勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

16時から【遊びと参加ゾーン】にある地球市民村付近に
モリゾー&キッコロが出没するという情報を事前に仕入れていた私達は、
早速地球市民村へ向かって歩き始めました。
・・・向こうに見えてるミドリのあれはもしや!
d0028072_21398.jpg
おー!モリコロさんではないですか!!テンション上がるわ~♡
目指す地球市民村は↑の前。まだ時間があったので中を探索する事に!

「寄せ書きに参加しませんか?」

誘われるままに地球環境に対する気持ちをつづる寄せ書きに参加。
するとプリクラ撮ってくれるっていうじゃありませんか♡
さらに「これどうぞ」と何か渡されました。
・・・モリゾー&キッコロの携帯ストラップだぁ!!しかも可愛い(♡▽♡)
思いもかけないプレゼントにさらにテンションの上がる私。
いい所だなぁ、地球市民村!!(プリクラ&ストラップ画像は後ほど)

そしてスタンプラリーのスタンプを発見し押していると、
そのブースの横にパンダの被り物があるではありませんか!!
d0028072_24886.jpg
う~ん ラブリー♡ 二人とも可愛いでないの!!

っと、そんな事をしている間に時間は16時に。急がねば!!


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


モリコロには会えるのか!?続きはこちら。
by nonnonnoncute | 2005-09-20 23:29 | 愛・地球博

風太

d0028072_0552036.jpg
d0028072_0553931.jpg
でかくなって可愛くなってました♡


"のん"共々"風太"もヨロシクね♡ 応援ヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-19 00:55 | ペット
椎茸&芋の後は、三田にある『キリンビアパーク神戸』に行ってまいりました。
私達は車で行ったのですが、電車の方は↓のラガーバス
三田駅(JRと神鉄)まで無料送迎してくれます。
めっちゃ乗りたい!機会があったら是非乗ってみたいと思います。
d0028072_22582740.jpg
さて、工場到着は15時45分頃でした。
16時からブルワリーツアーがあるというので早速申し込み♪
原材料の事、1分間に2千本もの缶ビールを作る機械の事、
甲子園球場の6倍の敷地に250人の人しか働いてないという事、
敷地内の池で飼われている絶滅危惧種の魚の事etc...
とってもわかりやすくガイドして下さいました。

d0028072_232335100.jpgd0028072_23235263.jpg

応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


そしていよいよお楽しみターイム!!続きはこちらから☆
by nonnonnoncute | 2005-09-18 22:16 |
旦那が友達と野球観戦に行くというので、
私は両親&姉&姪&甥の6人で椎茸狩りに行ってきました。
行き先は兵庫県三田市にある「椎茸ランドかさや」
椎茸狩りの後に、取れたて椎茸(美味い!)と地鶏や三田肉を使った
バーベキューができるとあって、なかなかの人気スポット。
3連休の中日とあって園にはたくさんの人が来ていました。
予約なしで行った人は椎茸狩りができなかったみたい。
もちろん我が家は予約済み☆早速カゴを持って椎茸狩りにレッツラゴー!!

d0028072_0123980.jpgd0028072_0125119.jpg
d0028072_0131198.jpg
で、狩の後はBBQ!採れたての椎茸は、はっきり行って松茸を超えてます
もうめちゃくちゃ美味(♡▽♡)普通なら捨てる石附の部分も食べられます。
今回は何かの予約得点でデザート付き。
しかも11月末までの期間は椎茸ご飯が松茸ご飯に!!(食べ放題)
たらふく食べて大満足でした!


次なる祭りの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


お次は芋祭り。続きはこちら!!
by nonnonnoncute | 2005-09-18 21:52 |
テクテク歩いて【グローバルコモン6】から移動。
バイオラングを抜け、センターゾーンにある目的地グローバルハウスへ。
shimashimaさんはどうもあちこちで足止めをくらって間に合わない様子。
まぁ12時30分からの【オレンジホール】の集合時間には間に合うでしょう♪

さて、【ブルーホール】ですが、映像オンリーです。
レーザー ドリームシアターといって、縦10m、横50mの巨大スクリーンに
美しい映像が11.1chの迫力ある音響と共に流れます。

その中でとってもびっくりした事。
それは、地球上の全ての人間が東京都に納まる人数だという事実。
今生産されている食物で、地球上の全生命が充分に食べられる量があるという事実。
世界人口が毎年増え続けているという事実。・・・色々考えさせられました。

最近あまりにも無意識に生きてきた自分を反省する事が多いです。
無意識でいては守れない物が世の中にはたくさんあるのだという事を感じました。

次のオレンジホール後にも見るのでパスしたいと言ったのですが、
マンモスラボを通らないと外に出られないとの事。
しかたがないのでマンモスの列に並びました。
しかたがなくとか言いながら、やっぱり何度見ても感動だわ、マンモス!!


