勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日から12月

d0028072_3182457.jpg
早いもので明日から12月。今年もあと一ヶ月・・・恐っ!!
とりあえず12月ってことで玄関をクリスマスっぽい雰囲気にしてみました。
大阪に行った時可愛いクリスマスカードを何枚か買ってあったので、
それを飾りました♪
手前のカードは広げるとスノーボールみたいになるんです!とっても綺麗☆
右後ろに見えてるカードは絵本になってるんですよ♡
うん、ちょっと楽しい感じになりました!


応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


スノーボールみたいなカードのアップ画像はコチラ
by nonnonnoncute | 2005-11-30 23:16 | 独り言

新人公演

d0028072_2463540.jpg
今日は花組の新人公演を観てまいりました。
新人公演とは入団から7年目の新人さん達のみで行われる公演で、
現在公演している公演をその組の下級生がするんですよ!
半分は"発表会"的な要素も含んでいるため、料金は通常公演のほぼ半額。
普段はなかなか良い役がもらえない下級生の成長を見られる公演とあって、
時には本公演よりチケットが手に入りにくいなんてことも・・・
この日はファンだけでなく、下級生の親御さんなんかもたくさん来られています。

さて、公演はというと、とっても良かったです!
主演した華形さんはお歌に少し課題が残るものの、熱のこもった演技で好演。
全体を通してアンリエッタへの熱い思いが感じられました。
アンリエッタを演じた桜乃さんはとっても華のあるジェンヌさん。
とても品のある舞台姿で貴族のお嬢様がぴったり!
衣装もとても似合っていて、鬘も綺麗だったと思います。
お芝居はもう一歩かな?お歌はかなり良くなってました☆
朝夏さんと華城さんはとてもお似合い!
この二人の場面はうるっときてしまいました。
お芝居の相性が良いのでしょうか?(実は本公演よりもうるっときた)
他にはフェリーチタをされた七星きらさんが良かった!
お芝居も良かったのですが、歌がとっても上手でもう一曲聴きたかった!
今回の公演で退団してしまうのは本当に残念です(:_;)
あとカヴァーレ公爵をされた嶺輝あやとさんも素敵でした。
お髭がとってお似合っていて、渋い!
お祖母さん役の桜一花さんもちっちゃくって可愛かったな~♡
新人公演とはいえ、全体的に素晴らしい公演だったと思います。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


観劇の後はshimashimaさんとお食事♡お腹減ったよ~!!
by nonnonnoncute | 2005-11-29 23:46 | 宝塚・舞台
d0028072_2393940.jpg
26日・27日と2日間続けて宝塚観劇してきました。
今公演中なのは『落陽のパレルモ』『ASIAN WINDS!』です。

*******************************

19世紀半ば、イタリア統一をめぐって激動の中にあるシチリアを舞台に、
没落していく貴族社会の美学と、新しい時代への希望を託す民衆たち、
その二つの相対する世界に生きる様々な人物を描きながら、
身分や時代を超え生き続ける愛の軌跡を描いた物語。(公式HPより)

*******************************

主演男役である春野寿美礼さんはほとんど軍服だし、
丘の上で風に吹かれるし、マント翻すし、『ザ・宝塚!』って感じの演目。
とっても面白かったです!春野さんは軍服がとってもお似合い♡
この公演で退団される主演娘役のふづきさんもとってもお綺麗でした。
まだまだ公演中なので詳しくは書きませんが、
大人のラブストーリーでとっても良いお話でした☆

ショーは『ASIAN WINDS』という名の通りアジアの国がテーマになったショー。
どの場面も素敵だったのですが、中国の場面が特にお勧め!
春野さんの美声から幻想的に始まるのも良いし、
衣装も美しいし、ふづきさんが袖を広げる場面もとっても綺麗♡
周りで踊っている生徒さんもとても綺麗で幻想的。
チャイナタンゴのシーンでの男役3人のチャイナドレスも綺麗だった!
真飛さん・蘭寿さん・愛音さんの3人だったのですが、
それぞれとってもキュート!で、スタイル抜群!!
『山寺の和尚さん』を歌いながらキザりまくる下級生のシーンも見もの。
思い返せばどのシーンもとっても素敵・・・なのに全体的に地味な印象。
この公演の前に上演されていた月組さんのショーが
とっても派手だったせいもあるかも?
でも見所いっぱいの素敵なショーでした☆


