勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今夜は謝肉祭!

d0028072_1155223.jpg

今日の夜は「女だらけの生肉祭」でした。
夕方に仕事の打ち合わせに行ってきたのですが、
その準備で3日ほど身動きとれず。
不眠☆不休の状態で「生肉祭」に突入です!(`д´)ノ< オー!!)


宴の前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


生肉を食らう女達の様子はこちら!
by nonnonnoncute | 2005-09-30 23:33 | 独り言

掟破り

d0028072_119484.jpg我が家には"のん"が守るべき掟がいくつかあります。

【1つ】 たとえ遊びであろうと人を噛んではいけない。
【2つ】 決して飼い主に逆らってはいけない。
【3つ】 ごはんは家族の中で1番最後。
【4つ】 寝室立ち入り禁止。

さて、左の写真をご覧下さい。・・・思いっきり寝室です!!

最近"のん"は「頭で押してドアを開ける」という技を習得しました。
どうもその技を使って侵入したもよう。
実はこれまでも何度が侵入を試みてました。
その度すぐに見つかって、「コラッ!」の一言で退散していた"のん"。
でもこの日は仕事が忙しく、侵入後1時間以上気付きませんでした。
そしたら完全に寝てました。私が寝てないのに・・・!!(`д´)ノムキー!!
「コラッ!」って言ってもチラ見。ムカツク!!(>_<)
手で揺すっても起きやしません。それどころか腹を見せてくつろぐ始末。
もちろん強制退去です!!ベットで寝るなど10年早いわ!!


しかたがないから冬用の寝床買ってやるか。応援の1ぽちヨロシク☆
人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-29 12:19 | 愛犬のん

高松めがねリレー

先週の土曜日に高松は常磐町にある雑貨屋さん「EXPO」と、
めがね店長さんのお店「dodo」をはしごしてきました。
「EXPO」の店長さんとは某ネット上でお知り合いになったのですが、
めがね店長さんと「EXPO」の店長さんがこれまたお知り合いだったのです!
タイトルでわかるように「EXPO」の店長さんもめがね
「めがねにはめがねを!」と私もめがねでお出かけしました。
今日の予定は中央郵便局→「EXPO」「dodo」です。

実は「EXPO」の店長さんにお会いするのはこの時が初めて。
でもお店には以前行った事があったはず!
「確かこの辺(郵便局の近く)だったよな~」っと思って行ってみると、

「・・・違う!!このお店じゃない!!(;゜д゜)ガーン!!」

勘違いでした。行った事ないお店・・・うわぁ、お店の場所わかんない(´□`;)
家に帰ってHPで場所確認するか?20分チャリンコ走らせて?・・・嫌すぎる。
ここは恥を忍んでめがね店長さんに場所を聞きにいくしかない!
っという事で急遽予定変更。先に「dodo」さんへお邪魔する事にしました。

「dodo」は中央郵便局からチャリで5分以内の所にあります。
おそらく歩いても10分以内でしょう。近いです。
「お休みだったらどうしよう?」と心配だったのですが、大丈夫でした。
2ヶ月ぶりに訪れたお店はちょっぴり模様替えされてすっきり。
相変わらずのお洒落っぷりです。
先日お誕生日を迎えた乙女座の店長さんにまずは貢ぎ物。
(「モリゾー耳掻き」と「ビールストラップ」)
そのおかえし(?)に全く似てないデヴィ婦人と田中邦衛のものまねを見せてもらい、
その上地図までかいてもらっちゃいました。
で、そこでとっても可愛いアクセサリーを購入し、いよいよ「EXPO」さんに!

