勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Welcome to 『dodo』!

by nonnonnoncute | 2006-01-31 19:09 | 高松
d0028072_191407.jpg

by nonnonnoncute | 2006-01-30 23:08 | 高松
d0028072_19171112.jpgさて、したの記事の内容のせいで帰宅したのは2時前。
shimashimaさんとの待ち合わせは3時半・・・
急がなきゃ!ってな時に電話ってかかてくるのよね~
電話切ったら3時過ぎてました。テヘッ(‘▽≦)☆
そこから化粧とかして、家を出たのは4時15分。
もちろん家は片付いておらぬ!許してshimashima
さて、今日の待ち合わせ場所はこちらでも何度か紹介した高松のお洒落な雑貨屋(というかアンティークショップ?)
めがね店長のお店『dodo』です。 『dodo』のめがね店長→
今回のshimashimaさん来高の目的は『dodo』に取材に行く事だったんです!
学校の卒制の課題で使うんだってさ☆2人は前回の来高で顔合わせ済み。
shimashimaさんは一度しか行った事の無い『dodo』へ迷わずたどり着き、
着々と資料の写真撮りをしてました。すごいね、shimashimaさん!

で、無事(?)取材を終え、夜はshimashimaめがね店長&私&旦那の4人で
ご飯を食べに行きました。店長お勧めのお店『とさか』でございます。
(こちらから誘っておいて、お店選びをめがね店長に丸投げした私)
何とも素敵な外観!いかにも美味しそうです♡
d0028072_16595027.jpg
d0028072_1941143.jpg

d0028072_192579.jpg美味しかった~♡(≧▽≦)♡初めて食べた
"セセリ"(咽の部分らしい)とか最高でした!
この日のB型濃度75%!濃いよね☆
客人であるshimashimaさんをもてなさず、全く働く気配のないB型二人(私と旦那)を見かねてせっせと肉を反し「これ焼けてますよ!」と働くこれまたB型のめがね店長。本当にありがとう!


B型ばんざい!応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-01-29 23:59 | 高松

再会

今日はshimashimaさんがやってくる日でございます。
風呂の次に掃除が嫌いな私は(←こりゃモテねー!)
shimashimaさんを迎える為掃除をする気でおりました。
すると朝10時頃、一本の電話が。

「10時40分頃迎えに行くから用意しといて~」と。

何かオール電化とか床暖房とかの展示会があるらしい。
「掃除せなあかんねんけど・・・」という私のつぶやきは無視。
とりあえずお出かけする事になりました。
行ってみるとどうもHITACHIの展示会のよう。
受付で粗品と交換できるアンケートが入っている資料の袋をもらいました。
で、中に入ってみるとこれが完全な業者向け。
小さな一角のみ『エコキュート』の展示がありましたが、
他はビルのセキュリティーシステムや、コンピュータ音声システムとかの展示。
「全然見る所ないなぁ~」と言いながらサクッと見て出口付近に到着すると、
粗品の交換所がありました。台の上には粗品の山・・・
d0028072_1350281.jpg

何じゃこりゃー!?


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


ハゲ鷹!?恐竜!!??気になる正体はこちら☆
by nonnonnoncute | 2006-01-28 13:50 | 愛・地球博

予定1/28~2/4

d0028072_4464282.jpg28日(土) 休み shimashimaさん来高1日目!
29日(日) 休み shimashimaさん来高2日目!
30日(月) 仕事 
31日(火) 仕事 〆日
 1日(水) 午前 東京   商談
        午後 名古屋 『あかねさす紫の花』観劇
                           (名古屋泊)
 2日(木) 名古屋 『あかねさす紫の花』観劇
 3日(金) 仕事
 4日(土) 名古屋 『あかねさす紫の花』観劇



今月は名古屋だみゃー!応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-01-27 23:46 | 予定

『てんしのたんじょう』

d0028072_302973.jpg
大学のお友達久保田真理ちゃんがイラストを手がけた絵本が発売されました。
歌手の山下久美子さんが双子の愛娘のために書いた絵本です。
発売されるのを聞いて何とか手に入れようとしたのですが、
あまり数が出ていないようで店頭では手に入らず。
楽天ブックにあったので注文したら在庫切れの返事が・・・(:_;)
「どこで買えるの?」と真理ちゃんに聞くと、「Amazonに入荷したよ!」
とお返事をくれました。即効注文。そしたら翌日着いた。早っ!!!
d0028072_60719.jpg
もうね、とっても可愛い絵本でした♡真理ちゃんワールド全開!
本人いわく「装丁があまり気に入っていない」との事でしたが、
小さな出版社だし仕方が無いよね・・・充分可愛いです♡
やさしい雰囲気が伝わってきて、本当に素敵でした。
お友達ががんばってるのを見ると「私もがんばんなきゃ☆」って思います。
よし、がんばるぞーーー!!


気合の入った私に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-01-26 23:00 | 本・絵本・漫画

迷い犬のお知らせ

私の実家の近く武庫之荘でワンちゃんがいなくなって探している人がいる様子。
同じようにワン子を飼っている私には他人事じゃないわ(>_<)
飼い主さんも、迷っているワンちゃんもどんなに不安か・・・
是非是非皆さんにもご協力を願います!

