勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

in名古屋 1日目

d0028072_0133486.jpg
2泊3日で名古屋観劇旅行です☆
名古屋ではshimashimaさんと一緒なのですが、現地集合現地解散です。
何故って私だけ3日連続観劇だから♡(shimashimaさんは13日のみ)
というわけで一足お先に名古屋に向かって出発しました。
ちょうどお昼だったので、新幹線の中で昼食。

今日観劇するのは中日劇場で公演中の『あかねさす紫の花』
え~っと・・・4回目・・・かな?(4回目です☆)
前回は4日に観たのですが、本当にすごく良くなってます!
観る度に良くなっていくので毎回観るのが楽しみなんですよね(^▽^)♪
公演後shimashimaさんと宿泊するホテルで合流。
今回の宿泊地は名古屋東急ホテルです☆
今日は夜同じホテルでお茶会があるんですよ~♡
とても綺麗な良いホテルで幸せ♡♡♡


続きの前に応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


お茶会、そして名古屋の夜・・・
by nonnonnoncute | 2006-02-12 23:49 | 宝塚・舞台

切りました。

d0028072_021411.jpg
すごく久しぶりに短く髪を切りました。
実は予定よりもだいぶ短くなったんですが、頭軽くて気に入ってます♡
12~14日は名古屋に行くのでそのためにね(^m^)



応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-12 00:02 | 独り言

やっと見れました♪

d0028072_9194896.jpg



続きの前に応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


More
by nonnonnoncute | 2006-02-11 09:19 | 映画

アジア飯

d0028072_2432534.jpg
昨夜は先日取り寄せたライスヌードルを使ってベトナムのフォーを作りました☆
市販の鶏がらスープに生姜と手羽元を入れたスープで、
具はスープに使った鶏肉をほぐしたのとネギとパクチーともやしとレモン。
これだけじゃちょっと物足りない感じの味ですが、ナンプラーで完成!
あと手羽元の唐辛子入りスパイシーから揚げです。
もっと唐辛子入れれば良かった・・・あんまり辛くなかったです。
どちらも美味しかったけど、まだまだ改良の余地ありって感じです。
麺をたくさん取り寄せたのでまたチャレンジします(^▽^)ノ

d0028072_319569.jpgd0028072_320792.jpgd0028072_3224384.jpg
今回取り寄せたのは↑の4つの商品。
左からライスヌードルナンプラーココナッツクリームパウダー、
タイ風レッドカレー
の4商品です。
全て楽天の「Doo-Bee」というお店から取り寄せました。
ライスヌードルは一袋3人前入ってて280円で、ナンプラーは一本300円。
しかもこのナンプラーはちょっぴり日本人向け?
魚臭さが控えめで、魚臭いのがちょっぴり苦手な私にはぴったりでした!
本当に簡単にできちゃうので皆さんも是非おためしあれ♡


アジア飯大好き☆応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-10 02:43 | 独り言

今日は牡蠣祭☆

d0028072_13274.jpg
今日(もう昨日か?)は昨日(もう一昨日か!!??)もらった殻付きの牡蠣を、
酒蒸しにしてポン酢で食べました。
d0028072_17524.jpg
ふっくら仕上がってかなり美味しかったです☆
2日連続で食べすぎだニャー(´▽`*)


ご飯とは別に食べました・・・☆応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-09 01:03 | 独り言

加古川『まるじゅう』

d0028072_21205659.jpg

by nonnonnoncute | 2006-02-09 01:00 | 独り言

ステーキ・ロッシーニ


『ある日貴方が食べたいと言ったので、フォアグラを買いました。』

d0028072_1165083.jpg

ってことでステーキ・ロッシーニ作ってみたヤー!!
本当はフィレ肉でやるんだけど、なかったのでサーロイン。(油の量UP☆)
下から【サーロイン→大根→フォアグラ→トリュフソース→アスパラ】
という具合になっておる。(ソースは赤ワインベースなのだよ)
本当はカブをサンドしたかったんだけど、高額のため大根で代用。
先に食べた旦那が「すげー!naomiすげー!!」って言うので食べてみたら

びっくりした・・・美味かったんだよー!

初めて、しかも結構適当に作ったのにかなり美味かった♡
不味いフランス料理店なんかよりは確実に美味かったです。

d0028072_117015.jpg
他にはミックスハーブのサラダと
セロリのスープ、新じゃががあったので皮のままふかしてバターのせたやつ。カロリーが恐ろしく高そうなメニューだな・・・(=_=;)
次はベランダにある殻付の牡蠣をどうするか考えなければ!

目指せ!エンゲル係数100%☆応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-08 01:17 | 独り言

孤島

d0028072_15341681.jpg
今日はとっても風が強いです。そんなわけで電車が止まっとります。
出張のため駅に行きましたが、止まってるので乗れません。
こんな時の四国はまさに孤島。島の不便さをしみじみと感じます。
(まぁフェリーとバスは動いてたけどね。)
d0028072_15464547.jpg
↑ワラワラと人がいます。

一時間半ほど駅で待ちましたが全く動く気配なし・・・(=_=;)
仕方が無いので駅前で晩御飯の買い物をして帰ってきました。
まるで駅前まで買い物に行ったかのようです。
お仕事は明日に変更。家に帰って一眠りします☆


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-07 15:34 | 高松

アホ犬

d0028072_8382975.jpg
我が家のアホ犬"のん"がとうとうやってしまいました・・・

のんは寝室立ち入り禁止なのですが、奴は入りたくて仕方がなかったんです。
先日、旦那とリビングでまったりしていた時でした。
のんがリビングを出てしばらくして帰ってきたんです。
奴は脱衣所が大好きなので、「脱衣所で寝てたのかな?」って思ってました。
事件が発覚したのは私が飲み物を取りに立った時・・・

「寝室のドアが開いてる!?」

閉めたはずの寝室のドアが開いてました。
我が家の寝室のドアは一見閉まっている様に見えても
ちゃんと閉まってない時があります。
のんは時々カリカリドアを引っかいて開ける事があるのですが、
その日も開けてしまったのです!
普段ならすぐ気が付くのですが、その日は気が付くのが遅かった・・・


「ぎゃー!!(≧□≦;)」


布団に・・・布団に奴のオシッコがー!酷い・・・酷すぎる!!
そのお布団は結婚した時に親に買ってもらった高級羽毛布団でした・・・


「このバカ犬ーーー!!!」


と叫べど後の祭り。奴のオシッコはその下の毛布まで達してました(=_=;)


でも可愛いから不思議。応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-06 08:40 | 愛犬のん

予定2/5~2/18

d0028072_207394.jpg 5日(日) 休み
 6日(月) 仕事 
 7日(火) 仕事 加古川
 8日(水) 仕事
 9日(木) 仕事 白鳥
10日(金) 仕事
11日(土) 休み
12日(日) 名古屋 『あかねさす紫の花』観劇
          夜   お茶会
13日(月) 名古屋 『あかねさす紫の花』観劇
          夜   お友達とのお食事会
14日(火) 名古屋 『あかねさす紫の花』観劇
15日(水) 仕事
16日(木) 仕事
17日(金) 名古屋 『あかねさす紫の花』観劇
18日(土) 宝塚 6:45~ 宙組大劇場並び
           11:00~ 『ベルサイユのばら』観劇


来週はイベント目白押し☆応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-05 14:12 | 予定