勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I♡漫画

I♡漫画_d0028072_4113228.jpg

私漫画が大好きです。そりゃあもう昔から。小学生の頃はお年玉で漫画を大人買いして、山積みにして読んでいたものです。(←超幸せ♡)
そんな私がいま新刊が出るのを心待ちにしている漫画がいくつかあります。

①山岸涼子「テレプシコーラ」8巻 
②浦沢直樹×手塚治虫「PLUTO(プルートウ)」2巻 
③二ノ宮知子「のだめかんたーびれ」12巻 
④美内すずえ「ガラスの仮面」43巻            の4冊。

①は3月に7巻が出たばかりなので、後4~5ヶ月は待たないといけないかも。
  待ちきれないのでリアルタイムで読みます。
②は2004年の9月に1巻が出た後音沙汰ありません。どうなってんの?
③これも実は1月に11巻が出たばかり。でも3~4ヶ月ペースで新刊が出ている
  ので、今月末もしくは来月には新刊が期待できます。
④これはもう半ば諦め気味。41巻と42巻発売の間隔が6年って・・・。ちなみに
  40巻と41巻の間は5年ありました。42巻が2004年の12月だったから次は
  2011年でしょうか?もう何年かかっても良いので、私が生きてるうちに完結
  させて下さい。

上の4つの作品は本当に面白いです。ただ連載中なので、次の巻が出るまでが待ち遠しくって・・・でもこのもどかしさも漫画好きの醍醐味。面白ければ面白いほどもどかしさが増すんですよね~♡このカテゴリでは私の好きな漫画や、最近読んだ漫画なんかについて書いていこうと思います。


・・・ぐぉぉおっ!!ありえません!!!ありえませんっ!!!!
今調べたら4月26日に「PLUTO」の2巻が発売されてるΣ(`д´;)ガーン
何故!?3日に1回は本屋に行っているのに・・・売り切れか?
「PLUTO」は売り切れている本屋が多く、1巻を買うときも結構探したんです。
何てこと・・・とりあえずこのまま朝を待って、朝一で本屋に行きます。
by nonnonnoncute | 2005-05-06 04:11 | 本・絵本・漫画