勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

徳島「びんび屋」

d0028072_21125862.jpg「今日始めてゲストスピーカーするから絶対聞きに来て」と言われて、某ネットワークのセミナーに行って来ました。
徳島まで・・・(-_-;)
それはさておき、帰りに徳島にある「びんび屋」さんに行ってまいりました。「びんび屋」さんは鳴門を降りて11号線を海沿いに走った所にあります。新鮮なお魚で徳島・香川では結構有名なお店。ライヴツアーで来たB'zの稲葉さんが気に入って、次にきた時には2階を貸切にしたとか。

d0028072_23193139.jpg今日頼んだのはイカ天定食(700円)。ここのイカ天は絶品です!プリプリのサクサク♡お刺身定食(900円~)もプリプリのお刺身が出てきてとっても美味しいです。あと、特筆すべきはお味噌汁の美味しさ。わかめしか入っていないシンプルなお味噌汁なのですが、海鮮のダシがきいていてとっても美味しい!しかもわかめすごい量です。
高松からも1時間ちょいで行ける距離。近くまで来た人は是非行ってみて下さい♪

 
        今日の1票宜しくお願いします☆→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-15 21:12 | 高松
d0028072_520624.jpg

              「好きな映画を10本挙げて下さい」

そんな質問をされたら必ず上げる映画の1つに「夢のチョコレート工場」 という映画があります。ドアルド・ダールの原作「チョコレート工場の秘密」ジーン・ワイルダー主演監督メル・スチュアートが映画化したもの。1971年公開の映画ですが、今なお全く色あせないその魅力とおもしろさ!見た後にはほとんどの人がその色彩豊かな映像にうっとりし、挿入歌『ウンパ♪ルンパ♪』(←名曲)を口ずさむ。
そんな素敵な映画が今夏リメイクされて日本にやってきます!(7月との噂)
    
             ↓「チャーリーと夢のチョコレート工場」
d0028072_5161297.jpg

しかも主演ジョニー・ディップ監督ティム・バートンというではないですか!!
いやがおうにも高まる期待。さすがジョニー・ディップ様、お目が高い!ティム・バートン頼んだぞ!!あー待ち遠しい(>_<)皆様、この夏必見の映画です。

チョコレート工場はこちら♡

※原作・映画DVD(’71)・サントラ(’71)、全て我が家に取り寄せてございます♡
  見てみたい人は個人的にメール下さい♪(手渡しできるお友達限定!)

        『ウンパ♪ルンパ♪』で1票♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-15 04:20 | 映画

今日は中華そして映画♪

d0028072_2234727.jpgd0028072_19512239.jpg今日の夕食は土鍋翡翠麺セットでございます。土鍋翡翠麺(ほうれん草を練りこんだ緑色の麺が綺麗)、鮭とレタスのチャーハン、ダイコンサラダ、デザート(亀ゼリー)がセットになっています。
横では旦那が「共食いや~」と自虐的なジョークを飛ばしながら酢豚セットを食べてます。

d0028072_2235998.jpg夕食後今日から公開の映画「キングダム・オブ・ヘブン」 を見に行ってきました。オーランドブルームはこういう役の方がかっこ良いわぁ(^ー^)今までで1番かっこ良いと思いました。お話は十字軍遠征の頃のお話。とっても興味深い時代のお話で、時代背景的にもとっても好き。映画としても面白いのですが・・・いやぁね、年のせいでしょうか?それとも昨今の殺伐とした世情のせいでしょうか?沢山人の死ぬ映画は結構しんどいです。
かなり疲れました(-_-;)(でも面白かったです。)

d0028072_3385372.jpg帰宅後、今日購入した「ウォーターマッシュルーム」なるものを器に入れてみました。この器は徳島の大谷焼きの窯元さんで購入したもの。おそらくお酒用の器だと思うのですが、元々メダカを入れようとして購入したものなのでOKです。私を癒すためにPCの横に置く事に決定!


             疲れた私に活力を!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-14 19:51 | 映画

BabanBan!*Dog No.112

d0028072_14142468.gif

先日うちの"のん"が、あゆぞうさんのやっておられるブログ「BabanBan!*Dog♪カワイイカオシテババンバン!」ババンバンドッグ会員になりました!ババンバンな犬とは可愛い顔しているのに意外とやんちゃであったりする犬の事らしい。「飼い主の食事中に必ずう○ちをする(食事している所の横に"のん"のトイレはあります)うちの子も資格あるかしら?」と思い早速入会届けを出してまいりました。すると早速会員証が!!ベリー可愛いです(♡▽♡) 
「BabanBan!*Dog No.112 のん♀」をこれからも宜しく!! 


