睡眠が交互に訪れるそう。
(だいたい4時間半の睡眠で脳は十分に休息できると考えられているそうな。)
d0028072_0212516.gif

これを見れば、いつも私が4時間半~5時間の間のノンレム睡眠(深い眠り)→レム睡眠(浅い眠り)に移る所で目が覚めている事がわかります。
自分が実際この周期で寝ていると感じてからは、目覚ましをかける時に眠りの単位を1時間半ごとに区切って考えるようになりました。
少し効果があるかな?って思います。皆さんも試して見てくださいね♪

          今夜は地獄の謝肉祭!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-30 22:55 | 雑学

予定4/30~5/6

d0028072_23305915.jpg

30日(土) 午前 仕事 
        午後 松山 → 変更 午後 睡眠
 1日(日) 休み 午前 お花の展覧会
            午後 映画
 2日(月) 休み 雪組抽選登録開始
 3日(火) 午前 仕事
        午後 松山 
 4日(水) 休み  
 5日(木) 仕事 母ケイコテレビ出演放送日
 6日(金) 仕事


ゴールデンウィーク中の3日と5日は旦那が仕事らしいので、私もお仕事でございます。休みの日は旦那も休みなのでどっか出かけるかも?
また予定が入り次第追加記入していくので御用の方はチェックしてね♪
できることならこの何も予定の無い時期に一気に仕事を仕上げたい・・・(あくまで希望)
by nonnonnoncute | 2005-04-29 23:41 | 予定
d0028072_1102817.jpg今日は直島に行ってきました。直島は高松にある島の1つで、島内には安藤忠雄さんがデザインした宿泊施設や美術館があります。
高松からは直島まではフェリーで1時間くらい。この日は8時12分のフェリーに乗りました。
これはフェリーの中からの風景。
d0028072_181852.jpg
直島到着!車で少し走ると海岸が見えてきました。のんが嬉しそうです♪
d0028072_1234636.jpg
そしてさらにしばらく走ると草間繭生さんの作品が!!作品と一緒に記念撮影。
直島にはこんな感じで、いたる所に美術作品が置かれています。
この後ベネッセハウスに行きました。ベネッセハウスは安藤忠雄さんデザインの建物。中には現代アートが展示してあり、宿泊施設もあります。自然がいっぱいでとっても気持ちの良い所です。ホテルの部屋には1部屋ごとに違う美術作品がおいてあるんですって!全16室なのでいつも予約がいっぱいなんだそうです。

d0028072_1341462.jpgその後は地中海美術館へ。地中海美術館にはモネの部屋というのがあり、白い四角い部屋の中に5枚のモネの「睡蓮」が飾られています。部屋の真ん中に立つと、睡蓮に囲まれた様な状態になってなかなか幻想的。
中のカフェで昼食を取りました。地中海美術館も安藤忠雄さんのデザイン。

私はコンクリートうちっぱなしの建築があまり好きではないのですが、ここは(ベネッセハウスを含む)自然に無理なく溶け込んでいてとっても素敵でした。
d0028072_142346.jpg
そしてその後入院している岡山のおばあちゃんの所に寄って帰りました。直島→岡山はフェリーで30分くらいかな?瀬戸内の海は小さな島がたくさんあって、とっても綺麗です。特に夕日の時刻♡ 思わず写真を撮ってしまいました。
次は女木島(別名鬼ヶ島。桃太郎は岡山からここに鬼退治に来たんだそうな。)か小豆島に行ってみようと思います。

直島の美しい自然に感動したかたは是非1票!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-29 09:33 | 高松

実家のワンコ

d0028072_1513521.jpg    実家のワンコをね、撮ってきました。

←この子はラムネ(シーズー・♀・11歳)
 私と弟が名付け親なんですよ!
 家に来たときは片手に乗る大きさで本当に可愛かっ
 た(>▽<)病気して手術した時も立ち会ったので
 特に思い入れがある子です。

d0028072_1514615.jpg

で、この子はパンドラ(コーギー・♀・6歳)2歳の時に家にやってきました。(後ろのは母ケイコです)
知り合いのお家で飼われていたのですが、お家の都合で飼えなくなってしまったそう。もうすっかり家の子です。



