勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お中元の季節ですね。

d0028072_263857.jpgd0028072_4135567.jpgd0028072_4141060.jpg
d0028072_4152273.jpgd0028072_4163538.jpg

上のは夕張メロン、下の左が小豆島の素麺(黒帯木箱入り)、右が桃です。
おいしそうでしょ~♡ もちろんこんな素敵なお中元は我が家には届きません。
全て旦那の実家に届いたお中元のおすそわけなんですよ♪
家は旦那の実家も私の実家も自営業。なのでこの時期はわんさかお中元が届くの!
この他にもジュース・ビール・コーヒーなんかを旦那がいっぱい持って帰ってきます。
もちろん私は送ってないのでもらうだけ♡♡♡
いつかは私が送る立場になるんだけど、今は甘えさせてもらってま~す!!

もらったジュース飲みながら仕事してます。応援の1ぽちヨロシク!
人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-31 23:06 | 独り言

予定7/31~8/13

d0028072_1263298.jpg31日(日) 午前 運転練習!!
        午後 仕事
 1日(月) 仕事 夜飲みに行きます! 
 2日(火) 大阪 15:00~ 仕事打ち合わせ
 3日(水) 仕事 
 4日(木) 神戸 13:00~ 仕事打ち合わせ 
 5日(金) 仕事
 6日(土) 大阪 16:00~ 『花競かぶき絵巻』観劇 with shimashima
        ※できたらこの日の月バウ11時公演みたいなぁ~(この日は実家泊)
 7日(日) 仕事 15:00~ 『花競かぶき絵巻』観劇
 8日(月) 仕事 
 9日(火) 仕事
10日(水) 仕事
11日(木) 仕事
12日(金) 仕事
13日(土) 休み お盆だからね!

      働かねば・・・応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-07-30 23:26 | 予定
d0028072_034995.jpg
『花ざかりの君たちへ』『フルーツバスケット』です。両方白泉社ですね。
『花ざかりの君たちへ』は1~3巻を偶然読んで、気になったので続きを買いました。
『フルーツバスケット』はおもしろいと聞いたのでとりあえず4巻まで購入。
①の方はある高飛びの選手に憧れた帰国子女の女の子が、その男の子が通う男子校に男の子として編入し、偶然にも寮で同室になるってお話。
実は女の子なのですが、男装しているがためにホモ漫画の要素も含んだ(実際ホモの人も出てくるが)いかにも漫画好きな思春期の女子が好きそうなお話。
②は天涯孤独になってしまった女の子が、同級生の男前のお家にひょんなことから居候することになってしまうお話。もちろん他の同居人2人も男&男前。
彼らには秘密(憑き物が憑いてる)があって、そのために心に傷を負ってたりするんだけど、純粋で優しい女の子の存在でその傷が癒されていくのさ。
憑き物憑きということオカルトの要素が今後増えていくのかな?と予想。
でもまだ4巻までしか読んでないから何ともいえないなぁ~
とにかく両方に共通するのが、①主人公の女の子は純粋で天然。そして前向き。
②複数の男性の中で暮らし、複数の男前に好かれる。③スカート短い。
④もちろん主人公は可愛い。(綺麗系じゃなくて可愛い系なのがポイントかと。)
つまり作者、しいては読者・・・そう!乙女の願望系漫画なのですよ!!
オタク度&乙女度高めで結構楽しめました。が、29歳にはちと辛いかな?
もうね、素直に読めないの(-_-;) 「ありえん!!」とか突っ込み入れてしまう。
もちろん余韻とかにも浸れないしね。大人になった自分にしみじみしてしまいました。
(いや、でも続き買って読むけどね。)

そこの君、ぽちっと1押ししてくれないか?→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-29 23:34 | 本・絵本・漫画

晩御飯

d0028072_2346179.jpg
チキンの香草焼きとディッシュサラダとトマトのクリームスープです。
今日はまたいつにも増して眠い・・・仕事たまってるのになぁ(-_-;)
でも寝ちゃいます。おやすみなさい、皆さん!!

忘れずぽちっと押していってね♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-28 23:46 | 独り言

復活!!

d0028072_4572274.jpgこんばんわ、PCの前の皆さん!なかなか更新&お返事できなくてソーリー。私ちょっぴり忙しかったの♡
下で書いたけど、25日までは公演でとっても忙しくって帰宅するなりバタンキュー(*_*)
26日の昼間は連日の忙しさがたたって風邪ひいて寝てました。(もう大丈夫です)夜はね、ずっと起きてたんだけど、それがまた忙しくって大変だったのよ。
何をしてたかって?・・・勉強よ、勉強!!


