勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

予定5/10~5/22

少し早いですが、続々と予定が舞い込んできているので予定をお知らせしておきます。(写真は今日の朝ごはん「中華粥」です)d0028072_15205269.jpg  

  ↓お知らせ済みの予定

 10日(火) 午前 仕事★ 
 11日(水) 東京 リサーチ★
 12日(木) 東京 観劇「エリザベート」★
 13日(金) 仕事

  ↓新しい予定

 14日(土) 仕事
 15日(日) 徳島
 16日(月) 大阪 セミナー(14:00~15:30)★
 17日(火) 仕事
         夜  飲みに行きます
 18日(水) 大阪 セミナー(13:00~14:30)★
         夜 hamaさんと会うよ~
 19日(木) 仕事 加古川
 20日(金) 昼 宝塚 観劇「長崎しぐれ坂」★
         夜 大阪 観劇「Shuffle」★
 21日(土) 朝 宝塚 並び★
         昼 大阪 友達と会う
         夜 友達とお茶
 22日(日) 夜 宝塚 お茶会★

後ろに★マークの入っている予定が確定の予定です。何だか忙しそう・・・。
by nonnonnoncute | 2005-05-09 15:20 | 予定

バナナホルダー!!

5月7日、私が北浜alleyにあるNajaまで捜し求めていった物、それはバナナホルダー!ジャーン!!↓この真ん中のやつ。
d0028072_38616.jpg
これはバナナを吊り下げておくためだけの物なんです。
↓この針金の部分にバナナのヘタの部分を引っ掛けて吊るします。
d0028072_3105053.jpg
バナナって置いておくと茶色くなりません?いやあ、茶色い斑点はシュガースポットといってバナナの成熟のサインなんで良いのです。何かと接していた部分が茶色く柔らかくなるあれ。嫌じゃないですか?
そんな悩みを解決してくれるのがこのバナナホルダーなんです!
これに吊るしておけば、あの嫌な茶色い状態にバナナがならないんだそう。
成熟した状態でおいしく食べる事ができるというわけです。

d0028072_3203275.jpg←こちらがシュガースポットが現れた状態。
バナナはシュガースポットが全体にバランス良く出た状態が1番の食べごろ。それはバナナの持つ免疫効果が1番発揮される状態でもあります。
上の写真の鮮やかな黄色をしている食べごろと思われる状態が、実はバナナの状態の中で最も免疫効果が薄れている状態。黒の斑点があるかないかでその免疫増強効果の差はなんと8倍だそうです!
驚き!!

さて、バランスの良い成熟が期待できる良いバナナの選び方ですが、
①バナナの断面が丸い物を選ぶ!・・・角ばったものは実が出来てから収穫まで
                        の期間が短い。
②ヘタに傷のない物を選ぶ!・・・出荷を急いだバナナは、ヘタの部分だけが早く
                     熟成して弱りスジが入ってしまう。

適した保存温度は15℃だそう。1度でも13℃以下の環境に置くとバランス良く成熟しなくなってしまします。絶対に冷蔵庫に入れてはいけません。

まあね、何故バナナホルダーを買う事になったかというと、旦那がバナナ食べれないから。バナナはたいてい4本~8本くらいの房で販売されてます。買った後は他の果物と一緒に葉っぱトレーの上にゴロンと置いてるものだから、あっという間に茶色くなっちゃうんですよ(-_-;)
他の物と当たってた部分が茶色く柔らかくなって・・・捨てちゃってました。
そんなわけでバナナホルダーの購入を決めたのですが、普通に販売されているバナナホルダーは、「キッチンにあっても無理なく溶け込みますよ~」的なデザインの物ばかり。それはね、ちょっと違う感じがしたんです。
そんな時見つけたのがこのバナナホルダー!アンディ・ウォーホールを思わせるこのデザイン!一目惚れです♡ オーダーしようとそのショップに行ってみると、何と高松のお店ではないですか!しかも近そう・・・
早速担当の方にメールしてお店の場所・在庫数などを確認し、7日購入に至ったという訳です。親切に何度もメールを下さった担当のIさん、本当にありがとう!
大切に使います♪(今度お仕事場覗きに行かせて下さいね~)

「バナナ大好き!勉強になった♡」という人は是非1票!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-09 03:07 | 雑学

寿司!

