勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日はお好み焼き

d0028072_20464616.jpg高松市ライオン通りにあるお好み焼き「多美他」に行ってきました。我が家ではお好み焼きの時はこの「多美也」「笹」に行きます。両方美味しいのですが、「多美也」は何といってもその安さが魅力!普通のお好み焼きは具が何であってもだいたい370円です。通常の物と比べて少し小さめですが、それを差し引いても魅力的な価格♡
写真は「モツ焼き」(370円)「焼きそば大」(510円)です。(2人分です)
今日はモツ焼きをもう1枚頼もうとする旦那を止める事に成功しました!

「糖尿病になっても絶対面倒見ないからね!!(`□´")」

と言って。かなりの不満顔でしたが、しかたがないでしょう。(でしょう?)

d0028072_2565346.jpgd0028072_2583946.jpg帰りに丸亀町商店街にあるスターバックスでお茶。
商店街では七夕用の笹飾りを柱に取り付ける作業の真っ只中でした。そういえばもうすぐ七夕なんですねぇ~!
ってゆうか明日から7月!?
恐ろしい・・・(*□*;)
・・・帰って仕事しよ~っと♡♡

やばい、明日から7月!?応援の1票ヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-06-30 20:46 | 高松
d0028072_22295821.jpgこんばんわ、皆さん!今日は6時間しか寝てないので眠いです。昨日15時間寝たから大丈夫かな?と思ったけど、次の日に繰越はないらしい。
しかも今日は思いついて掃除をしていたので、体も疲れた・・・早く寝よう。(あぁ、仕事しなきゃ)
という事で、今日は昨日の昼ご飯を紹介!
「むぎぽん」です!!
・・・貧しい・・・貧しすぎる!!こんな食事では心まで貧しくなってしまう(>_<)

d0028072_22522985.jpgと、いうことで、夜ご飯はレインボー通りにある焼肉屋
「丸恵」でお肉食べてきました~(^▽^)Ψ(今月4回目)
写真は私の大好物「生レバ」(激旨)です。
もちろん「ユッケ」もいただきました!あっはっはー。
旦那の両親も一緒だったので、おごってもらっちゃった♡
いつも本当にありがとう、お義父さん、お義母さん♡♡♡
で、帰りにサンポートでお散歩(もちろん"のん"も一緒)
して、マリタイムプラザでお茶して、さらにコンビニでアイスを6本買って帰りました。だって暑いんだもの。

d0028072_23144416.jpg香川県は今かなり暑い&水不足で大変。
特に水不足は深刻です。梅雨に入ってからまともな雨が降った記憶がありません。
このままでは7月10日あたりにダムの有効貯水率が0%になっちゃうんだって!(>_<)
そんな事はそ知らぬ様子の"のん"も最近はゴロゴロしてる・・・。

d0028072_2322206.jpgd0028072_2322298.jpgやっぱり暑いのかな?
クーラー除湿でかけてんだけどなぁ・・・。
あぁ、でも昨日グルーミングしたから毛並みが艶々してる♡
両手にフサッ・・と乗るくらいの量の毛が抜けたからね。
よく禿げないものです。本当にすごい量でしたから。

7月の激務に備えて蓄中の私に応援の1票を!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-06-29 22:29 | 独り言

ガソリン注入

d0028072_3205415.jpg今日の5枚を仕上げるべくPCの前に座ってみましたが、
なかなか(いや、全く)進みません。
とりあえずshimashimaさんに習ってガソリン補給。
これで走れるかしら?寝ちゃわないように気をつけないと・・・最近年のせいか飲むと眠くなるのよね~(^_^;)
いや、がんばりますよ!だって宣言してから2日目よ?
これでできなきゃ3日坊主どころか1日坊主!?
寝ちゃったら自己嫌悪におちいる予感。
d0028072_332754.jpg

来ましたよ、「かまってちゃん」が!!足の股の間から・・・
だいたい3時ぐらいに「かまって♪かまって♪」とやってきます。今はかまってやれんのよ・・・(何かお腹空いてきた)
d0028072_339396.jpgまんまと膝上をゲットしたのん。
クッソー!!(`□´;)しばらくしたらWinの前からMacの前に移動すんだからなぁ!そん時はのけよ!!
ってゆうか暑い・・・おまえさん暑くないのかい?
お酒飲んで体温が高くなってる女の膝上は暑いだろう?
ほんとにもう、愛い奴め!!(メンフィス風)
という訳で、Mac前に移動します。
働くよ!その前におにぎりにぎって食べるけど。
終わったら報告します。皆様、アデュー(´▽`)ノ♡

  腹が減っては戦はできんです。今日の1票ヨロシク♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-28 03:20 | 独り言

ここまできたか!

d0028072_0172428.jpg
今日は1日寝て過ごしたので特に報告する事がありません。
12時に起きたのに、15時には眠くなって、16時には再び寝てました。
「ぴんぽ~ん」チャイムが鳴ってやっと起床。旦那の帰宅・・・19時30分!?
おうっ・・・(´□`;)何の用意もしてないよ・・・。
とりあえず20時まではぼんやりして、それからご飯作り。
先日買ってあった肉と玉葱を炒めて最後に水菜をどばっと入れてみました。
美味しかったです。水菜がなかなか良かったです。それとトマトね。これ以上は無理。

