勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日晩御飯

d0028072_201436.jpg

早朝6時から作り始めたトマトソースを使って晩御飯を作りました。


トマトソースはどうなった?続きはこちら。
by nonnonnoncute | 2005-07-13 23:48 | 独り言

靴カード

d0028072_42106.jpg
ずーっとしようと思っていた靴の整理をやっとしました。
先ずは整理する靴の写真を撮って、靴カード(上の写真)を作ります。
カードにはブランド名カラーを書いておきます。
今履いてない靴や、使用頻度の低い靴、高価な靴等は箱に詰めます。
それぞれの箱にカードを貼り付けていきます。(外に出ている靴の空き箱にもね!)
そして靴箱の空いているところに詰めます。


すると・・・? 続きはこちら!
by nonnonnoncute | 2005-07-13 04:33 | 独り言

抜け毛の季節

d0028072_0162458.jpg
今、家の"のん"はすごい抜け毛です。
少し回りの毛を集めただけでも、ほらこんなに!すごいでしょ?
なので、2日家を空けるともう大変です!(旦那は取ってくれないので)
ちなみに上の写真は普段の日の毛の量です。
d0028072_020211.jpg
ずぼっと自分の毛の中に鼻を突っ込んでます。
で、この後自分の鼻先に付いた毛を「ふがふが」言いながら食べました。
(謎の行動です。証拠隠滅を図ったのか!?)
毎日ブラッシングしてもすごい量の毛が抜ける・・・(-_-;)
キャバを飼おうと思っている皆様、覚悟の上飼って下さいね!
そんな欠点を補って余りある可愛さですがね(^▽^)♪


(写真のバックが汚い・・・-_-;)応援ヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-12 23:15 | 愛犬のん

買い物スイッチON!!

↓今日買ったカバン。
d0028072_4484489.jpg
買い物スイッチが入ってしまいました。ポチッ


その他の今日買ったもの
by nonnonnoncute | 2005-07-11 23:37 | お買い物♪

「Ernest in Love」観劇

d0028072_342134.jpg

 大阪の梅田芸術劇場で公演中の「Ernest in Love」を観劇してまいりました。

感想はこちら!!
by nonnonnoncute | 2005-07-11 20:39 | 宝塚・舞台
d0028072_2405667.jpg今日は(も?)起きたら昼でした・・・。2時ごろに朝ごはん謙昼ごはんを食べに「モンテカルロ」に行ってきました。
旦那は「明太子スパゲッティ」私は「カツサンド」です。
私はカツサンドが好きで時々食べるのですが、ここのカツサンドは絶品でした!本当に美味い!!
生まれて初めてカツサンドを食べたという旦那(嘘のようなホントの話)も感動してました。感動のあまりもう1つカツサンドを頼もうとしたくらいです。(もちろん止めました)
皆様も機会があればお試しあれ♪

d0028072_2382651.jpgさて、今日のメインは晩御飯です。先日誕生日を迎えた旦那のために、誕生日外食が行われました。
行き先は高松瓦町ワシントングルメ館5Fにある「串よし」さん。私は初めて行くお店でした。
小雨の降る外は人もまばらだというのに、店内は満席。
私たち一行(6人)の他に4人のグループが待っている状態。待ってる間にも何組かのグループが来て、諦めて帰っていきました。一時間程待ったところでやっと席に。
とりあえずおまかせ(10本)とビールを注文し、食べ始めました。
・・・あら、美味しい♡ 揚げたての串カツとビールは最強!(いろんな意味でな)
さらに隣に座ったおじ様においしい焼酎をご馳走になったりして上機嫌。
串カツ5本を追加オーダーして、どすっと重い腹を抱えて帰りました。
いやぁ、美味しかった!小エビも美味しかったし、からしレンコンも最高!
にんじんとアスパラガスも絶品でございました。唯一の心残りは〆のご飯物が食べられなかった事。次行った時には絶対食べます!!ごちそうさまでした☆