宝塚最高!応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-11-28 23:38 | 宝塚・舞台

柴騒動

d0028072_428998.jpg今日は朝から大変でした。
10時半にリフレクソロジーの予約を入れていたので
9時40分頃から母と3匹の犬の散歩に行ったのですが
その散歩中に事件が!!
先ずラムネが倒れた(=_=;) 今回倒れたラムネ→
先日散歩中に倒れたのは聞いてたけど今日も・・・
途中で近所のワンコに出会ったのですが、
その時に興奮(?)してパッタリ。
口の中は血の気が引いて真っ白だし、からだが冷たい。
今すぐどうこうって事はなさそうだけどめっちゃ心配!

d0028072_4334244.jpgとりあえずルパン(右写真)とパンドラを私が引き受けて、母はラムネを連れて先に帰ることに。
しばらく歩いていると「気をつけて!!」という母の声が。
「何!?」っと見ると、何と自由を満喫する柴犬(♂)が!
しかもオス。うわぁ(´□`;)
とりあえず意外とケンカっ早いルパンを抱っこした。
すると何と!パンドラに乗ろうとしてるではないですか!!

d0028072_4415392.jpgこの度柴(♂)に襲われそうになったセクシー犬パンドラ→

私:「パンドラってヒート(発情期)?」
母:「あぶないかも・・・」

え~!?(´□`;)乗られたらシャレになんないじゃん!
あぁ、今にも乗りそうな柴・・・パンドラも抱っこ決定。
ルパン6キロ+パンドラ10キロ=16キロ!!
無理・・・無理です(:_;)戻ってきてマミー!!

向こうにいた母を呼んでとりあえずルパンを託し、パンドラを抱っこしました。
そこで次なる事件発生。パンドラが発作をおこした・・・(=_=;)
中型犬のパンドラはほとんど抱っこされる事がありません。
つまり抱っこに慣れていない。緊張したんでしょうね・・・
発作を止めるには口の中に手を突っ込んで、舌をおろしてやります。
(発作の種類によると思いますが)
抱っこの緊張+発作で気が動転しているパンドラ。
さらに口に手を突っ込まれて気持ち悪い(>_<;)
「嫌ぁ~ん!クッチャクッチャ」ってあんた噛んでるよ!私の手を!!Σ(`□´")
そして私の足元にはジャンプして飛びついてくる見知らぬ柴・・・まさに地獄絵図!
何とか家にたどり着いた頃には冬なのに汗だく。
そして時刻は10時20分・・・40分も戦ってきたのね!
ものすごい脱力感、。明日は筋肉痛決定。

ってゆうか何処のどいつのドイツ人じゃー!?犬を放ったのはーーー!!
首輪をしておったではないか!!ちゃんと管理せーーーい!!!

【今回の負傷】 手・・・ほんのり内出血、膝・・・皮がむけてひりひりする(:_;)


疲労困憊の私に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-11-27 23:23 | ペット
今日は並びの日でした。
朝6時45分集合。朝一の電車に乗っても間に合わない・・・
Yさんと夜中12時半の船でドンブラコッコと宝塚に向かいます。
うぅ・・・(=_=;)

今回は購入のお手伝いがないので、9時前には並び終了。
朝ごはんを食べながら本日11時公演を一緒に観劇する母を待ちます。
某会のお友達と朝ごはんを食べて楽しくおしゃべりしていたのですが、
購入のお手伝いがあるらしく10時前に行ってしまった・・・
母はまだ来ない。来るのは開演の10分前を過ぎてからだろう。
まだ1時間もあるよ~どうしよう(>_<)
っと思っていると、『さきち亭』の管理人さんsakich-tay 発見!!
同じ会のお友達とお茶してらっしゃる・・・仲間に入れて~(≧▽≦)ノ"
ずうずうしく仲間に入れてもらっちゃいました♡
しかももう帰れる状態なのに、11時前まで付き合って下さいました。
本当にありがとうございました!