さて、昨日でっかい電気屋さんにちょっと寄ったんです。
なんとなくノートPCコーナーに行ったんですが、びっくりしました!
写真見えます?HDが100GB、メモリが768MB(2304MBまで増設可)ですよ!?USBポートも5個あるし、もちろんDVDも再生&書き込みOK
(しかも早いやつ)速さは1.7GHz・・・早そうだ!電源立ち上げないでもDVDやTVが見れるそう。そして気になる価格はなんと20万円ちょっと!!
(;`з´)=プーッ!!もうすでにあるのに欲しくなっちゃったわ。
ちょっと前までこれくらいの能力のノートPCは40万円くらいしてましたよね?
すごいです。次に買い換える時にはもっとすごい事になってんだろうなぁ~
ほんと、びっくりしました。(それだけですよ)


文字の中央揃えを習得しました♪応援の1票ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-06-27 23:58 | 独り言

今日の私。

d0028072_2258537.jpg今日はめずらしく9時には目覚めたので、モーニングを食べに近所のベーカリー&カフェモンテカルロに行ってきました。自転車で5分くらいの距離にあるこのお店は、ダリを思わせる大きなフランスパンが目印です。我が家のすぐ向かいにはサンマルクもあるのですが、モーニングを食べる時はだいたいモンテカルロに行きます。今日は明太子フランスとメンチカツサンド、黒い正露丸みたいなパン(もちもちしてます)を購入して店内でたべました。
d0028072_23133120.jpgd0028072_23135926.jpg飲み物は旦那がカフェ・ラテ
(うさぎの方)で私がカフェ・オレ(葉っぱ柄)です。
パンを購入して店内で食べると、ドリンクが50円引きになるんですよ♪
帰りにブルーベリースムージーを持ち帰りで買って帰りました。(めちゃ旨です!)
昨日「毎日5枚は仕事仕上げる宣言」を高らかに宣言した私は帰宅後仕事。
午前中に仕上げるつもりだったのですが、請求書の作成やなんかもあったので結局16時まで仕事してました。(そのおかげで今日は10枚仕上がったわ♪)
d0028072_23355925.jpg
仕事が一段落着いた所で、旦那の友達とお茶しに珈琲哲学へ行きました。このお店は以前から気になっていたので嬉しい♡ 仕事が忙しく、胃腸がお疲れ気味な私は「哲学アメリカン」なるものをオーダー。コーヒー自体は美味しいのですが、とにかく量が多い(-_-;)飲み終わったらお腹がたぷんたぷんになってました。
店内もとても雰囲気が良く、トイレも綺麗。(洗面台の横に睡蓮鉢に入った金魚がいて可愛いです♡)今日は何だかゆっくりできなかったので、またゆっくり来たいなぁ。
d0028072_23373982.jpg
で、最後はゆめタウン内のそば処「そじ坊」でおそばを食べて帰宅しました。
今日は早起き&昼寝なし&本日分の仕事終了なので早く寝られそうです♡

規則正しい生活を目標に掲げた私に応援の1票ヨロシク♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-26 22:58 | 高松

魅惑のお誘い

d0028072_22223796.jpg
最近暑い日が続きますねぇ~(^_^;)今日も仕事で大阪に行ってたんですが、日差しがきつくて目が痛かったです。溶けるかと思いました・・・(-_-;)
さて、夏本番と同時にやってくるのが夏物セール。今私のもとには7月から始まるセールに先駆けて行われる、"お得意さんセール"のハガキが数枚届いています。
セールに行って何が危険かって、高いお店ほどこの時期にはすでに秋物を入荷してたりする事。やっぱ秋物は目新しくって素敵に見えるんですよね~♡ 素材は薄手なのに、色合いは新鮮でつい欲しくなる物ばかり。しかもこの時期の秋物は買い逃すと再入荷しない物がほとんど!今買っておかないと!(>_<)
高い・・・でも欲しい・・・あぁ、やっぱり高い・・・こんな心の葛藤を繰り返し、結局秋物をゲットしてウキウキ顔で家路につく事になる私なのでした。

 『今年こそ 勝ってみせるは 誘惑に』 応援ヨロシク♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-25 22:22 | 独り言