(腹が・・・腹が重い!!)応援ヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-10 23:38 | 高松
d0028072_791744.jpg
今日はめがね店長さんのお店「dodo」に行ってきました。「dodo」は丸亀町商店街から大工町の通りをフェリー通りに向かっていると現れます。 地図→ココ
アカネビルの2Fにるのですが、1Fの階段前には左のような看板なんかが飾られており、お洒落な感じ。1Fにカラオケ喫茶(カラオケパブ?)があって、いつも歌声が聞こえてくるのも私にはなかなかツボです。
d0028072_7241068.jpg店内は素敵なアンティークな雑貨がいっぱい!新しいものもあるのですが、全てがアンティークな雰囲気で統一されています。商品数は結構多いと思うのですが、それがごちゃごちゃせず、でもアンティーク店特有の雑多な雰囲気を少し残してディスプレイされているのには感心させられました。
めがね店長さんのセンスの良さがうかがえます。

d0028072_741419.jpg
こちらは絵本コーナー。海外の絵本なんかが置いてあります。あとお洒落雑貨の本や、アートの本等々。
本好きの私としてはもっとゆっくり見たかったのですが、
今回は次の予定(串カツ)があったので断念。今度平日の昼間とかにゆっくり見に行きたいと思います。

d0028072_294853.jpgそして右のが噂のめがね店長さん。見た目29歳(本人談)とのことだったので、もっとおっさんくさいのを想像していたら(いたんですよ)、なんと、美肌の好青年が登場!
29歳には見えません。実にお若い。しかも美肌。
「写真撮らせて下さい」とお願いしたら、手を振って応えて下さいました。めがね店長さんの素早い動きにマイ携帯カメラが追いつかず、手首から上が消えてしまいましたが。
めがね店長の母上様とワンコ(トイプー)にもお会いでき、楽しい一時をすごさせていただきました。

購入した物をご紹介したいのですが、旦那が買った日時計は気に入ってつけたまま寝ている様子。明日の朝ひっぺがしてご紹介したいと思います。


「dodo」「のんちゃんといっしょ」をヨロシク☆→人気ブログランキング


「dodo」さんで購入した物はこちら。
by nonnonnoncute | 2005-07-10 23:25 | 高松

「STAR WARS EP3」

d0028072_3112267.jpg
今日レイトショーで「STAR WARS EP3」を見てきました。
感想は下から。ネタバレが多少あるかもしれませんので、
見る予定の人は見ないでね!!

感想を見ない人はここでぽちっとお願いします♡→人気ブログランキング


感想はこちら!!
by nonnonnoncute | 2005-07-09 20:11 | 映画

「メログ」始めました。


メロを飼うためだけのブログ「メログ」始めました。
メロのお家的ブログです。実はこのブログ内でも見えませんが生息しています。
でもexciteではメロを表示する事ができないんですよ~!
そんな訳で始めた「メログ」
「のんちゃんといっしょ」共々宜しくお願いします!!

そんな事してないで仕事しろ!とかは言いっこなしよ♡
応援ヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-09 15:20 | 独り言

今日は旦那の誕生日

d0028072_134550.jpg今日は旦那の30回目の誕生日です。すごいね~!
何がすごいって、付き合い始めた時旦那が21歳になりたてだった=付き合い始めて9年ってことでしょ?(内2年は結婚期間)付き合い始めの時って私まだ19歳でしたから。
来年は早くも10周年かぁ・・・ダイヤ買ってもらうか!?
何はともあれ、1年間無事に過ごせた事に感謝♡
さて、旦那の誕生日といえば外食して派手なバースデーケーキか何かを用意するのが普通なのかもしれませんが、
普段から外食が多い我が家はお家でご飯。

d0028072_2041240.jpg
「私が作った物が1番喜ぶかも」と思ったので、とりあえず旦那の好物チーズケーキを作ってオーブンに。
晩御飯は先日から旦那が食べたがっていた母の韓国土産「韓国風冷麺」です。たっぷりキムチキュウリゆで卵スイカさくらんぼ(山形産)のトッピング。
家で韓国風冷麺をするのは初めてですが、結構いけてました!美味しかったですよ~♡(^▽^)♡

さてさて、ケーキは焼けたかな?続きはこちら♪
by nonnonnoncute | 2005-07-08 20:04 | 独り言