で、何の勉強ですか?続きはこちら★
by nonnonnoncute | 2005-07-27 22:57 | 独り言

セレブダイエット

d0028072_4582990.jpg
皆さん、最近流行の「セレブダイエット」って知ってます?
ニコールキッドマンやマドンナ達が取り入れているダイエットを真似たもので、
ヨガやミネラルウォーター、オーガニック食品なんかを取り入れたもの。
ヨガは2年位前からすごく流行ってるし、興味あるんです。
ミネラルウォーターも好きだからいいとして、オーガニック食品がね・・・

何故こんな事を言い出したかというと、最近からだが重い!
体重のせいというよりも、これは絶対体力がないせい。
加えて、新陳代謝が悪いせいだと思うのよ。 何だかお肌の調子も悪いし。
先日セレブダイエットの特集を見ていたら、代謝が良くなるって言ってた。
今更激しい運動はできないけど、ヨガぐらいなら大丈夫かな?
(身体は軟らかいほうなので)ということで、ダイエット宣言!
体重を減らす目的というよりも、代謝をUPして美しくなるためのダイエットをね!
でも多少結果が出ないと楽しくないので、ついでに2~3キロ体重も落としてみます。
明日は体重計買いに行くぞ! そして8月になったらヨガの教室探して通うぞ!!

写真は本日の夕ご飯。セレブからは程遠いな・・・(-_-;)

響きがいいわよね、響きが!!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-26 23:58 | 美女への道

祝!千秋楽!!

今日は先日から通っていた宝塚月組公演「Ernest in Love」の千秋楽でした。
もうね、本当に楽しい公演でした。終わってしまうのが寂しいです。
とりあえず楽のアドリブをお知らせすしますね!
1幕であさこさんがきりやんの隙を狙ってきゅうりサンド食べちゃいました♡
きりやんはあっけにとられながらも、「今日ぐらいいいよ!」と言って、
「よく噛んで、お水飲んで」と言っておられました。
その後「今日はいつもよりきゅうりが分厚い!」と言って会場大爆笑!!
2幕ではいつもならマフィンをテーブルの上に置いてくるのに持ったまま・・・
そして「謝まり方を考えろー!!」っと大口を開けたあさこさんの口の中に!!
いつもなら首根っこを捕まえられて舞台からはけるのですが、
「わかったよ、考えるよ~!!」とあさこさんを置いて袖に逃げて行きました。
次の場面で城咲さんが「すっごいマフィン食べてたわ」と言い、
後ろから出てきたあさこさんは口をモゴモゴ・・・
いやぁ、あさこさんときりやんの仲の良さが感じられるアドリブでした。
フィナーレの挨拶で「月組の1員になれた事を誇りに思います。」
とあさこさんが言ったのにはちょっぴり感動。こちらこそ、大歓迎です♡
2回のカーテンコールがあって、最後にはスタンディングオベーション!
とっても温かい感じのする良い千秋楽でした。
d0028072_21412162.jpg
で、家に帰って祝いの焼肉(≧▽≦)ノイエーイ!


皆お疲れ様~!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング


焼肉屋の様子はこちら♡
by nonnonnoncute | 2005-07-25 21:41 | 宝塚・舞台

ビアガーデン

d0028072_20344231.jpg
今日はサンポート高松のビアガーデンに行きました。
実家から帰る途中で旦那のお父さんからお誘いの電話がかかってきたんです♪
ここは屋上ビアガーデンではなく、海辺のビアガーデン(「ビアビア」)なんですよ!
この日は海風が吹いていて、とっても気持ち良かったです♡
ワンコを連れて散歩がてら飲みに来ている人がたくさんいました。
(会社帰りの人とかはいないです)
ボストンテリア、コーギー、チワワ、ミニダックス、ダルメシアン、ゴールデンetc...
一緒に行っていたのんも大喜びで、出会ったワンコ達と遊んでいました。
8月末までやっているので、またのんを連れて行きたいと思います。


