勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

観劇&しゃぶしゃぶ

今日はshimashimaさんと観劇してきました!もちろん「Ernest in Love」です!
(shimashimaさん2回目、私は6回目の観劇です)
朝9時20分頃から入り待ちして、お茶して12時公演を観劇しました。
昨日も思ったのですが、セシリィ役の城咲あいちゃんの歌がとっても良くなってる!
公演が始まって間もない頃は、高音部分が辛そうだったのですが、
今はちゃんと歌えてます!演技もより自然になっていて、上手です。
そのせいか、2幕での彩乃かなみ演じるグエンドレンとの掛け合いがよりリアルに、
より面白くなっているように思います!明日も観劇するので楽しみ♪
d0028072_1543354.jpg
公演後shimashmaさんとお食事に行きました。みての通りしゃぶしゃぶです♡
お値段も1400円くらいととてもリーズナブルでお腹いっぱい♡♡♡
昨日姉の家で体重計に乗ってショックを受けたのですが、食べちゃいました♡
これから高松まで帰らなきゃならないけど、これでなんとか帰れそう。
明日は総見です!!(←宝塚ファンにしかわかんないね)

明日もバスに乗って大阪に行くよ!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-22 15:04 | 宝塚・舞台

ただ今外泊中

d0028072_0373283.jpg今日は16時からの公演を観劇後、姉の家にお泊りです。何故って明日はshimashimaさんと観劇だから♡
もちろん今日も明日も演目は「Ernest in Love」です!
今日で5回目の観劇かな?「同じ演目を5回も!?」って思われるかもしれませんが、宝塚ではけっこう普通にあります。(私は特に観劇回数が多い方ではありません)
まぁそんな訳で、姉宅のPCから自らのブログをチェックしました。留守の間に来てくれた人達ありがとう♡♡♡

d0028072_2252439.jpgさて、姉の家は実家の近く、徒歩5分程度の場所にあります。私と同じ宝塚ファンの姉の家は「タカラヅカスカイステージ」に加入してます。このチャンネルは24時間宝塚関係の舞台や番組が流れてるという、ファンにとってはとてもありがたい番組。ビデオは発売なれないけれど、この番組でのみ放送するという舞台もあります。

d0028072_2283211.jpgただそのせいで姉宅のリモコンはえらく複雑な事に・・・。
普通にTVを見たくてもなかなか見られない状態です。
大人でさえややこしいこの複雑なリモコン操作を、5歳の甥っ子が完璧にマスターしているというから驚き!侮れぬ。
とにかく姉宅に行くとTVはスカイステージ流しっぱなし状態になります。(私も来年引っ越したら加入するぞ!!)

          複雑きわまりない姉宅のリモコン3台→

d0028072_235411.jpg義兄が出張でいなかったので、姉と二人でワインを飲みながら宝塚を見ておりました。(その前に母が遊びに来て3人でケーキ食べながら話してたのですが)我が家は母も宝塚ファンなんですよ♪
クォン・サンウに似てると噂の弟も舞台が好きで時々一緒に舞台観劇(宝塚じゃないやつ)したりします。まぁ、仲の良い家族なのかな?

(本当に報告のみになっちゃったけど)応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-21 23:37 | 独り言