さて、母はというと、時間になっても現れず・・・
遅れるとの事なので、先に入っている事にしました。
(開演してから5分もしないうちに来ましたよ!)
今日の観劇は良いお席での観劇♡お友達のMさんから譲っていただいたんです!
前方しかも通路側でとっても見やすかったです。本当にありがとうMさん!


続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


宝塚な一日はまだまだ続く!
by nonnonnoncute | 2005-11-26 22:36 | 宝塚・舞台
d0028072_17263819.jpg
今日はお友達の結婚式の2次会に行ってきました。
新婦のKさんは以前勤めてた会社のお友達。
実は先輩なのですが、学年が同じなのでとても仲良くしてもらってました。
同じく先輩だけど同じ学年のTと京都で待ち合わせして会場に向かいました。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


可愛い花嫁はコチラ♡
by nonnonnoncute | 2005-11-24 22:28 | 独り言

予定11/23~11/30

d0028072_043325.jpg23日(水) 京都 結婚式二次会出席
24日(木) 仕事 
25日(金) 仕事 
26日(土) 宝塚  7:00~ 並び
           11:00~ 『落陽のパレルモ』観劇
           19:00~ 春野さんお茶会 
27日(日) 宝塚 15:00~ 『落陽のパレルモ』観劇
           19:00~ 真飛さんお茶会
28日(月) 仕事 
29日(火) 大阪 14:00~ 打ち合わせ
        宝塚 18:00~ 『落陽のパレルモ』新人公演観劇  
30日(水) 仕事   
 

今週は宝塚いっぱい☆応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-11-23 00:43 | 予定

徳島『びんびや』より

d0028072_15551496.jpg
今日は朝から徳島へ行ってきました。旦那と一緒に。
平日なのに何故って思うでしょ?
旦那が仕事に行くのに運転手として連れていかれたんです・・・
何か徳島には顔見世で行くだけだから30分くらいで終わるとか。
帰りに『びんびや』でお昼ご飯食べようとさ。
いつものように↑のイカ天定食をオーダー。イカ天激美味♡

d0028072_17115072.jpg今日は季節物の牡蠣フライもオーダーしました。
牡蠣フライは・・・ちょっとイマイチかな?
新鮮すぎるんでしょうか?
牡蠣特有の臭みがほとんどない。
牡蠣が嫌いな人でも食べれそうです。
でも牡蠣好きにしたらもうちょっと牡蠣臭い方が
好きかな?なんて。でも美味しかった♡

次は是非タコ飯にも挑戦したいと思います!

応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-11-22 15:55 | 高松
d0028072_22363372.jpg
昨日・今日と大阪のシアタードラマシティで行われていた
『ダブリンの鐘つきカビ人間』を観て来ました。
この作品は2002年の再演で、私が初めてみた後藤ひろひと作品であり、
私が後藤ひろひとさんの作品にはまるきっかけになった作品でもあります。
カビ人間を大倉孝二さんからラーメンズの片桐 仁さんへ、
おさえちゃんを水野真紀さんから中越典子さんにキャスト変更しての今回の再演。
この舞台を生で見るのをとっても楽しみにしていた私。
どんな感じになってるのか・・・ドキドキ(≧▽≦)
(2002年のキャスト等はコチラから!→コチラ

物語は2つの時代が交差しながら進んでいきます。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


続きはこちら!
by nonnonnoncute | 2005-11-20 22:35 | 宝塚・舞台

今から大阪☆

d0028072_11173985.jpg

目玉おやじキャンディーを舐めながら大阪へ出発!


応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


目玉目玉目玉!
by nonnonnoncute | 2005-11-19 11:17 | 独り言