実は実家にはもう1匹ワンコ(ルパン・シーズー・♂・多分12歳くらい)がいるんです。が、今回は何だかちゃんと写真を撮らせてくれなくって・・・。
忘れたんじゃないやい(´д\)゜。・゜ウワァーン

     ルパンへの鎮魂歌。ぽちっと1押し!!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-28 14:57 | ペット

今日の買い物2

d0028072_116739.jpg

これはのんへのお土産です!フリフリお花柄の首輪で、真ん中にはハートのチャームが付いていてとっても(♡▽♡)ラブリー!もちろんおそろいでリードも購入。お出かけの時に付けたいと思います。




d0028072_1265781.jpgd0028072_1282077.jpgで、こちらはライオン着ぐるみ!!かなり迷惑そうな顔をしていますが、冬になったら暖かいはず・・・。
母には「虐待よ!(`д´)/」と言われました。が、冬になるのを待って着せてお出かけしたいと思います。


    可愛い&かわいそうなのんに愛の1票♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-27 23:28 | お買い物♪

今日の買い物1

d0028072_1384058.jpgこれはヴィクター&ロルフのサングラス。
2つの形でとっても迷ったのですが、「フレームが大きい方が今年っぽいかしら?」と思いこちらを選択しました。
目から紫外線が入ってくるだけで、脳が「メラニンを作れ!」という命令を出すそうです。
つまり、あまり日に当たらなくっても日焼けするという事。皆さん、美白にはサングラスが必需品です!

d0028072_1235724.jpgゴディバで買った旦那へのお土産です。パッケージが可愛かったので思わず購入してしまいました。本来は母の日用みたいです。

d0028072_1241438.jpg



中はこんな感じ。一つ空いているのは主人が早速食べたからです。おいしかったですよ~(^ー^)
d0028072_12422098.jpg
そして茶屋町アプローズにあるラブルネッサンスで化粧品を購入。左がクレンジングで右がリキッドファンデです。お店で使い心地をためさせてもらったのですが、とっても気持ち良かったです。特にファンデ!ルージュもつけ心地が気持ち良くって欲しかったのですが、今回はこの2つのみ。何故ってこの前に買い物してるから・・・(-_-;)

d0028072_12425659.jpg購入したら豪華なスターターセットがもらえました。こういうのって出張の多い私にとっては本当に嬉しい♡
今回お店で試せなかったのも入っているので、使ってみて気に入ったのがあったら購入してみようと思います。


サングラスでスターな気分!?浮かれる私に気合の1票!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-27 23:16 | お買い物♪
d0028072_18512279.jpg今日は予定通り大阪のエントに行って参りました!
とりあえず7F「芦屋タカトラ」でランチ。
これは「デラックスディナープレートランチ」(2500円)というもの。ややこしい名前です。一瞬「ディナーなの?」と思っちゃいました。
内容はスペアリブ・ホタテのフライ・えびのカクテル・サラダ・半熟タマゴ+飲み物・デザートでございます。
d0028072_1223165.jpg

思ってたよりおなかいっぱいになりました~(*_*)デザートはシュークリームです。タカトラは元々シュークリーム専門店なのだそう。店内の照明がとっても可愛いかったです!