             1日1クリックで1投票でございやす。→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-13 14:17 | 愛犬のん
d0028072_2153467.jpgd0028072_2027198.jpg






おはようございます。さわやかな朝でございます。朝食はホテルのレストラン。
朝日がたっぷり降り注ぐ、素敵なレストランです。やはり女性客ばかり。
しかも朝なのに完璧メイク&完璧ヘアーな美女多し。
とりあえずメイクで出てきた私とは大違いでございます。美女への道は遠い・・・
写真は朝食をお召しになるshimashimaさん。打ち合わせ不足のため本日は2人してしましまルック。(二人は似てるらしい。)
11時にホテルをチェックアウトし、いざ銀座へ!!
とりあえず昨日shimashimaさんが目を付けていたウエッジソールのサンダルを購入するためにOPAQUEへ。無事お目当ての物を購入!有楽町へ向かうぞ!!
っと、その前に有楽町阪急に寄ったんですよね~。そこでまた事件は起こりました。

珍道中の続きはこちら
by nonnonnoncute | 2005-05-12 22:40 | お買い物♪
d0028072_22484315.jpg【出発】5月11日(水)曇り。高松空港発10時10分ANA634便東京/羽田行きで東京に向かいます。今回の旅は何と、出張で貯まったマイルで飛行機に乗ることが出来ました!
高松⇔羽田往復4万円強が無料!!
→これは帰りのチケットですが、価格のところが〈¥0〉に!ビバマイル!!ブラボー(´д`)/
まあそんな訳で、出発前からちょっぴり浮かれ気分の私でございました。
shimashimaさんと待ち合わせすべく有楽町へ。浜松町でメールすると「まだ友達の家なの。遅れま~す」との事。時間つぶしに本屋へGo!するとそこには探していた4冊の本達ガッテム!!(←多分この時からおかしかったんだわ。)迷う事無く即購入。重い!重すぎる!!旅の最初にする買い物じゃあありません。

珍道中はまだまだ続く!続きはこちら。
by nonnonnoncute | 2005-05-11 10:03 | お買い物♪
こんばんわ!今日はね、家の旦那が好きなスープの作り方を載せます。
(スープ好きのshimashimaさんからリクエストがありましたので。)
その名も【ガーリック香る「きのこと水菜のスープ」】でございます。
材料(4人分)はこちら↓
d0028072_1113950.jpg
にんにく・・・1カケ     コンソメ・・・3個
ベーコン・・・3枚      塩・胡椒・・・少々
しめじ・・・1パック     油・・・適量
エリンギ・・・1パック    水・・・4と1/2カップ
水菜・・・1/2束

いよいよ作り方!続きはこちら。
by nonnonnoncute | 2005-05-11 01:14 | 雑学

夜露死苦!


d0028072_14294742.gif
とっても面白いブログを発見!
「ボシログ-黒柴ぼしろーの生きざま日記-」

←こちら

ロック魂溢れる素敵なブログです。



さてさて、私明日から1泊2日の東京リサーチ&観劇ツアーに出かけます。
明日・明後日はshimashimaさんとの珍(?)道中をリアルタイムでお届け!

                
                    ロック魂を思い起こせ!!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-10 14:35 | ペット
d0028072_275383.jpg
お次はケーキカバーです。ケーキをほこりや乾燥から保護する物です。時々ケーキ屋さんで見かけますよね。近所のブックオフで発見。1,000円という価格に惹かれたのもありますが、何だかとっても美しく見えたんです。
スコーンの1つでも焼きたい気分になりますよね♪・・・焼きませんが。
d0028072_2133033.jpg
これはりんごティータイムセット。カップ&ソーサーが5つとナッツボールが5つセットになっています。カップは普通のガラスのカップなんですが、受け皿とナッツボールがりんごの形になっていてとってもラブリーなんですよ♡
これも同じくブックオフで1,000円(新品未使用)でした。安い!!

d0028072_2224467.jpg最後はバーバパパのマウス&マウスパッドです。
家ね、ノートPCの方はマウスなかったんですよ。
本当はスターウォーズのチューバッカの形したやつが欲しかったんです。だってクリックする度に「ガーッ!」ってチューバッカの声がするんですよ!魅力的でしょ?
他にもダースベーダー型のやつとかあるんです。(クリックすると「コーホー」って言います。)
以前はMacしか持ってなかったので使えなかったんですが、今なら使える!でもそれは日本橋まで行かなきゃ売ってない・・・結構がまんしたんですよ。
でもね、イラストレーターをマウス無しで操作するのがどんなに大変でイライラするか、想像してみて下さい!("`д´)ダーッ無理!!
そんなわけでこれまたブックオフで出会ったピンクのバーバパパを購入。新品未開封で500円でした。コードの部分とかも全部ピンクでなかなかラブリー♡
マウス購入で作業効率大幅UPです!!

                      祝!作業効率UP!!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-10 02:15 | お買い物♪
最近の買い物がいくつかあるので紹介しちゃいます。
d0028072_1565445.jpg
先ずは、絵本です。直島で購入しました。「BROOCH」という絵本で、渡邉良重さんという方が絵を、内田他哉子さんが文を担当されています。
d0028072_202881.jpg
薄い紙に絵と文が書かれているので、次のページの絵と文が透けて見えます。1ページ1ページに書かれている文はとても短く淡々としているのですが、次のページから次の言葉をささやかれているような気持ちにさせるとても美しい絵本です。絵もとっても可愛い・・・。大人のための絵本です。

  素敵な絵本との出会いに1票(●´▽`●)→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-10 02:06 | 本・絵本・漫画