勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

桃の季節

d0028072_18551772.jpg
皆様、桃の季節ですね~♡ 私桃が大好きなんです♡♡♡
桃といえば岡山!高松からは本州の何処に行くにも岡山を通らねばいけません。
桃の季節のこの時期、岡山駅は桃の良い香りがするんですよ♡
で、その香りに誘われて、通るたびに桃の前で立ち止まる私。
でも行きに買うと痛みそうでしょ?(重いし・・・)
帰りにはお店が閉まってる事が多く、いつも買えずじまいだったんです。
が、今日は早い時間だったので買えました!
お家用なので、少し傷がいってる安いのを6個購入。
普通は1個400~600円くらいの桃が半額なんですよ♪
今回は300円の傷桃にしました。(元は500円か600円の桃です)
良い桃は違うわ~!甘さが安い桃と全然違う!!上品な甘さです。
皆様、岡山に寄られた際は是非桃を!!

ピオーネも最高に美味♡おっと、1ポチも忘れずに!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-08-07 23:55 | 独り言
d0028072_18543411.jpg
本日は平成若衆歌舞伎第4弾「花競かぶき絵巻」を見に行ってきました。
以前にもお知らせしたのですが、この公演は歌舞伎なのに女性が出るんです!
男性だけの世界の歌舞伎と女性だけの世界の宝塚の競演。
ドラマシティという普通の舞台で行われる若衆歌舞伎とはいえ、やはりすごい事。
「どんな感じになるのかな?」と期待いっぱいで会場に向かいました。

お話は江戸時代の京都。歌舞伎の始めである出雲のお国の女歌舞伎から
若衆歌舞伎への移り変わりを描いた物です。
(お国率いる女歌舞伎の一座を宝ジェンヌさんが演じられました。)
お国役を普段男役をされている霧矢大夢(上の写真の方です)さんが
演じられたのですが、本当に美しかったです♡ 色っぽかった~♡♡♡
宝塚の男役の方が女役をするというのは、
歌舞伎で男の方が女形をするのと通じる物があるかもしれません。
あと歌舞伎役者さんってお顔の大きい方がおおいですよね?
ジェンヌさんはお顔の小さい方ばかりなので、より可憐で美しく見えました。
反対に歌舞伎役者さん達は大きく力強く見えたように思います。
(しかし顔が大きい・・・-_-;)
歌舞伎と宝塚の競演。あまり違和感なく上手くとけあっていたと思います。

そうそう。私は歌舞伎の事はよくわかりませんが、若い役者さんの中で、特別出演の片岡秀太郎さん(主演の片岡愛之助さんのお父上)の素晴らしいこと!!
一つ一つの動作やポーズが一際美しかったです。

続きを読む前に1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


観劇後の私とshimashimaさんはこちら!
by nonnonnoncute | 2005-08-06 22:43 | 宝塚・舞台

届き物

d0028072_15285965.jpg
今日は届き物がありましたぞ!!

中身を見る前によかったら1ぽちどうぞ♡→人気ブログランキング


気になる中身はこちらから!
by nonnonnoncute | 2005-08-05 15:28 | 独り言

今日は出張

d0028072_11444410.jpg
今日は仕事の打ち合わせで兵庫県加古川市に行ってきました。
昼食を食べている暇がなかったので、車内で昼食です。
おにぎり2個とお茶。まだ胃の具合が悪く、食べるとちょっと痛いです。
そして今とっても眠いです。

続きを読む前によかったら1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


でも打ち合わせの後はいつもの通り飲みに行きますよ♪続きはこちら!
by nonnonnoncute | 2005-08-04 11:44 | 独り言

黒豆の枝豆

d0028072_22583227.jpg
(shimashimaさんの所から勝手に拝借した枝豆画像)

昨日仕事で行った新大阪駅で、お土産用として売られていた丹波の黒豆を発見!
「shimashimaさんも好きなはず♡」ということで、2袋購入しました。
(二日酔いでも食い意地のはっている私・・・)


d0028072_1944139.jpg
そしてこれが茹で上がった枝豆ちゃんです♡
もうね、黒豆の枝豆って本当に美味しいんですよ~!!
ビールなんかあったらもう最高です♡
でも今日は飲めません。何故って明日は仕事だから。
したがって今日も徹夜だから・・・(-_-;)
でも枝豆食べて元気になりました!
仕事がんばるぞー!!(`□´)/


今日も夜な夜な仕事するぜ!応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-08-03 19:44 | 独り言

今日は大阪

d0028072_2004088.jpg
今日は仕事の打ち合わせのために大阪に行ってきました。
昨日飲み会の後、2次会をパスして仕事のため家に帰った私ですが、
案の定寝てしまいました。でも5時には起きて仕事。
いつもなら平気なんです。いつもなら・・・
でも今日の私はいつもと違いました。どうも気分が悪い。
胃腸の具合も良くないみたいだ。・・・もしかしてこれが噂の二日酔い!?
まさか!?友達と2人でワイン6本空けてもしなかった二日酔い!!??
昨日そんなに飲んでないよ?いや、でも寝てない時間30時間経過してたし、
しかも30時間前に寝た時間は4時間。その前日の睡眠時間も4時間・・・
確かにコンディションは最悪でした。最近仕事が忙しかったからなぁ。
ヘロヘロになりながら何とか仕事を終え、タクシーで高松駅に。

大丈夫か私!?初の二日酔いの結末はいかに!?
by nonnonnoncute | 2005-08-02 20:00 | 独り言

高知&高松の会

今日はブログが縁でお知り合いになった高知沢田マンション百足館通信 沢マン56号さん(なんと、大学の先輩です♡以前こちらでも紹介させていただきました)率いる高知の方々と、めがね店長(別名お洒落店長:私命名)さんのお知り合いの香川の方々、総勢15名(くらいだったかな?)というメンバーで飲みに行きました。
お会いした事のある方はめがね店長さんのみ。しかも1度お会いした事があるだけ・・・(とってもわかりにくく)人見知りな私はちょっぴり不安な気持ちでおそらく集合場所になるであろうめがね店長さんのお店に向かったのです。

d0028072_9505490.jpgd0028072_11501112.jpgが、お会いしてみれば皆さんとっても良い方ばかり!お話もとっても面白く、普段引きこもりがちな私はたくさん刺激を受けました。

皆さん自分の住んでる町(県)をとっても愛してらっしゃる。そしてその町の未来を真剣に創って行こうとしてらっしゃいます。こんなにも愛されている高知&高松という土地を、もっと知りたいと思いました。
今度は高知に遊びに行きたいと思います!(沢マンに泊まりたいぞ!!)

「のんちゃんといっしょ」は「高知沢田マンション百足館通信」を応援しています♡
1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-08-01 23:50 | 高松