タイマイ飼ってます♡

d0028072_20373888.jpg私、PC上でタイマイ飼い始めました♡
タイマイというのは近絶滅種に指定されている
海亀の一種。日本のべっこう細工に使われる
甲羅を持つ亀なんです。べっこう細工といえば
日本人にはなじみのある伝統工芸。
そのべっこう細工に使用されてる甲羅を持つ亀が絶滅しかけているなんて今回初めて知りました。

d0028072_20423082.jpgこの育成ソフトは愛・地球博のパビリオン日立グループ館のHPからダウンロードできます。コガシラネズミイルカ・チチュウカイモンクアザラシ・タイマイの3種類から選んで育成を始めます。右の写真のように、なでてやると喜びます。お腹が減ったらエサをやり、病気をしたら注射をし、水が汚れたら掃除をして育てていきます。(可愛いです)
そして、無事大きくなったら海に返してやるんですよ!
お別れの時は相当寂しいらしいです・・・(:_;)
d0028072_20431775.jpg「それだけ?」って思うでしょ?違うんです!
海に返した動物には、日立グループ館のメインショーで再会できるんです!行った人はわかると思うのですが、あの3D映像の海の中で再会できるんですよ~♡(≧▽≦)ノ"♡ 自分で育てた子が自由に海を泳ぐ姿・・・これが結構感動するらしいんです♡

この子を立派に育て上げ、再び愛・地球博に行く事を強く誓う私でございました。
(今度は必ず事前予約してから行くぞー!!)

 環境に対する意識も高まった私に応援の1票ヨロシク♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-24 20:37 | 愛・地球博

予定6/24~7/5

d0028072_1365822.jpg24日(金) 加古川 打ち合わせ
25日(土) 大阪   打ち合わせ 
26日(日) 休み
27日(月) 仕事 
28日(火) 仕事 
29日(水) 仕事
30日(木) 大阪   打ち合わせ → 家で仕事
 1日(金) 加古川 打ち合わせ
        そのまま実家に帰るよ!
 2日(土) 宝塚   並びのため早朝宝塚入り
 3日(日) 休み
 4日(月) 仕事
 5日(火) 大阪  19:00~『HEDWIG AND THE ANGRY INCH』観劇
             そのまま実家に泊まります♡

   いまいちやる気の出ない私に気合の1票を!!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-23 23:35 | 予定

父の日のプレゼント

d0028072_3243364.jpg
父の日のプレゼント用にオクで購入していた阪神戦のチケットが届きました♡
なんと、3塁ボックス席2段目!これはかなりグランドに近いのではないかと。
これかなりのプレミアチケットなのですが、喜んでくれるかな?(苦労したぞ!)
今年阪神強いし、この日も勝ってくれるといいなぁ!!

    ついでにぽちっと押して行ってやって下さい。→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-22 18:24 | 独り言
次は踊るサテュロスで話題のイタリア館へ。青く美しい照明と、下を流れる水が幻想的な雰囲気でとっても綺麗。是非お伝えしたいのですが、写真が上手にとれませんでした。こちらのブログさんではとっても綺麗に写真をとっていらっしゃいましたので、
是非見てみて下さい。本当に綺麗でした!!

d0028072_5374563.jpg写真奥に見える球体になった部屋に踊るサテュロスは展示されています。球体の中は時にブルーの深海の様な映像が映されたり、サテュロスが踊っているかのように照明が当てられたりとこれまたなかなか幻想的。2000年以上も昔に作られたブロンズ像ですが、かなり良い状態。そして美術的にも価値の高いものです。だってすごい迫力!第一級品の美術品であるこの像は、国外での展示はこれが最後になる様子。絶対見ておきたい展示です!!
d0028072_5452577.jpgサテュロスだけでなく、他の展示も見所いっぱいのイタリア館。3部構成の展示の最後はイタリア各地の工芸や自然・文化の紹介。写真は全てチョコレートでできた車。周りは甘いチョコの香りがたちこめて、チョコ好きのわたしはうっとり♡(*´▽`*)♡
お土産物屋さんでは踊るサテュロス携帯ストラップなんかが購入できます。

次はギリシャ館。展示は確かに光と映像が駆使されていて綺麗だったのですが、それ以外は記憶にあまり残っていない。そういうのに頼りすぎるのもなんだかなぁ・・・まぁ疲れがピークに近かったので、そのせいもあるかも(-_-;)

そして最後は【グローバルコモン5】に移動して、エジプト館です。エジプト館はさながら「宝物庫」といった感じ。ツタンカーメンの黄金のマスクやお棺+ミイラ、器や壁画・像等々がけっこう適当におかれています。まぁ全てレプリカですが。1つでも本物があればまた感動も違っただろうと思います。残念。途中で本物のパピルスに自分の名前を古代エジプト文字(ヒエログリフ)で書いてくれるコーナーがありました。ちょっと興味があったのですが、500円かかるのと、足が痛いのとで断念。

さて、この後さらに【グローバルコモン3】にもどってスペイン館に!と思ったのですが、足が痛い・・・もう剣山の上を歩いてるかのような激痛が足の裏に走っています。もう無理・・・(:_;)最終待ち合わせ場所である北ゲートに、休み休み向かう事にしました。北ゲートのお土産物屋さんは込んでいるので、途中の西エントランスにある公式ショップでお土産を購入。(←これは正解。空いてました)

平日という事もあってかリニモも地下鉄も大した混雑はなく、比較的スムーズ。
やっぱ平日はいいやねぇ(^▽^)♪名古屋駅で駅弁を購入し、いざ実家へ!

お帰りはこちら。
by nonnonnoncute | 2005-06-21 23:56 | 愛・地球博