香り

d0028072_248393.jpg
先日近所の雑貨屋さんに寄った時に購入した物を紹介しちゃいます。
先ず、布でくるまれた長い物(ピンクっぽいのとブラウンぽいの2種類)は
スティック状のお香で、手前のオレンジっぽい色の布にくるまれた物は
コーン状(三角のやつね)のお香です。
共にalam-baliという会社のJEPUN BALIというブランドのお香。
民族系の雑貨屋さんに売っているお香って安っぽい香りの物が多くありませんか?
ここのお香はとても良い香りで、上品な感じのする香りです。
パッケージも可愛いしね♡ パッケージの布はバリの布だそうです。
コーンの方の布は広げるとコースターくらいのサイズ。
スティックの方は小さめのランチョンマットくらいの大きさになります。
広げた上にお香たてなんか置いて焚くといい感じかもしれませんね。
香りの種類はピンクっぽいのがNight queen
ブラウンぽいのがFrangipani Super(最高級の香料使用と書いてあった)、
で、オレンジっぽいの(コーン)がJepun(ブランド名が付いた香り)です。
で、手前のピンクの文字の箱はアロマオイルです。香りはMOON
中身を映すの忘れましたが、オイルの中にはおピンク色の花が漬かっています。
スターフラワーというお花で、幸せと優しさを運んでくれるそう。
小さくてとっても可愛いお花なので、インテリアとしても使えそうです。
で、残りは左上のコースター3枚。3枚共同じ物で、裏と表で柄が違います。
花柄の面は古いヴィンテージっぽい布が使われていて、1枚1枚柄が違います。
あんまり使わないんですけどね、コースター。
でも可愛いのがあるとついつい買ってしまいます。(ランチョンマットもね)
じつはこの他に、ドレッシング用のシェーカーも購入しました。
写真も撮らず買ってすぐ使っちゃったので、今は冷蔵庫の中にあります。
以上、先日の買い物でした。あ~楽しかった(^▽^)♪


(アイスの食べすぎで腹の具合が・・・)応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-20 23:46 | お買い物♪

えびす神社のお祭り

d0028072_21422955.jpgd0028072_191821100.jpgd0028072_21531432.jpg
今日は城東町にあるえびす神社のお祭りに行ってきました。
上左の写真は「茅の輪くぐり」(ちのわくぐり)をしているところです。
疫病や罪が祓われるんだって!去年もくぐりました。
そしてえびすさんと2ショット写真(とっても良いお顔のえびすさんだったので)。
今日の晩ご飯は焼きそばと焼き鳥&ビールです♪

d0028072_22193364.jpgd0028072_22201547.jpgd0028072_22202188.jpg
そして屋台でかき氷♡ 最近ガリガリした氷のかき氷が多いのですが、
ここのはサラサラでとっても美味しい!思わず2個食べました。
1個目「ハワイアンブルー」で2個目は「いちご」です。

d0028072_22284918.jpg
さて、すっかり日も落ちて、20時になったところで
祭りのメインイベントビンゴゲームがスタートです!!

とりあえずまず押しとけ!応援の1ぽちヨロシク(`▽´)/→人気ブログランキング


ビンゴの戦利品はこちら!!
by nonnonnoncute | 2005-07-19 19:18 | 高松

予定7/19~7/31

d0028072_24407.jpg19日(火) 仕事
20日(水) 仕事  
21日(木) 大阪 16:00~ 『ERNEST in Love』観劇
            そのまま実家に泊まります♡  
22日(金) 大阪 12:00~ 『ERNEST in Love』観劇 
23日(土) 大阪 12:00~ 『ERNEST in Love』観劇
            14:30~ 2次会出席
24日(日) 休み
25日(月) 大阪 12:00~ 『ERNEST in Love』観劇
            (千秋楽です!)
26日(火) 仕事
27日(水) 仕事
28日(木) 仕事
29日(金) 仕事
30日(土) 大阪 打ち合わせ(時間未定)
31日(日) 仕事

働かねば・・・応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-19 02:14 | 予定

今日の私。

d0028072_1335514.jpg
今日はもう本当にずっと寝てました。起きたのが14時半頃だったのですが、
16時には再び寝てました。そして起きたのが20時30分・・・(-_-;)
昨日寝たのが3時頃だったから、16時間ぐらい寝たかな?
今日1日旦那が何をして何を食べたのか知りません。
晩御飯は作ったので知ってるんですが・・・反省してます(=_=)

上の写真は今日の晩御飯。「そうめんのバーミセリ風」です。
MBさんがブログで紹介してたのにレタス足して作ってみました。
美味しかったですよ!作り方も簡単だし、旦那も喜んでました。
あとアボガドをスライスした物。(わさび醤油で)
とりあえず今から仕事しますです。では!