この後店内をぶらぶらしました。6Fのエステフロアは素敵だったなぁ~♡
オーダー下着のお店もエレガントで素敵でした。今度作ってみようと思います。

d0028072_12172518.jpgで、テッテッテと降りて3階「サンクゼール・ワイナリー」に。昼からワイン飲んじゃってます(*^▽^*)2~3杯飲んだかな?ドイツワインがおいしかった&ここのお兄さん(←この写真とってくれました)男前でしたよq(^m^)p
今度ランチも始めるそうな。


可愛い雑貨屋・コペンハーゲン・VIA BUS STOP etc...エントは素敵な所です☆その後茶屋町アプローズにある噂のラブルネッサンスに。
久しぶりにhamaさんと遊べて楽しい1日でした♪
気の合うお友達と素敵なお店で食事をして、ちょっとお高めのお店で買い物して、高級チョコを買い、素敵な化粧品を買う・・・。何だかそれだけで綺麗になったような気がしません?美女気取りってやつでしょうか。幸せでした(゜▽゜)♪

今日買った物たちは↑の今日の買い物で報告します。

      美女気取りな私に愛の1票を♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-27 18:51 | 美女への道

HappyBirthday!

d0028072_20503477.jpg
今月19日は父の62歳の誕生日でした。毎年父母の誕生日には実家に帰るのですが、19日といえば私が必死の形相で仕事をしている頃・・・。
また、今年のプレゼントはコンサートのチケット(もちろんペア)だったため、当日父母は家におりませんでした。
と、いう事で、遅ればせながらケーキを持って実家へ。
誰が喜んだって姪&甥っ子ですが、「孫が嬉しそう」=「父が嬉しい」なのでOKです。

さて、このケーキは武庫之荘のおいしいケーキ屋さん「WALTER PEAK FARM」(ウォルター・ピーク・ファーム)のケーキです。
ここのケーキは何を食べても美味。もちろん今日のケーキもおいしかった♪
皆さんも機会があれば是非ウォルター・ピークのケーキ試してみて下さいね!

     Happy Birthday PAPA♡人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-26 20:50 | 独り言
今日は宝塚花組「紅の墓標」「エンター・ザ・レビュー」を見てまいりました。
この公演は実は2回目の観劇。1回目は4月9日、公演開始後まもない頃。
新人公演も観ているので、お芝居の方は実質3回目の観劇になります。

先ずお芝居『紅の墓標』の方から・・・
春野さん・・・初めから響き渡る歌声で一気に世界へ引き込まれます。春野さんはターバン&民族衣装が良く似合っていて美しい。スーツ姿もさすがです。
昔の傷をまるで大した事ではないように思いたい様子や、同じようにパリで傷を負ったオリガと出会う事によってその傷に引きずられていく様子を上手く演じておられました。
樹里さん・・・ダンスが上手い!背も高くスタイルが良いので本当に目立ちます。歌も低音が出にくい所がありますが、声量があり迫力です!実はお話の本筋にはからんでこない役。演じる人によってはつまらないただのチンピラになってしまう役かもしれませんが、人間味あふれる魅力的な役作りで、自分の居場所を探し続けるレオンの孤独を表現されていました。
ふづきさん・・・今回の役は主人が行方不明になってしまった人妻という事もあって全体的に抑えた演技でしたが、ふづきさんはゆったりと丁寧に話す時の台詞の声が美しいと思うので、合っていたと思います。春野さんとの相性も良いのでは?ただ、パリのシーンはもう少し今のオリガを感じさせる部分があっても良かったのではないかと・・・若い時とはいっても同一人物なので。
遠野さん・・・「元ムーランルージュ一の女優」というのが良く出ていたと思います。初見の時は「鬘どうなの?」って思ったのですが、2度目の時に「パリで1番の女優だった頃との差が出てていいかも・・・」と思いました。パリのシーンは本当に美しい(´▽`)歌は少し課題が残るところ(パリの出だしの歌と蘭寿さんとのデュエット)春野さんとの歌(薔薇を受け取るシーンと薔薇を返すシーン)はとっても素敵で思わずホロリ(:_;)
彩吹さん・・・出番が少ない&あまり印象に残らない役でした(^_^;)ふづきさん演じるオリガとの関係があまり見えてこない。でもこれは彩吹さんのせいではなくて、脚本の方がこの役に思い入れが無かったのかとも思います。測量に出る前の二人の状態をにおわせる台詞がどこかに1つ入るだけで全然違ってくると思うのですが・・・。

