勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0028072_163119.jpg
今日は高松中央インター近くに新しくオープンした
『Quatre Quarts Cafe』というカフェにいってまいりました。
写真向かって左側はテラス席になっていて、店内も可愛いお店でした♡


ランチランチ♪
by nonnonnoncute | 2006-04-30 23:03 | 高松

フレッシュネスバーガー

d0028072_2138141.jpg
今日は("も"か?)晩ご飯を作るのが面倒だったので
レインボー通り沿いにあるフレッシュネスバーガーに行ってきました。
ジャンクな食べ物が結構好きな私ですが、
実はあまりファーストフードは好きじゃないんです。
旦那が好きなのでたまに行きますが、自分からすすんでは行きません。
でもフレッシュネスバーガーだけはたまに行きたくなる!
ってわけで行ってきましたYo!


何食べたかってコチラ☆
by nonnonnoncute | 2006-04-29 21:37 | 高松

コスメな話。

d0028072_4115022.jpg

夏が近づいて来ましたね~!肌の露出が多くなる季節です。
スキンケアが大切な季節ですね!(冬も大切ですけどね^_^;)
そんなわけで夏に向けてスキンケアも夏向けに変更しました☆

① 化粧水 (まろやかタイプ)     
② 美白美容液 (春~秋のみ使用)
③ パック (オレンジのやつね)
④ 保湿クリーム (夏に向けてさっぱりタイプに変更)
⑤ ボディクリーム
⑥ ボディ用保湿クリーム                  ※左奥から

以上6アイテムをただ今使用中であります。
①~④までは全てMIKIMOTO COSMETICSの基礎化粧品。
日本が世界に誇る真珠メーカーMIKIMOTOの出してる化粧品なんです!
使い心地とかが気に入ってるのもあるのですが、
真珠が砕いて入れてあるって所が一番気に入ってます♡
気分はまるでクレオパトラ♡ 美しくなりそうでしょ?
で、⑤はCHANELのボディクリーム。
今使ってる香水CHANCEと同じ香りがします。
塗りたては結構香りがきついのですが、10分もすればあまりしなくなります。
でも着替えの時とか次の日お風呂入る時とかに
フワァっと良い香りがするんですよね~♡ 肌もつるつるになります♪
d0028072_13435156.jpg

⑥はロクシタンのシアベビースキンバーム。
肘や膝、踵や踝等の特に乾燥しやすい場所に塗ってます。
ベビーにも使える商品なので、無香料で肌にも優しい。
それでいて保湿力も高い優れもの!
パッケージがピンクで可愛いのもお気に入りの理由の一つです♪
ロクシタンの商品は石鹸も今使ってるのですが、めちゃくちゃ良いです!
『安物の石鹸とこんなに違うの!?』ってびっくりしました☆
使い心地がやわらかで、しっとりしてて、それだけで潤いそうな感じです。
さぁ、いよいよ夏本番。後は身体を引き締めなきゃね!(>_<;)
by nonnonnoncute | 2006-04-28 23:11 | 美女への道

昨日の晩御飯

d0028072_1155519.jpg

朝起きたらものすごく胃がもたれてました。
起きてきた旦那も『今日の晩御飯はお茶漬けでいいわ・・・』と一言。
旦那もそうとう胃もたれしている様子。
理由は昨夜の晩御飯"焼肉"。そう、大好物です。
注文してる時は頼み過ぎの意識はなかったんです。食べてる時も。
でも食べ終わってみたらいつもより苦しい・・・?
で、お会計で『今日は食べ過ぎた』ってはっきりわかりました(*_*;)


【本日のお品書き】

ハラミ×2   ロース×1   タン×1

ミノ×1   ホルモン×1   生ハツ×1

ユッケ×2   グリーンサラダ×1

ごはん大×1   ごはん小×1   ウーロン茶×3    以上 



こりゃ食べすぎだわ!(´_`;)

by nonnonnoncute | 2006-04-27 23:55 | 独り言

NEW 首輪☆

d0028072_2345518.jpg

今日はゆめタウンに新しくできたペットショップに行ってまいりました♪
新しくできたといっても前にペットショップがあった所に
別のペットショップが入っただけなんですけどね。
"のん"のフードが無くなりかけてたので買いに行ったのですが、
旦那が"のん"の首輪を新しくしようと言い出した。
旦那のこだわりは一つ、鈴が付いていること
確かに動くたびにチャリチャリ鳴って可愛いんですよね~♡
でも犬用の首輪には鈴が付いてるのは少ないです。
付いてても超小型犬用とかね。
なので首輪と鈴を別に購入してくっつける事にしました。