d0028072_19205523.jpg
皆さんこんばんわ!寿司を食べ過ぎて吐きそうになっているバチ当たりなブログ管理者Nです。う~ん・・・(-□-||;)
今日は駅ビルの中にあるお寿司屋さんに行って来ました。そこのお寿司屋さんは立ち食いなんですよ。でもね、とっても美味しい!!
今日は写真のセットと、中トロ&うにを食べました。大トロはね、1つしかなかったので旦那に譲ったんですよ。やつはセット+大トロ&中トロ2&うに2&甘エビという食いっぷり。「俺は今日は譲らんで!攻めるで!!」と言いながら食べてました。
痩せる気ゼロです。
私はそんなに食べてないんですけど、この後旦那の家で食べたプリンが・・・
旦那はもちろんプリンも食べて、今目の前でコーヒー飲んでます。大物


今日の一言  「あとちょっと、その1口がデブのもと」



         1票ヨロシクでやんす!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-08 19:20 | 高松

Blythe doll tour

ブライスのドールツアーが5月9日から始まるそうです。(shimashimanさんのブログで知りました)その名も「PRINCESS JOURNEY」!!
以前bluekangaroooさんの所で行われていたドールツアーをウォッチングしていた私にとってはとっても嬉しいお知らせ♪これブライスが単体で旅するんですよね~!一人で汽車に乗ったりするんでしょうか?(^m^)
以前我が家にもshimashimanさん家のみどりちゃんとmikioさん家の子が遊びに来てくれましたが、とっても楽しかったですよ♡
今回旅をするジェニパーちゃんは赤毛のとっても可愛い子。(姫らしい)
HPもとっても可愛いので皆さん是非チェックして下さいね(^▽^)/

「PRINCESS JOURNEY」  ↓bluekangarooo
d0028072_11395816.jpgd0028072_11425245.gif



上のバナーをクリックすればそれぞれのHPへ飛びます。うまく飛べない事があるようなので、何度かクリックして試してみてね!

この写真はshimashimaさん家のみどりちゃんとmikioさん家の子が遊びに来てくれた時の写真。左からmikioさん家の子、shimashimaさん家のみどりちゃん、家の子です。
d0028072_12123140.jpg

          広がれ!ブライスの輪♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-08 11:44 | ブライス
d0028072_2143584.jpg
今日旦那は仕事だと思ってたら昼起きたらいた・・・びっくり(^_^;)
そんなわけで、昼はカフェに行ってきたのですが、夜はレイトショーを見に映画館へ行ってきました。(だいたい映画を見る時はレイトショーで見ます)

d0028072_1325031.jpg今日の映画は「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」でございます。世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げた「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化したもの。前回映画館に行った時、
←このチラシを見て行きたくなったんです。
児童文学を映画化したものって映像の色彩が美しい物が多いので好きです。(「ハリーポッター」「秘密の花園」「ピノキオ」etc...)


d0028072_1503294.jpg思っていた通り、とっても色彩の美しい映画でした。出てくる3人の子供がとっても可愛いのですが、特に長女のヴァイオレットが可愛い♡衣装も素敵なのを着てます。(これ重要でしょ?)
内容については見てない人もいると思うので書かないでおきますね♪(面白かったですよ)

d0028072_1583065.jpg今回映画館に行って「必ず見るぞ!」と思ったのがこの2作。オーランド・ブルーム主演の「キングダム・オブ・ヘブン」(5月14日~)と、「STAR WARS エピソード3」(7月9日~、待ってました!!)。「STAR WARS」は先行ロードショーがあるらしい。
是非先行で見たいぞ!(`△´)/オー!!

          不幸な子供たちに幸あれ!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-07 21:43 | 映画

北浜alley

d0028072_18515996.jpg今日は高松北浜alleyにあるNajaに行ってきました。Najaは1Fが雑貨屋、2Fがカフェになっています。1Fにはナチュラルな感じのキッチン用品やガーデニンググッズ、可愛いアクセサリー、ベビー用品なんかが置いてあります。このお店の向かいの別館にはおもちゃや雑貨、家具があり、2Fでは若手芸術家が制作&販売してました。
d0028072_20175645.jpg北浜alleyには何件かカフェがあるのですが、本日はNajaでお茶。私はチョコバナナケーキ&コーヒー、旦那はベイクドチーズケーキと紅茶をいただきました。雰囲気の良いカフェです。会計の時に払った金額は1300円・・・安い!
金額見ずにオーダーしたので、何だか嬉しかったです。

さてさて。今日は何故北浜alleyに行ったかというと、お目当ての物がNajaにあったから。お目当ての物をゲットし意気揚々と帰宅したのですが、物をカフェに忘れてきてしまいました。明日取りに行ってきます(-_-;)

      お間抜けな私に景気付けの1票を!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-07 18:51 | 高松

I♡漫画

d0028072_4113228.jpg

私漫画が大好きです。そりゃあもう昔から。小学生の頃はお年玉で漫画を大人買いして、山積みにして読んでいたものです。(←超幸せ♡)
そんな私がいま新刊が出るのを心待ちにしている漫画がいくつかあります。

