勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

高松中央公園

d0028072_20155651.jpg今日は良い天気だったので、のんを連れて高松中央公園に行ってきました。今公園は花満開!とっても綺麗。
園内ではお花を売っていたり、押し花教室が開かれていたり・・・。いろんなイベントが行われていたりします。
私たちが行った時はもう4時過ぎだったのでもうイベントは終わっていました。残念。
のんはいろんな人に「可愛い♡」と声をかけられてご機嫌でした。もちろん私もご機嫌(゜▽゜)♪
d0028072_202557.jpg
d0028072_20252865.jpg
d0028072_20254150.jpg


散歩で健康UP!貴方の1押しでランクUPでやんす!!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-04 16:15 | 高松

予定5/8~5/13

d0028072_249039.jpg
 7日(土) 仕事  
 8日(日) 休み
 9日(月) 仕事
10日(火) 午前 仕事
         夜  飲みに行きます 
11日(水) 東京 リサーチ  
12日(木) 東京 観劇「エリザベート」
13日(金) 仕事


7日からの1週間の予定です。次の大阪行き予定は14日(これは没になるかも)、18日(セミナー)、20日~21日(22日までになるかも)です。
10日くらいにまた次の週の詳しい予定をUPしますね(^ー^)
by nonnonnoncute | 2005-05-04 02:53 | 予定

in 松山

d0028072_1214047.jpg
今日は松山に行ってきました~!旦那のお友達が新しく手がけたリフォームマンションを見学するのが目的です。
このマンションの内装&家具はほぼ中国で完全オーダーして作った物。中国製とはいっても、イタリアやドイツの一流メーカー品を作っている所でオーダーしているのでとっても素敵♡
d0028072_122286.jpg
夢のオッドマン♡この部屋は横から半透明の壁が出てきて仕切ることもできます。手前がリビング&ダイニング(上の写真)なっているので仕切れると良いですよね~。
d0028072_1221252.jpg
これはまた別の部屋のキッチン。海外の高級キッチンと同等の物が運送費用とか考えても3分の1の価格でできたそう。
d0028072_1222476.jpg
これはね、トイレです。コロンとしてて何だかとっても可愛かったんです。
築20年以上の古いマンションだったのですが、扉を開けたら別世界!東京では古いマンションを安く買い取って、リフォームするのが流行っているとか。
それを松山でやろうという試みらしい。リフォームブームにも乗ってうまくいきそうだなぁと思いました。

なぜこんな物を見に行ったのかというと、来年建てる新居のため。良い家具や建具を日本で揃えるといくらお金があっても足りないですから・・・。
でもせっかくなら良い物を!という事で、今年の夏あたり中国に行ってきます♡

この後旦那の友達と焼き鳥食べに行きました。おいしかったです。あ、旦那におごってもらいました♪

  今日は何位あたりにいますか?応援ヨロシク!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-03 23:22 |

うな重

d0028072_1463190.jpgこんばんわー!今日も昼からうなぎ食べてます。もちろん外食(^_^;)
高松にはうなぎ屋が集まってる所があります。近くでうなぎが取れるんだそう。
いつも行くのはその中の「川西」というお店。
おじいちゃんとおばあちゃんでやってる小さなお店なんですが、めちゃ美味い!!
外はパリッとなかはふわっと・・・最高です。
大阪でこれくらいのうな重をたべるとおそらく2000円~3000円くらいかと思いますが、ここで食べると1000円です。松竹梅の松でこの価格!
その上は1番高いので1500円です。皆さん、高松でうどんに飽きたらうなぎをおすすめします☆

 新しい香川の名物に万歳☆ぽちっと1押しヨロシク!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-03 14:06 | 高松

今日も外食

d0028072_2319484.jpg
「大黒屋」に来ています。私は塩バターラーメンで彼のは肉うどん大です。
ここは深夜まで営業しているのでよく行きます。いつ行っても(夜中でも)結構人がいるんですよ~!
さすが香川、カフェは10時に閉まっても、うどん屋は深夜までやってます。
明日は松山です(あぁ、明日も外食だ・・・)。早く寝なければ(´O`)~゜。゜

やっぱ香川はうどんですか?今日の1票お願いします!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-02 23:19 | 高松

今日は映画

d0028072_21181552.jpg今日は映画見に行ってきました。
「ナショナル・トレジャー」という映画です。
アメリカ映画!って感じの映画で面白かったです。
本当は「アビエイター」が見たかったのですが、
主人のおごりなので逆らえません。
何故おごりかって、彼は今日2つのレースで万馬券当てたんです。天皇賞と祇園特別(←私の父のお友達の馬が出てて、なんと勝ってしまいました。)
京都競馬場にいた私の両親はウエルカムシャンパン
を飲んでご機嫌でしたよ。
去年は私たちもいたんですよね~。その時も同じ馬が勝ったんです。
ウイナーズサークルに入れてもらって、シャンパン飲んで・・・貴重な体験をしました。ちなみにこの馬のファンクラブのネクタイをデザインしたの私です。

d0028072_4464468.jpgで、DVDも買ってもらっちゃいました。
私セレクトは、「オール・ザッツ・ジャズ」「ムーラン・ルージュ」「ガープの世界」の3本(2本は自分で購入)。
彼セレクトは「大脱走」「荒野の7人」の2本。
最近DVD安い!画像も綺麗だし。
いつかでっかいプラズマTVを買って、ホームシアター風にしたいというささやかな夢を見ています。
この中では「ガープの世界」がお勧めです。次に「荒野の7人」。私、実は西部劇好きなんですよ!

d0028072_4593721.jpgあと、午前中に見たお花の展覧会に影響されてお花を活ける器を購入。(お家のお金で)
明日はお花を買ってきて活けたいと思います。何を活けようかな♪
手前のゾウと鳥は家にあった物です。



      映画って本当に素晴らしいですね♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-01 21:18 | 映画