勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は一日ダラダラ~

d0028072_13594719.jpg
昨日の徹夜が身体にこたえてるみたいです(=_=;)
あぁ~、ほぼ三十路のこの身体に徹夜は辛いわぁ~
起きたのは昼を大幅に過ぎた2時半頃。
日曜は旦那が15時から16時まで競馬で動けないので、
結局一日家でだらだらしてました。
のんちゃんはちょっと暇だったのかな?旦那の邪魔してました♡


寝不足のnaomiに応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-05-07 23:17 | 独り言

昨日の戦利品☆

d0028072_451289.jpg
昨日の新古本屋めぐりで購入した本達です。
『ダヴィンチ・コード』は実はもう読んでしまいました(^_^;)
深夜0時頃から読み始めて、読み終わったのは8時。
やっと寝付いたのは8時半頃でした。眠い!(>_<)
謎解きサスペンスなので、間を空けながら読むとテンションが下がる気がして。
面白かったです☆買って良かった♡

後ろの左にあるのが西部邁さんの『国民の道徳』
何か題名に惹かれて購入しました。
大人として子供にきちんと道徳を伝えたいと常々思っているので。

前にあるのが村上龍さんの『ダメな女』
『私ってダメな女かしら?』とか思って買ったわけではなく。
村上龍さんがどんな女をダメな女だと思ってるかが気になって買いました。
まだ途中なのですが、「こんな女はダメだ」的な内容ではないです。

しばらく本を読んでないと頭の回転鈍りませんか?
上手い言葉が出てこなかったり。
最近そんな風に感じてたので、良い頭の体操になりそうです☆


やっぱり本は面白い☆応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-05-06 04:04 | 本・絵本・漫画

ランチ 後 本屋めぐり

d0028072_415682.jpg

d0028072_43676.jpg
今日は起きたらお昼だったので、近くのパン屋のカフェに遅めのランチに行ってきました。私の頼んだのはクラブハウスサンドセット。サラダとデザートと飲み物が付いて950円くらいだったと思います。旦那はカルボナーラのセットを食べてました。美味しそうでしょ?両方美味しかったですよ♡
食べ終わった時点でもう17時。
『どこか行きたい所ある?』と聞かれたので、『本屋に行きたい!』と答えました。そんなこんなで本屋めぐりをすることになりました。

d0028072_4271352.jpg旦那のお父さんから『ダヴィンチ・コード』の上巻を借りていたのですが、下巻がなかったんですよね。旦那とお義父さん間で私が買う事になったらしい。『持ってるならかして下さい』って借りたのに・・・。
何だか納得いかないので古本屋で購入する事にしました。でも映画公開直前とあって無い!2軒目には上巻のみありましたが、1200円もしてる!

定価が1800円とかなのに・・・。古本の意味あんまりないですよね(^_^;)
なので新品を買いました。古本屋ではハードカバーの本を2冊と漫画を購入。
『陰陽師』1~10巻の10冊で2000円のところが
ゴールデンウィーク特価で半額の1000円だったんです!
4冊ぐらい持っているのですが、セット買いの方がお得だったので
重複分もありましたがセットで購入しました。読むのが楽しみです♡



本大好き♡応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-05-05 23:49 | 本・絵本・漫画

但馬高原植物園

d0028072_4293971.jpg
隆国寺の後寿楽庵でご飯を食べて、目的地の但馬高原植物園に行きました。
とっても綺麗でしたよ♡ (中の写真は↓を押して見てね!)

写真館はコチラ☆
by nonnonnoncute | 2006-05-04 23:59 |
by nonnonnoncute | 2006-05-04 23:57 |
d0028072_1431279.jpg
今日はお友達まりーちゃんの個展を見に大阪に行ってきました。
場所は四ツ橋筋からの立花通り入ってすぐにあるdigmeout CAFE
Mari Kubota exhibitionという名前の個展です。


夜は日ノ出でワイン♡
by nonnonnoncute | 2006-05-03 23:22 | 独り言
d0028072_201321.jpg
d0028072_142667.jpg

d0028072_212521.jpgd0028072_142396.jpgd0028072_211043.jpg
by nonnonnoncute | 2006-05-02 18:26 | 独り言

お花&屋島

by nonnonnoncute | 2006-05-01 17:39 | 高松