早速装着♡
by nonnonnoncute | 2006-04-26 23:45 | 愛犬のん

宇高国道フェリー

d0028072_010112.jpg
今日は岡山の玉野に住んでいるおばあちゃんに会いに行ってきました。
おばあちゃん家に行くには高松港から宇野港行きの船に乗ります。
行きはあいにくの天気で美しい瀬戸内海の風景も曇り景色。
でも遠くに霞む島と行き交う船達がなかなか美しい♡
宇野までの一時間、ゆっくり船の旅を楽しみました。
(船内販売のうどん食べながらね~!)

おばあちゃんは自宅のまん前の大きな病院に入院しています。
5日程前にもお見舞いに行ったのですが、その時は手術してから
間もなかったので、話すのが少ししんどそうでした。
が、今日はエンドレストーク復活!ずーっとお話してました(^▽^;)
普段良く喋るおばあちゃんがあまり喋らないと心配ですが、
あれだけ喋れたらもう大丈夫☆安心しました。帰りは18:00頃。
その頃にはもう天気は良くなってて、素晴らしい瀬戸内海の景色が見れました。


夕暮れ時の瀬戸内海
by nonnonnoncute | 2006-04-23 13:18 | 高松

季節の味

d0028072_4371155.jpg
d0028072_4372450.jpg

by nonnonnoncute | 2006-04-21 23:36 | 独り言
d0028072_1175814.jpg
今日は母&姉と実家の近所お店、
イタリアンの『ENCHANTE』(アンシャンテ)に行ってまいりました。
簡単なランチのコースで、確か1500~2000円くらい。
お値段もお手ごろで、美味しいです♪
ちょっと臨時収入があったので今日は私がご馳走しちゃいました!
いつもお世話になってばかりなのでたまにはね♡

ランチの後は宝塚観劇。
前回半分しか観られなかった『NEVER SAY DOODBYE』です。
前日までの徹夜続きで完全な体調とはいえなかったのですが、
ちゃんと全部観ることができました。面白かったです☆
by nonnonnoncute | 2006-04-20 23:17 | 独り言

HappyBirthDay!

d0028072_153476.jpg
今日はマイ・ファーザーの誕生日でした。
18日から東京出張が決まっていて、20日は宝塚観劇が決まっていたので
(まぁファーザーの誕生日に合わせてそのように予定を組んだんですが)
19日に東京から伊丹に帰ってきました。この日の実家の晩ご飯は焼肉☆
お肉は姉と弟から。ケーキは私からのプレゼントでした。
ご飯の後に偶然居合わせた叔父や姉家族で
『ハッピバースデーじぃじぃ~♪』と大合唱。
何故かロウソクを消したのは姪&甥でしたが、父はとっても嬉しそうでした。
予定を合わせて実家に帰ってよかったわ♡長生きしてね、お父さん!


※ケーキの写真を撮り忘れたのでフリー素材を使用しています。
今回素材をお借りしたのはコチラ→『10minutes 』
by nonnonnoncute | 2006-04-19 23:04 | 独り言

ただ今東京出張中☆

d0028072_047129.jpg

私ただ今東京出張中でございます。
寝ずに資料を仕上げて東京入りして、打ち合わせを終えて飲んでます。
場所は両国の『みきや』さん。
何を食べてもとっても美味しいお気に入りのお店です♪
↑の写真は春の味覚そら豆と葉生姜。
葉生姜は関東近県で栽培されている生姜で、関西ではあまり見かけない物です。
私も初めて食べました!辛いけどすっきりした味わいでした。
すでにお酒も生中一杯+日本酒2合ぐらい入って良い感じ。
眠くなってきた・・・でもスーツケースの中にはノートPCと仕事が!
飲んだ後ホテルの部屋でお仕事です。いややぁ~(=_=;)
明日は朝一でメールでデザイン画送って、その後事務所の整理です。
ぐわぁ~眠いよ~~(>_<)

by nonnonnoncute | 2006-04-18 23:40 | 独り言