続きの前に1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


次はオレンジホールですよ!続きはこちら♡
by nonnonnoncute | 2005-09-17 19:27 | 愛・地球博
昨夜4時(それって夜か?)まで起きていたにもかかわらず、6時半に起床。
「・・・6時54分の電車には間にあわんな。」と思いながらさっくり支度を整え、
shimashimaさんの「いってらっしゃい・・・」に送られ、50分にはホテルを出ました。
7時の電車に乗りこみ、7時15分頃名古屋駅到着。
姉+姪+甥の3人と合流。今日もEXPOシャトルに乗りこんで万博へゴー!
途中トイレに行ったり、駅で荷物を預けたりしてたので、会場に着いたのは9時前。
予定では8時には到着して日本館の予約をとるつもりだったのですが・・・
もうすでにめちゃ混み!!(>_<)

ゲートはまだまだ先なのに、会場までの道は人・人・人!!


うっわぁ~(´□`;)こりゃ入るまでにずいぶん時間かかっちゃうな・・・
結果ゲートをくぐれたのは10時前でした。
もちろん長久手日本館はすでに180分の待ち時間。
諦めます。HPで地球の部屋の画像だけ見て見た気分になる事にします・・・
11時20分のグローバルハウス(ブルーホール&マンモスラボ)の集合時間までまだ時間があったので、【グローバルコモン6】を回る事にしました。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


万博2日目の続きはこちら☆
by nonnonnoncute | 2005-09-16 20:42 | 愛・地球博
【グローバルコモン2】へ到着した私達。早くも疲労困憊(*△*;)
そこでキューバ館で一杯やる事に!
キューバ館は展示がほとんど無く、中央の映像ブースのみ。
それも空いていて、座る所がたくさんあるので休憩所に最適です♪
d0028072_16495096.jpg
さて、キューバ館の中には結構本格的なバーカウンターがあります。
そこでモヒートというカクテルを購入しました。
モヒートは本来ラム酒で作る物のようですが、ここのモヒートはジンベース。
でもそれって違うお酒になってないかい?キューバ人はアバウトらしい・・・


続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


さて、モヒートのお味は?そしてよっぺーさんとの感動のご対面は!?まだまだ続く万博の続きはこちら♪
by nonnonnoncute | 2005-09-15 23:59 | 愛・地球博
d0028072_12153.jpg下でご報告したとおり、出発当日寝坊した私。
10時13分高松発のマリンライナーに乗らなければならないのに、起きたらもうすでに10時でした(-_-;)
とりあえずshimashimaさんに「寝坊した~」と連絡。
結局予定より1時間半遅れて11時43分のマリンライナーで出発。岡山で新幹線に乗り換え、新大阪から乗り込んできたshimashimaさんと合流しいざ名古屋へ!!
 とりあえず駅弁。「新幹線のお弁当」という名前らしい。→

びゅびゅ~んと名古屋到着。EXPOシャトルに乗り、
さらにリニモに乗ってやっとこさ万博会場へ。
遠い・・・前回も思ったけど、名古屋駅~リニモ駅までが結構遠い。40分弱かかる!
新大阪~名古屋間が53分ですぜ。あんまかわらんやん(`△´)ノ"
まぁなんにせよ、会場到着は15時45分頃でございました。
今日の目標は2つ。

①できたらHITACHI館で育てたタイマイのんたに会いたいな♡
②義姉さんに頼まれた歓喜天の仏像を探すぞ!!

です。先ずは早速HITACHIグループ館へゴー!!(^▽^)/


続きの前にいつもの1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


さて、「のんた」には会えたのか?続きはこちら☆
by nonnonnoncute | 2005-09-15 23:58 | 愛・地球博

遭遇!

d0028072_17461518.jpg

by nonnonnoncute | 2005-09-15 17:46 | 愛・地球博

寝坊しただ~(>_<)

d0028072_22543090.jpg

起きたら10時ちょっと前だった!
10時13分高松発のマリンライナーに乗らなきゃならなかったのに(>_<)
旦那が朝起こしてくれたんだけど、それが10時前だった(T_T)
「今日は出勤遅くていいねん・・・」って昨日のうちに言って!
とりあえず予定より1時間半遅れて新大阪到着。
15時45分頃無事万博会場に到着☆
万博を堪能して、ただ今帰りの電車の中です(^▽^)/
詳細は明日夜~明後日中にUPします。
お楽しみに~♪

by nonnonnoncute | 2005-09-14 22:54 | 愛・地球博