勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「愛・地球博」9月15日の報告Part1

昨夜4時(それって夜か?)まで起きていたにもかかわらず、6時半に起床。
「・・・6時54分の電車には間にあわんな。」と思いながらさっくり支度を整え、
shimashimaさんの「いってらっしゃい・・・」に送られ、50分にはホテルを出ました。
7時の電車に乗りこみ、7時15分頃名古屋駅到着。
姉+姪+甥の3人と合流。今日もEXPOシャトルに乗りこんで万博へゴー!
途中トイレに行ったり、駅で荷物を預けたりしてたので、会場に着いたのは9時前。
予定では8時には到着して日本館の予約をとるつもりだったのですが・・・
もうすでにめちゃ混み!!(>_<)

ゲートはまだまだ先なのに、会場までの道は人・人・人!!


うっわぁ~(´□`;)こりゃ入るまでにずいぶん時間かかっちゃうな・・・
結果ゲートをくぐれたのは10時前でした。
もちろん長久手日本館はすでに180分の待ち時間。
諦めます。HPで地球の部屋の画像だけ見て見た気分になる事にします・・・
11時20分のグローバルハウス(ブルーホール&マンモスラボ)の集合時間までまだ時間があったので、【グローバルコモン6】を回る事にしました。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング




先ずは比較的空いていたベトナム館へ。
入り口入ってすぐ横がお土産スペース。(何故・・・?)
中央には蓮の花(造花)を浮かべた池が作ってありました。
う~ん、あまり記憶に残ってません。あ、天井に吊るしてあった↓は綺麗でした☆
「愛・地球博」9月15日の報告Part1 _d0028072_3413857.jpg
お次はブルネイ・ダルサラーム館へ。
ボルネオ島の北西部に位置し、典型的な熱帯雨林気候であるこの国は自然がいっぱい!って事がわかるパビリオンでした。でもその事しか覚えていない・・・
「愛・地球博」9月15日の報告Part1 _d0028072_341561.jpg
まだ時間がありそう。って事でお次は南太平洋共同館へ。
これまたあまり記憶がない・・・水槽があってお魚が泳いでました♪
姉が出口近くのお店でココナッツプリンを買って食べてたのですが、
これがとっても美味でした♡価格は知りませんが、お勧めです☆
本当はね、オーストラリア館の巨大カモノハシや、
シンガポール館のハリーポッターを彷彿とせる巨大図書館を見たかったのですが、
そういうパビリオンは全て行列。次の集合時間がある身では並べません。
そうこうしているうちに集合時間が近づいてきました。
さぁ、いよいよグローバルハウス(ブルーホールマンモスの時間ですよ!

Part2へつづく・・・


ひつこいようですが、まだまだ続きます。応援の1ぽちヨロシク♡
人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-16 20:42 | 愛・地球博