①山岸涼子「テレプシコーラ」8巻 
②浦沢直樹×手塚治虫「PLUTO(プルートウ)」2巻 
③二ノ宮知子「のだめかんたーびれ」12巻 
④美内すずえ「ガラスの仮面」43巻            の4冊。

①は3月に7巻が出たばかりなので、後4~5ヶ月は待たないといけないかも。
  待ちきれないのでリアルタイムで読みます。
②は2004年の9月に1巻が出た後音沙汰ありません。どうなってんの?
③これも実は1月に11巻が出たばかり。でも3~4ヶ月ペースで新刊が出ている
  ので、今月末もしくは来月には新刊が期待できます。
④これはもう半ば諦め気味。41巻と42巻発売の間隔が6年って・・・。ちなみに
  40巻と41巻の間は5年ありました。42巻が2004年の12月だったから次は
  2011年でしょうか?もう何年かかっても良いので、私が生きてるうちに完結
  させて下さい。

上の4つの作品は本当に面白いです。ただ連載中なので、次の巻が出るまでが待ち遠しくって・・・でもこのもどかしさも漫画好きの醍醐味。面白ければ面白いほどもどかしさが増すんですよね~♡このカテゴリでは私の好きな漫画や、最近読んだ漫画なんかについて書いていこうと思います。


・・・ぐぉぉおっ!!ありえません!!!ありえませんっ!!!!
今調べたら4月26日に「PLUTO」の2巻が発売されてるΣ(`д´;)ガーン
何故!?3日に1回は本屋に行っているのに・・・売り切れか?
「PLUTO」は売り切れている本屋が多く、1巻を買うときも結構探したんです。
何てこと・・・とりあえずこのまま朝を待って、朝一で本屋に行きます。
by nonnonnoncute | 2005-05-06 04:11 | 本・絵本・漫画

今日も外食

d0028072_21184183.jpg
今日は旦那の家族と一緒に、高松港にあるMIKAYLA(ミケイラ)というレストランへ行ってきました。窓の外には代わる代わる入ってくる連絡船が見えてとっても綺麗♡



d0028072_23181187.jpg
海に沿った側には外で食べられるテラスがあり、ワンコ連れでもOKなんです。
今日は少し寒かったので中で食べましたが。
夏になると海風が気持ち良いんですよ~!
夏にはのんを連れて、夜お茶しにきたりします。


ご飯は単品がおいしいです。予算的には単品で1人1千500円~3千円、コースで3千500円~5千円くらい。何よりも景色がごちそうって感じのお店です♪

   
   美しい港の風景に乾杯☆今日の1押しヨロシク!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-05 21:18 | 高松

【番組】 「ニューススクランブル」(読売テレビ)

【日時】 5月5日 18:17~19:00

     天気予報の後の2~3分のコーナー


皆さん、番組を見られない私に速報お願いします!!


     ↓ニューススクランブルのHPから拾ってきました。働いてます。
d0028072_240139.jpg

d0028072_2403015.jpg


      祝!TV出演!!ぽちっとヨロシク♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-05 03:36 | ペット

ピアス

d0028072_2384246.jpg
私のピアスは写真で見ておわかりのようにボディピアスです。1ヶ月半ほど前に歯医者で(レントゲンの時ね)ピアスを取って以来普通のピアスしか入れてなかったんですが、今日久しぶりにボディピアスを入れました。
治癒能力があるのかピアス入れてないとすごい勢いで穴が小さくなるんですよねぇ(-_-;)いつもはすぐに入れるのですが、ポケットに入れていたら止めの玉を無くしてしまって入れずじまいに・・・今日新しいのを買ってきました。
今回も例に漏れず、かなり小さくなっていました。
そこに今までと同じ大きさのピアスを入れたものだから痛い痛い!!
左を下にしては寝られないくらいに痛い・・・着替えるのにも一苦労。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、耳たぶが赤くなってます。
本当は普通のピアスで通せればよいのですが、それだと膿むんです(^_^;)
普通のピアスが大きな穴に小さなピアスを入れるのに対して、ボディピアスは穴と同じ大きさの物を入れるので膿みにくいらしい。実際ボディピアスに替えてからは膿んでません。
「そんな思いまでしてピアスなんかしなくても・・・」と思われるかもしれませんが、そこはお洒落のため。だってピアスの方がデザインが可愛い物が多い!
というわけで、普段はボディピアスで、たまに普通のピアスにもどる私でした。
今日買ってきたボディピアスは玉の部分にクリアな石が入っていて可愛い。
今までのボディピアスの中で1番好きかも♡

        祝!ボディピアス復活♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-05 02:38 | 美女への道