「EXPO」さんは「dodo」からチャリで我が家に向かって5分くらいの所。
あら、通り過ぎてたのね。しかもよくリサーチに行くお店のすぐそば!!
今まで気付かなかったのが不思議。

「EXPO」さんは宝箱のようなお店でした。
お母さんの使わなくなったネックレスや大好きなキャラクターのシール、
お誕生日に買ってもらった絵本とお気に入りのうさぎのフォーク。
子供の頃そんな物を大切に閉まっていた箱が私にもありました。
ちょっぴりレトロでチープなんだけど大切な物達。
そんな物達がたくさん詰まった素敵なお店です。

「出会い系の待ち合わせみたいで照れますね~」なんて言いながら話し始め、
結局閉店時間までお邪魔してしまいました。
(まぁ着いたのが閉店1時間前くらいだったんですが・・・)
初めてお会いした店長さんはとっても素敵な方(めがね)!
店員さんもとても可愛らしい方で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして可愛いグッズもゲット!

いやぁ、今日は本当に楽しかったです。
「EXPO」店長さん、今度デヴィ婦人のものまね見せて下さい!
めがね店長さん、もっと精進するように。(←ものまね)
お二人共本当にありがとうございました!


素敵な戦利品の前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


戦利品はこちら!
by nonnonnoncute | 2005-09-28 23:00 | 高松

い・・・忙しい!!

d0028072_1414836.jpg
忙しすぎて更新がなかなかできません。
もうちょっと待っててケロー!!


留守してごめんよー!1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-27 23:01 | 独り言

吉○家にて。

昨日とっても久しぶりに吉○家に行ってきました。

「俺には郵政民営化よりもアメリカ産牛肉輸入再開の方がよっぽど重要やわ!」

という旦那の言葉に「なるほど」と思いながらブタ丼を食べておりました。
すると、目の前に"温うどんはじめました"の文字が。

d0028072_23275481.jpg

「さすがうどんの国香川!」と思って見ると、そこには稲庭風の文字。
何故!?何故に香川で稲庭風!!??
「納得いかないわ!」と旦那に言うと、「全国共通なんやろ?」との返事。
そっかー仕方がないのかぁ。でもなんだかなぁ・・・( `з´)

っと、納得しかけた次の瞬間衝撃の文字が私の目に入ってきました!!


続きの前にいつもの1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


衝撃の結末は!?続きはこちら。
by nonnonnoncute | 2005-09-26 23:27 | 高松
d0028072_0465836.jpg
shimashimaさんお勧めの塩ラーメン+レモン+黒胡椒に挑戦しました!
麺に大量のもやしを入れたら汁が足りなくなっちゃった(^_^;)
が、見た目はかなり美味しそうだぞ~!!!


感想の前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


はたして美味しかったのか?続きはこちら☆
by nonnonnoncute | 2005-09-25 23:47 | 独り言

予定9/26~10/9

d0028072_11453581.jpg26日(月) 仕事
27日(火) 仕事
28日(水) 加古川 打ち合わせ
29日(木) 仕事 
30日(金) 宝塚 観劇『JAZZYな妖精たち』
        大阪 打ち合わせ
            夜は生肉祭り!(実家泊)
 1日(土) 宝塚 並び&観劇『JAZZYな妖精たち』
 2日(日) 宝塚 観劇『JAZZYな妖精たち』 
 3日(月) 仕事
 4日(火) 仕事
 5日(水) 仕事 加古川打ち合わせ
 6日(木) 仕事
 7日(金) 仕事
 8日(土) 東京 翌日の結婚式出席のための前日入り
 9日(日) 東京 結婚式


仕事終わるかな~(´_`;)応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-24 11:47 | 予定

調味料バトン

我らがアイドル『ボシログ』の管理人よっぺーさんから調味料バトンなるものが
回ってきたぞ~!最近流行のバトンですが、こんなバトンもあるのね~(゜ー゜)
食べるのは大好きだけど、実はそんなにこだわりのない私。
つまんないかもしれないけど、アイドルからのバトンしかと受け取った!
では早速行ってみよ~(^▽^)/


Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き→塩&胡椒&味の素。シンプルにね♪

・納豆→最初に入ってる出汁に少し醤油もしくはダシ醤油を足します。

・冷奴→醤油もしくはダシ醤油。

・餃子→餃子のタレにラー油 。

・カレーライス→何もかけません。そのかわりらっきょうをたらふく食べる!