*********************************

d0028072_7265181.jpg

犬種★フラットコーテッドレトリバー
色 ★クロ
年齢★5ヶ月(H17.7.19生まれ)
雌雄★メス
名前★チェルシーですが、チェル、チェルちゃんと呼んでます。

★特徴★
ミドリの首輪(犬の絵)
体長70cmくらい
しっぽ30cmくらい
体重15キロくらい
手足が長い
人なつっこい

年末・大晦日の日に自宅の庭からいなくなってしまいました。
普段は家の中で飼ってるのですが、家の中がバタバタしてたので
ちょっとお庭に出しました。
そしたらちょっと目を離したすきにどこを探しても見当たらないのです。
お散歩もほとんどしていなくて、土地勘もありません。
事故にあってないかと心配です。
いなくなったのは兵庫県尼崎市武庫之荘です。


d0028072_7301279.jpg
d0028072_7303233.jpg

*********************************

かなり移動していて、西長洲の方まで移動しているとの事。
怪我をしているとの目撃情報もありとっても心配です。
日が経っているので十三あたりまでは捜索範囲に入れていいと思います。
見かけた方、保護してらっしゃる方がおられましたら、
こちらの掲示板までお願いします!→[コチラ]もしくは[コチラ]

ちょっと前に知ったのですが、なかなか記事UPできず今日になってしまいました。
とりあえず母にはすぐ連絡して協力をお願いしたのですが・・・
本当に早く見つかる事を祈ってます。
by nonnonnoncute | 2006-01-25 23:22 | ペット

仕事〆日

d0028072_518850.jpg
d0028072_5231233.jpg
d0028072_5232243.jpg

by nonnonnoncute | 2006-01-24 23:18 | 独り言

今日は色々あった・・・


11:30~ 友達と伊丹で昼食
14:30~ 西宮で母とレニングラードバレエ『白鳥の湖』を観る


以上が昨日の予定でした。
この予定を無事こなすためには9時21分高松発のマリンライナーに
必ず乗らなければなりません。
お気づきの方も多いとおもいますが、私は朝が苦手です。
寝たら起きません。
なので朝起きなければならない時は旦那に「起こして」と頼みます。
この日はトイレ・洗面所・冷蔵庫・玄関の4箇所に「起こして!」の張り紙をしました。
(朝旦那が必ず見る場所)
で、朝起こしてくれたのですが、その時間は何故か9時45分・・・
いつも8時半に家を出るのに何故!?

「だって俺今日休みやもん。」

・・・って。昨日のうちに言ってや!!!
確かに何時っていうのは指定しなかった。
それはいつも通り遅くても8時半には起こしてくれるものと思って・・・

「休みやから起きた時間に起こしたんやんか。
そもそも自分で起きられへんのが悪いんやん!!」

と言われました。あぁ、ごもっとも(=_=;)
でも苦手なんだから起こしてくれてもいいじゃない(>_<)
兎にも角にも超特急で用意をして、
一番早く乗れる10時43分発のマリンライナーに乗り込みました。
(30分に1本しかないのでな!)
11時42分岡山発ののぞみに無事乗り込み、
適当にしただけの化粧と髪を整える為にグリーン車の洗面所に行きました。
(人の出入りが少ないのでいつもグリーン車の洗面所を使うんです)

そこで、事件は起きました・・・
時間を確認しながら髪をするために傍らに携帯を置いてたんです。
その横に置いていたスプレーを取ろうとした時携帯が洗面所に!!!
慌てて取ろうとした時、水がジャーっと・・・・・・(=□=;)
そう、最近の洗面所は前に物が来るとセンサーで水が出ます。
携帯水浸し。もちろん電源は落ちてしまいました。
どうすんの私!?待ち合わせ場所もサンマルクって言葉しか覚えてない!
移動してたらお終いだわ。
それにその後の母との待ち合わせも会場も聞いてないよー!!
と・・・とりあえず伊丹に向かうしかない(>_<)
13時伊丹着。やっぱりどこにいるかわからない・・・
サンマルクカフェがあるけどご飯は食べられないし、もちろんいない。
しばらくウロウロした後場所をご飯屋さんの集まってる3階奥に絞って探すことに。
するとそこに「サンマルクチャイナ」「ブレッドバイキングサンマルク」の名が!
早速行ってみるとブレッドバイキングの方にいました。
その時の時間13時20分・・・とりあえず友達に携帯を借りて、
父の会社に電話して母に連絡。すると衝撃の事実が発覚!
バレエの開演が14時半ではなく14時だった(=_=;)
もう間に合わないな。うん。 焦ってもしかたがないのでしばし歓談。
でも13時45分にはお店を出ました。 バタバタして皆本当にごめんよー(:_;)
少しだけど皆の顔が見られて良かったです☆次回は必ずゆっくりと。



今日の私はこれだけじゃ終わらない!?続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆
人気ブログランキング


More
by nonnonnoncute | 2006-01-21 23:16 | 独り言

『GOLDEN BURNING』

d0028072_2347141.jpg今日から一泊で東京に出張中でございます。
明日の商談の準備のための前乗りで、一人出張です。
いつもなら仕事先の人とご飯を食べるのですが、
今日は一人なので自由!
っと言う事で、東京にいるお友達と晩御飯を食べました。
行き先は以前ボシログで見て行きたかったお店で、
アジアンフード『GOLDEN BURNING』渋谷店。
やっと行けました、よっぺーさん!!
d0028072_4275262.jpg
いっやぁー美味しかった、特にココナッツレッドカレーとラムチョップが!!
あれどうやって作るのかなぁ?(←レッドカレーね。)

今日ご飯を一緒に食べた彼女は中学校のお友達。
電話ではよく話すけど会うのは本当に久しぶり、3年くらい?
相変わらずの俺様ぶり。話題が豊富で楽しい人です。
が、朝の5時までは話しすぎ!私明日9時から仕事やっちゅーねん!!
ホテルに戻ったのは6時前でした・・・(=_=;)
いや、でもとっても楽しかったです!


ちゃんと朝は起きました!応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-01-18 23:47 | 独り言