(寝ても寝てもまだ眠い・・・)応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-18 23:33 | 独り言
d0028072_1293193.jpg今日も梅田で月組さんの「Ernest in Love」を観劇。
8回の観劇予定のうち、もう4回目!後4回・・・(:_;)
今日は初見のshimashimaさんも一緒です。
shimashimaさんったら昨日に引き続き体調が悪そう。
(昨晩は38度以上の熱があったんだって!!)
今日は観劇後お茶会もあるのに大丈夫かしら?
とにかく観劇後梅田芸術劇場隣にあるカフェでお茶。
私はキャラメルシフォンケーキとアイスラテです。
(写真のshimashimaさんはホットラテですよ♪)

d0028072_0443339.jpgお茶会まで時間があったので、ホテル阪急インターナショナルでお部屋を借りようと思ったら、「ライブラリースペースで休んでいただいても構いませんよ」との事。
案内してもらうとなんとも素敵な所ではありませんか!!
家具は全てイタリアの物らしい。
ソファーもふかふかでとっても気持ち良いんですよ~♡♡♡
←ね!?何だか豪華なお屋敷の1室みたいでしょ?レディになったみたいで本当に良い気分♡
ホテルのロビーには百合の花の良い香りがしているし、トイレもとっても素敵♡ 機会があれば是非1度泊まってみたいです♡

さて、お茶会ですが、多くは語りません。何故ってそれは行った人の特権だから♡
でもね、本当に綺麗だった!今まで見たどの顔よりも美しかった♡♡♡
「ぎゃー!!綺麗すぎるー♡♡♡ 彼氏でも出来たか!?許せーん!!」
と妄想が暴走して怒り出す人もでる始末。いや、でも本当に綺麗だったんです。
舞台の充実っぷりが窺える美しさ♡ お話もとっても面白く、楽しい一時でした。
私も明日からがんばるぞー!!


(実家で体重計乗ったら2㌔増えてた・・・)応援ヨロシク♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-07-17 22:29 | 宝塚・舞台

今日は観劇2本立て♪

d0028072_6555193.jpg
今日はshimashimaさんと・maruさんと3人で、宝塚大劇場で公演中の
雪組公演「霧のミラノ」「ワンダーランド」を見てまいりました。
私のみ観劇後さらに夕方「Ernest in Love」を観劇に。
明日も観劇&お茶会があるため、今日は実家でお泊りです♪
毎日観劇って幸せ♡♡♡


観劇記はこちら♪(ネタバレ有りなので、まだ見てない人は見ないでね♪)
by nonnonnoncute | 2005-07-16 22:56 | 宝塚・舞台

今日も観劇

d0028072_3262642.jpg
今日も大阪にて「Ernest in Love」を観劇してまいりました。
お友達のYさんに譲っていただいた良席(なんと2列センターど真ん中♡)での
観劇は、本当に感激ものでした!!(≧▽≦)
大劇場とちがって銀橋がないので近い!生声が聞こえる近さなんですよ~♡♡♡
今回は客席降りがあって、センターの1列目ど真ん中で歌う場面があるのですが、
もちろんまん前。手を伸ばせば届きそう・・・♡(*´▽`*)♡
あまりのことに、出待ちの時お手紙を書く手が震えてました。これホント。

さて、出待ちの後は前回食べ逃したアルジャノンアフタヌーンティーセット
(上の写真の3段になってるやつ。お茶が付いて2310円)。
これはホテル阪急インターナショナル2階のパルテールで食べられます。
美味しかったのですが、量が多いので2~3人くらいで食べるのがお勧めです。
皆様も観劇のさいには、英国貴族の気分を味わいに行かれてはいかがでしょうか?


しかし楽しかったです!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-15 16:26 | 宝塚・舞台

d0028072_45668.jpg
"のん"が出来る技といえば「おすわり」「待て」「ゴロン」だったのですが、
最近新しい技を身につけました。それは「ガムの鼻(頭)乗せ」!!
上の写真のように、鼻の上にガムを乗せたまま「待て」をします。
で、「よし!」と言うと頭を下げて落として、ガムを噛み始めるんですよ~!!

d0028072_455597.jpg
そして、あまり長い時間待てをさせられていると、
「伏せ」の状態になって嫌そうな表情に。でも落とさない

d0028072_463130.jpg
で、さらに待たせると降参ポーズに。でも落とさない!!
(上の写真は頭乗せの状態です。)
そのままの状態で隣の部屋に行って戻ってきても乗せたまま待ってます。

見上げた根性だ、のんよ!!!


のんの試練は続く。応援ヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-14 23:22 | 愛犬のん