勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29日の晩ご飯&季節限定メロン味

29日の晩ご飯&季節限定メロン味_d0028072_0234196.jpg
今日は昨日予定していた牛タンカレー。具の形がしっかり残ったカレーが食べたかったので、ジャガイモ別茹でして玉葱も良く炒めるのとあまり炒めないのに分けました。

29日の晩ご飯&季節限定メロン味_d0028072_16494768.jpg我が家では「カレーは次の日カレーうどんになる」という暗黙の了解があるので、あまり変わったカレーはしません。ニンニクとかも入れたいのですが、うどんには会わないのでNGです。なので今日は蜂蜜だけ。
こだわりって程じゃありませんが、カレールウはブレンドします。常時4~6種類のルーを用意しています。
ベースは「業務用ディナーカレー(フレーク)」(美味い!)
今日はそれに「GORDENCURRY(辛口)」と「バーモントカレー(甘口)」をブレンド。なかなか良いブレンド具合!

ジャガイモ別湯でするとさらさらで次の日うどんにするのに良さそう♡楽しみ(^▽^)♪




29日の晩ご飯&季節限定メロン味_d0028072_0263272.jpgそして、実は昨日の夜中に食べてしまっていた
「ハーゲンダッツ季節限定メロン味」。
1口、口に入れてびっくり!

「おいしー!!--(゜∀゜)--!!」

あまりのおいしさに、もう寝てしまってた旦那を叩き起こして口の中に入れてやりましたΨ(`∀´)Ψウッキョッキョ


29日の晩ご飯&季節限定メロン味_d0028072_0244318.jpg


        横から見たお姿。高貴です☆






29日の晩ご飯&季節限定メロン味_d0028072_0294588.jpgところどころに果肉らしき物が見え隠れ・・・|||∀゜)チラッ
黄味を帯びたクリーム色も素敵でございます。
メロン味って微妙な事も多いから心配してたのですが、想像以上の美味♡種類でゆうと夕張系。
さすがハーゲンダッツ!
メロン好きならもちろんのこと、そうじゃない人も是非食べてみて下さい!(とってもメロンなので嫌いな人はやめた方がいいです)


        ぽちっと押してお店に走れ!!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-30 00:25 | 独り言