・ナポリタン→何もかけません。

・ピザ→タバスコ少々。

・生キャベツ→塩かポン酢。もしくはそのまま。

・トマト→クレイジーソルトにオリーブ油。もしくは塩オンリー。

・サラダ→サラダの種類によります。マヨネーズはあんまり使いません。
 
・海老フライ→タルタルソース。なければソース+ケチャップ。

・メンチカツ→とんかつソースにケチャップ混ぜてかけます。

・コロッケ→とんかつソースにケチャップ混ぜてかけます。

・天ぷら→塩もしくはダシ醤油をお湯で薄めてつけ汁にして食べる。

・とんかつ→とんかつソース。とんかつの為のソースだからね!

・ご飯(おかず無しの時)→ごま塩。赤穂の塩にゴマ混ぜたやつね!激うま!!
   

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

意外でもなんでもないけど、ポン酢+ゴマ油の組み合わせは大好き!

【Q3】それが一般的だとわかっているのに、苦手な組み合わせは?

特にないなぁ~。・・・あえていうなら時々無意味に入ってるレーズン。
レーズン自体は好きだけど、ドライカレーとかに入ってるのは無意味やと思う。

【Q4】バトンを回したいのは誰ですか?

意外な組み合わせをしてそうなshimashimaさん。
土佐の国のかわいこちゃん主婦MB
確か料理が苦手と言っていた記憶が・・・宝塚フレンドsakich-tayさん。
美食家で手の込んだものを作ってそうなhamaさん。


私の周りの人々は、渡って来たバトンを落としてしまう人が多いのですが、
1つでも拾われて渡ったらいいな♡


ダシ醤油って万能よ♡ 応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-09-23 23:17 | 独り言

illle:suzzy

d0028072_519560.jpg
↑先日セミナーに参加した時にいただきました。
shimashimaさんの前の仕事場の方で、
確か前回のセミナーでもお会いしたような・・・。うん、会ってるわ♡
9月19日〜9月25日の間本町にあるContents Label CAFE
展示会をされるそうです。
お洋服と写真の展示会で、一部販売もあるみたいですよ♪

illle:suzzyのHP→コチラ

私も行けるかな?って思ってたのですが、
スケジュールが合わない様子。残念です(´_` )


『illle:suzzy』もヨロシクね♡ 応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-22 05:30 | 独り言
無事モリコロにも会え、かなり満足した私達。
17時過ぎには帰路につかなければ新幹線に間に合わないので、
帰り道にあるパビリオンに寄る事に。

先ず最初に寄ったのは水木しげるのゲゲゲの森
こちらは「愛・地球博-お土産編-」にて詳しく紹介します。

次に寄ったのが、ロボットステーション

d0028072_2511565.jpg
d0028072_251372.jpg
近未来的なロボットや人間そっくりのロボットの展示の他に、
自動運転の車椅子(これもロボットなんだって!)の体験コーナー等もありました。
あと、1日何枚か限定のトレーディングカードがあるようです。
お姉さんがポッケから出したり、カウンターにそっと置いてあったりetc...
ゲットの方法は様々らしいが、多分全ロボットの種類があるはず。

ロボットステーションで会えるロボット達→コチラ

さて、お次は同じ館内にあるわんパク宝島へ。
d0028072_31832100.jpg
1Fははじめ人間ゴンをテーマキャラクターに、
食に関する幅広い知識を、楽しみながら学ぶようになっているらしい。
とりあえず子供達はゴンのおなかスベリ台~消化のしくみを体験しよう~
という滑り台をすべる事に。
これはゴンの口から入って、腸に見立てた滑り台を滑って肛門から出るという、
何ともお下劣な滑り台。(あぁ、とっても楽しそう・・・)
d0028072_3184080.jpg
・・・ね、楽しそうでしょ?(これは肛門付近の甥っ子)

そんなこんなでもう17時過ぎ。もう帰る時間です(T_T)


お帰りの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


お帰りはこちら。
by nonnonnoncute | 2005-09-21 23:55 | 愛・地球博