勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ある日の"のん"

d0028072_223717.jpg
この写真はある日のかわいそうな"のん"の姿を写したものです。
何故かわいそうかって?それはね、お水が入ってないからなんです。
お水がないので「キュ~ン」って鳴いてるんです(^_^;)
お水は1日1~2回ほど入れるのですが、
水がなくなっても私が気付く事はほとんどありません。
(出かける前は必ず満タンにして出かけますけどね!)
たいがい"のん"が水入れの前で「キュ~ン」と鳴いて知らせてくれます。
その姿がね、なんとも可愛いんですよね♡
「どうしたの?」って聞くと、ちょっと困った顔して振り向くんです♪
あ~お見せできないのが残念!


のんLOVE♡応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-12-09 23:01 | 愛犬のん

高松3日目最終日

昨日明け方まで酒宴をしていた私達の起床は11時半。
「14時には車を返さなきゃならないからもう起きなきゃ・・・」と言って起きました。
それがなければもうちょっと寝てたかも(-_-;)
さくっと支度をして、1時半頃に出発しました。
車を返却する前に給油(満タンにして返却する)&洗車。
洗車までする必要はないんだけど、昨日の山道走行で泥がはねたから・・・
くっそー!ナビめーー!!(`怒´")

なにはともあれ無事車を返す事ができました。
初レンタカーだったのですが、思ってたより簡単だったわ♪
また機会があったら借りてみようと思います。

さて、shimashimaさんが乗るバスの時刻までまだ3時間程ある。
最後のごはんはやっぱうどんでしょ!?
ってことで大好きなうどん屋『めん』に行きました。
d0028072_5263657.jpg
d0028072_1436470.jpg

もちろん絶品ごぼ天が乗ったごぼ天うどんをオーダー。
あいかわらずサクサクで激美味だわぁ~♡
このお店はうどんだけでなくおでんも美味しいです。
今日はスジ&白天をセレクト。これまた美味♡
本当に美味しかったです!

続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


次は北浜alleyに移動しますよ♪
by nonnonnoncute | 2005-12-07 14:36 | 高松

高松2日目最終章

さて、やっとの思いで金毘羅参り(参ってないが・・・)を終えた私達。
実は朝からほとんど食べていない状態。ただ今時刻は17時半・・・お腹空いた!!
今食べちゃうと晩ご飯食べられなくなるよねぇ・・・
でも家に着くまでに1時間半、それから作って一時間。
2時間半はご飯食べられないよ~(>_<)
ってことで車を停めた駐車場前にあった洋食屋さんに入る事にしました。
d0028072_5225614.jpg
私はコーンクリームコロッケ、shimashimaさんはビーフシチューです♡
かなりがっつり食べちゃいました(^_^;)
さー!お腹が膨れたら帰路に着かなきゃ。旦那か待ってるからね!


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


夜は酒宴!
by nonnonnoncute | 2005-12-06 23:59 | 高松

金毘羅参り

険しく厳しい山道をおり、広い道路に出て標識通りに行ったら
『こんぴらの参道はこちらから』みたいな看板が見えてきました。
けっこうさくっと。何だったんだあの苦労は・・・(=□=)
どうもここら(お土産屋さんなんかがある)辺りに車を停めて歩いて行くらしい。
駐車場らしき所に車を停めるとお土産物屋さんの人が出てきた。


私:『こんぴらさんに行くのはここに車停めて行ったらいいんですか?』

お店の人:『そう。お土産2000円買ったら無料で、買わなかったら1000円。』


って事でお土産物やさんに入りました。
何故ってお腹が空いていたから・・・お・・・おやつ!!
生うどん揚げうどん(お菓子)を購入。
お店の人に先ほど遭った災難について話していると、

『あ~、ナビ間違ってるんよ。さっきも同じような人おったわ!』

だそうな。その人に会わなくって良かった・・・
だってあの道で他の車に出会ったらすれ違いはできん!
しかしナビはどうなってるの!?信用ならんわ!!
とにかくここで素早く情報収集。もう時間は4時半。
金毘羅といえば長くてきつい階段が有名です。


私達:『お守りって上まで行かないと売ってないですよね?』

お店の方:『そうやね~御本宮までいかなないなぁ。
       早く行って早く帰ってこな女の子2人じゃ危ない!』


・・・女子二人じゃ危ないような感じなんですか?(´□`;)
こんぴらさんの階段は全部で1368段あります。
(御本宮までが785段、奥社までがさらに583段)
男の人でもかなり辛い階段。不安そうに顔を見合わせる私達・・・
でもモタモタしてたら日が暮れるぞー!


無事にお守りは買えたのか?続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆
人気ブログランキング


その時神の声が!?続きはこちら♪
by nonnonnoncute | 2005-12-06 23:56 | 高松
shimashimaさん高松2日目でございます。
早目に寝たと思わせといて実は4時頃に寝た私達。
もちろん起床はお昼前☆案の定遅目(14時半くらい)のスタートです!

今日は『金毘羅神社で縁結びのお守りを買って来る!』という使命を負った
shimashimaさんの目的達成のために金毘羅神社に向かいます。
その道中萬通さんに「和製カルボラーナだ!」と言わしめた
かま玉を出すうどん屋『岸井うどん』に寄る予定で出発!