主要な人物の感想はこんな感じです。
内容は簡単なお話なのに、場面が交差するのでわかり難い人もいるかも。
パリの回想シーンも結構突然始まるので、見慣れていない人は一瞬「何?どうなったの?」って思っちゃうのでは?(実際難しかったとの意見が多いですね)
他には蛇役の鈴懸さんのダンスが秀逸。死を匂わせる妖しい神のようでした。

はぁ、長くなっちゃったな。

続いてショー『エンター・ザ・レビュー』
宝塚のスタンダードなショーのイメージ。前回の公演では歌いっぱなしであまり踊っていなかった春野さんがいっぱい踊っていました。春野さんは踊りが得意ではない方みたいですが、踊れている雰囲気があるのでOKだと思います。どんくさい所がないんですよね~!
今回のショーは春野さん&ふづきさん、樹里さん&遠野さんといった感じでした。春野さんの女装(?)は思い切ってやっていて気持ちが良い。積極的に笑い取りにいってる感じです。この日客席にいたジェンヌさんに向かって「みんなぁ~、固まってるわよぉ♡」とお色気たっぷりで言っておられました。
私が好きな場面は猛獣使いの場面!ムチを持った樹里さんのまわりでセクシーな黒豹(?)達が踊るのですが・・・おしり3分の2出てるじゃないですか∑(゜□゜)ジェンヌなのに・・・でも美しい!!同姓ながら遠野さんのスタイルの良さに釘付けでした(´▽`;)
あと、今回はじめての発見。花野さん(じゅりあちゃんです)ってダンスがパワフル!他のダンスの上手い人達と踊っても目立ちました。

まあこんな感じでございます。本当は新公の事も書きたかったんだけど、これ以上の長文は無理・・・(-_-;)参考になりましたでしょうか?ご意見ご感想受付中!

忘れてた(>_<)この公演は初舞台公演でした。毎年口上ではうるうるしてしまいます(:_;)また、飛び立つ雛鳥をイメージして創られたラインダンスが可愛くって必見!!初舞台ならではの初々しさは大劇場公演のみで味わえる物。是非宝塚へ足を運んで下さいね♪
by nonnonnoncute | 2005-04-26 16:48 | 宝塚・舞台

7分丈考

d0028072_41522.jpg

私、7分丈が好きです。以前は「7分丈って何よ?」って思ってたんですけどね。
今日は私が7分丈の魅力に気付くきっかけとなったお話をしちゃいます。

あれは大学2回生の頃、コースの上級生も一緒の飲み会の席でのことです。
4回生のM氏(♂)と同級生のE(♀)とお話しながら飲んでおりました。
Eは特に美人というわけではないけどどこか色っぽい綺麗な雰囲気を持った可愛い子。そのEがその日は7分丈のカットソーを着てたんです。
常々7分丈を疑問に思っていた私は、「7分丈ってどうなの?」と疑問を投げつけてみました。
Eは「また何を言い出すのよ」といった風で、少し困った様子でした。

        「7分丈はね、色っぽいんだよ」

M氏でした。普段見えない所が見えている。7分丈はそう思わせる丈なのだそう。
半袖や5分は見えすぎる、9分や8分では見え方が充分ではない。
7分丈の長さが見えている部分をより美しく見せ、秘密めいた物にしているのだとか。7分丈の袖から出る、白く細い腕に色気を感じると・・・。

その日からしばらくは7分丈の人を観察する日々。確かに・・・納得です。
7分丈は袖から出ている部分の美しさを際立たせる効果があるようです。
     「私も7分丈の似合う人になりたい!!」
その日から私は7分丈が大好きです。いつの日か私も7分丈の似合う素敵な女性になれますように(-人-)
写真は7分丈のカットソーを着ている私の手です。目標(光)に向かって手を伸ばしている感じにしてみました。美女への道はまだまだ遠いです。

       美女になれますように♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-26 04:01 | 美女への道