勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7cm

d0028072_1792848.jpg

by nonnonnoncute | 2007-02-27 17:09

in 名古屋

by nonnonnoncute | 2007-02-22 09:10

いただきもの♡

d0028072_17354565.jpg
今朝実家が広島のお友達から牡蠣が届きました!
大きくって美味しそう♡

(※一日目は牡蠣フライ、二日目は昼に牡蠣とネギのガーリック炒め、
                    夜に鍋にして全て美味しくいただきました♡)

d0028072_2231648.jpg
昼過ぎには旦那のお友達夫婦が神戸から遊びに来てくれました。
転勤で高松にいるお友達も来てくれて、賑やかな午後となりました。
で、『タンカン』というみかんをもらいました。
味はオレンジに近い感じで、とても甘くて美味しかったです!
by nonnonnoncute | 2007-02-19 17:35 | 独り言

モーニングin町屋カフェ

d0028072_23513747.jpg
今日は今里にある町屋カフェでモーニングを食べました。
今住んでる所からは少し離れているのですが、
家の近所の喫茶は日曜は閉まっているので・・・(=_=;)
朝からモリモリ食べて美味しかったです♡
by nonnonnoncute | 2007-02-11 23:51

姪っ子☆

d0028072_19185061.jpg
今日は一日姪っ子の子守をしていました。
血がつながっているからでしょうか?可愛いのです♡
by nonnonnoncute | 2007-02-09 19:18 | 独り言

福きたる?

d0028072_10343884.jpg
今日郵便受けをのぞいたら、香西寺というお寺から↑の物が届いていました。
「先日は節分にお越しいただき・・・」とかいうお手紙と共に。
はて?私行ったんでしょうか?・・・そんなはずはありません。
しばし考えてハッと気付きました。きっとお義母さんです!
翌日聞いてみると、やはりそうでした。
節分にお参りして、私の名前を書いてきて下さっていたようです。
これできっと今年の前厄は無事乗り切れると思います。
ありがとう、お義母さん!
by nonnonnoncute | 2007-02-05 23:34 | 独り言

厄払い☆

d0028072_11494356.jpg


今日は明日からめでたく前厄入りする私の厄払いに
兵庫県西宮市にある門戸厄神に行ってまいりました。
先ず本堂でお参りをして、次に年祈祷の申し込みに。

d0028072_12422114.jpg

↑の写真の右側で年祈祷の申し込みをします。
年祈祷とは申し込んだ日の翌日から、毎日私の為にお祈りしてくれるという
とってもありがたいものなんです!(まぁ大勢の一人としてですが・・・)
年祈祷をお願いしたら、お札と厄除けのお供え物(お菓子)をくれました。
その後持ち運び用の厄除けのお守りを買い、本堂以外の所もお参りして
お線香と蝋燭をあげてきました。
そして最後におみくじを・・・・

さてさて結果は?
by nonnonnoncute | 2007-02-02 11:49 | 独り言