極楽極楽♪応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-24 20:34 | 高松

実家におります

d0028072_3162955.jpg
旦那の友達の結婚式の2次会があるため大阪に行ってきました。
場所は大阪HEP NAVIO6Fにある「火の音水の音」というお店。
釜焚きごはんと炭火焼のお店で、実は以前から行ってみたいと思ってました。
(私が知っていたのは茶屋町の方のお店ですが・・・)
なのにあんまり覚えてない・・・(-_-;)いや、美味しかったんですよ!
でも遅れていったがために、バタバタしててあんまり覚えてないんです。
遅れた理由はもちろん観劇(「Ernest in Love」)です。
とにもかくにもとっても残念。今度ゆっくり行きたいと思います。
で、その後カラオケ行きました。めちゃくちゃ久しぶり!!
とりあえず「ストップひばりくん」と「薔薇とワイン」を熱唱しておきました。
結婚した二人は本当に幸せそうだったわ♡
付き合い初めの頃から知っている2人なので、何だか嬉しかったです。

d0028072_1555271.jpgさて、今回は旦那も一緒ということで、のんも一緒に実家に行ってました。先日お知らせしたとおり、今実家には子猫の風太がいます。もうね、すごいやんちゃ!!
いつもは実家の犬シーズーのルパンに噛み付いている(頭に飛び乗って頭噛んでる)のですが、今日はのんが標的。逃げ回ってばかりのおじいちゃん犬のルパンとは違って、若者のんはしばらく相手をしていました。
が、しばらくすると風太のやんちゃぶりに耐え切れず、風太に向かって吠えはじめました。しかも本気吠え!
のんの本気吠え初めて聞きました。吠えられても吠えられてもへこたれない風太。

「ゲボッ!!」

・・・ゲボッ?何!!??・・・吐いてました。怒りのあまりに(-_-;)
ほんと、可愛いやつです。(写真は休戦中の写真です)

初めての本気で怒り祝い!応援ヨロシク!人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-23 23:55 | 愛犬のん

TV欄占い

3 テレビ naomi

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 naomi語
7:10 英会話 naomi体当たりレッスン
7:30 naomiと子どものテレビタイム
8:00 モーニンnaomi 細川茂樹、東京都知事に立候補▽ガッツ石松さんの電話帳盗まれる▽キョンシー
9:30 naomi殺し・しょぼい女 和田アキ子 内山信二 国生さゆり 加藤晴彦
11:00 (S)高岡早紀の演歌まっしぐら 石黒彩
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ ライター完全撃退法▽MD料理が中性脂肪減らす
1:00 手話(N)
1:05 (S)遅いポンチ絵(再)
1:45 (字)いきいきnaomi(再)
2:00 小指生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-新宿三往復殺人事件(再) 吉田拓郎 菅野美穂 中谷美紀ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「九州法律相談所3・消えたふかづめ」(再) 原田龍二 アガタ・モレシャン 藤原紀香 マルシア 田中美佐子ほか
6:00 天才naomiくんワイド▽ナマ放送・髪飾りゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な毛玉物語 「父とひまわり」(後)
7:00 naomiのまんま 「今でもNOKKOと一緒にお風呂入ってるやて?」 瀬戸朝香
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 多摩縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽コマネチを探せ!▽徳川埋蔵金は新宿にありと車だん吉絶叫タモリ大慌て▽フランス温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…堂本剛感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 金星エンタテイメント「スヌーピー探偵・白っぽい世界の裏には泥沼恋愛事情が…スリッパの罠に美女たちはどうしたのか」 マルシア  細川ふみえ 神田うの 来栖あつこ 今田耕司 桂歌丸ほか
10:54 (S)新宿紀行◇57(天)
11:00 (S)全力naomiッ! 観月ありさ最大の缶詰
11:30 おどろきnaomi 沢口靖子
11:50 岡山ニュース 千葉の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)さだまさしが直撃
1:00 はらぺこnaomi 激うま秘伝海水焼きそば豪華青森牛てんこもりで田原俊彦爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス りんご特集
3:05 (S)府知事(3:16終了)

naomiさんの平均視聴率は、0.5%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!

★NHK教育さんの性格★
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。

はまみちさんところでやってたTV欄占いをやってみました。↑が結果です。
よくわかりませんが、6時40分から始まる「naomi語」ってのが気になりますね。
あと、視聴率低!!Σ(´□`;)
気になる方は是非やってみて下さいね♪ コチラ → TV欄占い

私の善良さが証明されたわね♪応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-23 03:14 | 雑学