勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~


15時。薄い空気にもそこそこ慣れ、いよいよ登山開始です!

富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~_d0028072_3233592.jpg

無駄話なんかしながら順調に登り、30分程度で六合目到着。
富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~_d0028072_3324444.jpg

休憩もそこそこに再び歩きはじめる私達。
↓霧の中ひたすら歩くshimashimaさん。
富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~_d0028072_3373142.jpg

写真で見るより実際の方が霧が濃かったように思います。
でも寒くなく、暑くなくで登りやすい!
さほど疲れもなく登り始めて1時間ほどで新七合目到着♡
富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~_d0028072_3431454.jpg

富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~_d0028072_3495066.jpg
怖い・・・怖いほど順調だわ!!
再び山頂目指して歩き始める私達。
この頃には少し天気も回復して、下界が見えるようになっていました。
富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~_d0028072_3525413.jpg
綺麗です♡心配していた空気の薄さもさほど気にならず。
少しきつい道だったのですが、足も痛くならないまま七合目到着!
富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~_d0028072_3563189.jpg
ここは前回shimashimaさんがリタイヤした場所。
前回はここでもう頭が痛かったそうな。
でも今回はかなり元気!頭痛いどころか足も痛くありません。
この時確信しました、『行ける!』と!!
だってshimashimaさんが立ててくれた予定より35分も早く着いたんですよ!
標高はもうすでに3000mを超えてます。
まだまだ元気な私たちは、また休憩もそこそこに歩き始めました。
時々小休憩をしながら順調に登り続ける私達。

富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~_d0028072_4143062.jpg
さくっと八合目到着。イエーイ☆
少し寒くなってきたのでセーター着用。
あと、風が強くて帽子が飛ばされるので、タオルで止めました。
日差し避け(あんまり日差しないけど)にも良いです!
ここでは酸素も補給しました。
七合目までは酸素水のみで登ってきたのですが、
やはり少し酸素が薄いのを感じたので。
まだまだ元気な私達ですが、酸素を吸うとさらに体が軽くなった気がしました!
八合目には救護所があるのですが、今回はお世話にならずにすみそうです♡
少し長めの休憩をとり、本日の目的地九合目へと向かいました。

そして、予定より1時間40分も早い18時09分。
無事九合目に到着しました。
見てください、この↓余裕な感じ!!
富士登山~いよいよ登るぞ!九合目までの道~_d0028072_4251027.jpg
3時間ちょっとしか経ってませんよ!!!
私達できる子達でした☆
今日は九合目で一泊です。shimashimaさんが予約してくれました。
今回の富士登山は全部shimashimaさんが段取りしてくれたんです!
本当にありがとう、shimashimaさん♡
山小屋で下界より持参した簡単な食事をとり、
20時頃には就寝。何せ明日は2時半起きだからな!
明日はいよいよ山頂です!ご来光見れるといいなぁ~


→つづく
by nonnonnoncute | 2007-07-30 18:30 |