もちろんBGMは宝塚!(『TAKARAZUKA舞夢』のCD)
『ゆ~め~のま~い~む♪』とかなんとか歌いながら快調に運転する私。
1時間ほどしてナビが目的地付近を示してきました!
時間はもう15時半。お腹減ったよ~!カモンかま玉!!!

『あ!あれじゃない!?』

あれに見えるはビニールハウス&赤いのぼり!やっと到着よ~♡
あ、何か看板出てる・・・・・・


『本日お休み?本日お休み!?Σ(゜Д゜;)


衝撃でした・・・思考回路を停止してぼんやりする二人 (;=□=)(=□=;)
ちゃんとネットでお休みの日調べて行ったのよ!
ネットには『第二・第四火曜日お休み』って書いてたものー!!
ね?書いてあるでしょ!?(→コチラ)ね!?
くぅ~(>_<)しかし閉まっているものはどうしようもない・・・
お腹空いた・・・他のうどん屋を探すにももう16時前。
これ以上時間ロスしたら金毘羅神社が閉まっちゃうよ!(≧□≦;)
・・・仕方なくナビの目的地を『金毘羅』に変えて出発しました。
これでお守りも買えなかったらシャレになんないからね!
行くぞー!!!(`Д´)ノ"グゥオー!


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


恐怖の金毘羅道中はコチラ!
by nonnonnoncute | 2005-12-06 21:50 | 高松

『EXPO』を後にし、極寒の中『dodo』へ向かうめがね2人。
しかし着かない・・・『dodo』には何度か行ってます。なのに何故かつかない?
イッツミラクル!世界の七不思議の一つに数えられるね!
あまりに寒く、迷っているのが辛くなったので『dodo』のめがね店長さんに電話。
『何で迷うんですか!?』とびっくりされてしまいました。
えへっ。わたし本物の方向音痴なんですよ。ムカツク程の方向音痴。

紆余曲折を経て『dodo』に到着。
また店内商品の配置変えしてました。さすがめがね店長!
新しい商品が入荷する度に変えてるのでは?しかし相変わらずお洒落です。
d0028072_0561070.jpg
d0028072_0563680.jpg以前『dodo』のHPで見て気になっていたニワトリの絵本『L'ECOLE DES LOISIRS』とイヤリングを購入。いつもとても可愛くラッピングしてくれます♡イヤリングは前回行った時から気になってたんですよね~!
やっぱ可愛い♪アクセサリーにしてもラッピングにしてもめがね店長のセンス。ほんと、さすが乙メン!(めがね店長さんの造語。乙女なメンの事)

今回もお世話になりました!またおじゃましますね~(^▽^)♪


ビバ乙メン!応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


これにてリレーは終了。我が家に移動です!
by nonnonnoncute | 2005-12-05 23:59 | 高松
うどんを食べて身体が温まったところで本日のメインイベントに突入!
本日のメインイベント。それは第二回高松めがねリレー!
今回はshimashimaさんをお迎えして豪華版でお届け♡
(前回のめがねリレーの様子はこちら!→『第一回高松めがねリレー』
なので私達も正装(めがね着用)でいざ出陣!

先ずは高松のめがねパイオニア、萬通さん(めがね)のいる『EXPO』へ。
何だか新しい物が増えてるわ♡
d0028072_0185976.jpg
その中でも最も気になった『てぬぐい』を購入。
他にもボルト&ナット柄とかキリン柄とか可愛い手ぬぐいがありましたよ!
萬通さんは突然現れためがね2人組を和三盆でもてなして下さいました。
ありがとうございました。そしてまたまたお仕事のおじゃましてしまってすいません。
でもまためげずにおじゃましにまいります☆

さて、後ろ髪ひかれながら『EXPO』を後にし、続いての目的地『dodo』へ!


まだまだリレーは続く!応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-12-05 23:58 | 高松

今日は『しましまん日記』の管理人shimashimaさんが
瀬戸内海を渡って高松に遊びに来てくれました!
今日の高松は極寒!!ガクガク((((゜□゜;))))ブルブル
「さ・・・寒い・・・何か温かい物を!」ってことで、早速うどん屋へ。
レンタカー借りて移動開始ですよ☆


shimashimaさんが遊びに来たぞい!応援の1ぽちヨロシク☆
人気ブログランキング


移動移動。
by nonnonnoncute | 2005-12-05 23:31 | 高松

ブランチ☆

d0028072_1217457.jpg
今日は(も?)起きたら昼前でした(-_-;)
で、ブランチをしに近所のパン屋『モンテカルロ』に行きました。
チキンドリアのセットでございます。ごちそうさまでした♡
(え!それだけ!?)


はい、それだけです!応援ヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-12-04 12:17 | 高松

予定12/3~12/10

d0028072_1765376.jpg 3日(土) 仕事&掃除
 4日(日) 掃除 
 5日(月) shimashimaさん高松に!
 6日(火) shimashimaさん高松滞在2日目 
 7日(水) shimashimaさん高松滞在3日目
 8日(木) 大阪 CHANEL SALE!
 9日(金) 仕事
10日(土) 京都 『とうあん』売り出し


shimashimaさんが遊びに来るぞい!応援の1ぽちヨロシク☆
人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-12-02 17:06 | 予定